白井三二朗の「白黒つけてやるッ」
FC2カウンター



プロフィール

白井三二朗

Author:白井三二朗
漫画家。
代表作は「ジョバレ」(ヤングマガジンアッパーズ)
「Dear Monkey西遊記」
「射鵰英雄伝 EAGLET」(月刊少年シリウス)
現在、ホビージャパンwebコミック「コミックダンガン」にて『ざしきのののの』を連載中。

横浜出身の野球人。虎党。お酒だいすき。

イラスト・漫画
お仕事募集中です。


下記アドレスにご連絡ください。
shirai32row☆yahoo.co.jp(☆を@にしてください)



リンク・1 連載中     『ざしきのののの』

ホビージャパンwebコミック「コミックダンガン」にて『ざしきのののの』を連載中です。  無料ですのでお気軽にご覧ください!

ざしきのののの のののの呪文をクリックしてサイトにとぼう!



リンク・2 白井三二朗の新刊

『ざしきのののの』第1巻  発売中です!

『ざしきのののの』第1巻 画像をクリックするとamazonにいきます



リンク・3 絶版マンガ図書館

絶版マンガ図書館さんから、白井の過去作品『ジョバレ』『Dear Monkey 西遊記』が配信!  画像クリックでサイトに行きます。 

ジョバレ 『ジョバレ』 DearMonkey西遊記 『Dear Monkey 西遊記』



投票コーナー

新しい投票を設置しました!

人気上位のキャラは出番が増える!?



リンク・4 作画中継

コチラにて↓ http://livechat.fc2.com/52021558

WS000001.jpg 画像クリックでも作画中継につながります



リンク・5 twitter

白井三二朗

↑こちらのアイコンから。



リンク・6 単行本紹介



リンク・7 pixiv

ここで描いたらくがきはpixivにまとめてあります。

画像をクリックするとpixivにいきます



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



過去ページ

こちらから各ページへジャンプ!



カテゴリ



月別アーカイブ



Twitter...A

白井三二朗 < > Reload




web拍手 by FC2
3ヶ月ぶり!
骨折から3ヶ月。
一昨日は久しぶりに野球してきました!



思っていたより体が軽くてゴキゲンだ。

右手人差し指の故障なので、やっぱりまだまだ投げるのには違和感が残っているけれども、
打つ捕る面ではまったく問題ない。
外野ノックを受けたり、久しぶりにヒットを打ったりすると
もうほんと生きてるーって思うよね!



3ヶ月ぶりに野球をしてもそれなりについていけたのは、
やはりこの素振りのおかげだろう。

DSC00022.jpg
破けたマメだらけ・・・・・・
昔に比べて手の皮が柔らかくなっているのだと反省する。

ってか仕事しろよ!





アシ時代も含めると、マンガ描き始めて10余年。

素振りのマメは欠かしたことがありませんが、
ペンだこはできたことがありません。







web拍手 by FC2
強烈な寒波
日本全国冷えきってスゴイ大雪だとか。





東京も、雪こそ降っていないけど寒い。
おとといの日曜が一番の冷え込みだったんだっけ?

といいつつその日は・・・・
















zakki-104.jpg

野球やってました!
最低気温0℃とか寒すぎるわ。



しかし、今年に入ってもう二度目の練習日。
うちのチームに元プロ球団のトレーナーをやってた方が入ってくれて、
いろいろ教えてもらえているので
練習もえらく楽しいのだ。

しばらく毎週練習予定。
はよあったかくなってくれー。













web拍手 by FC2
三塁と本塁の間で
昨日、野球をやりました。
もうええ加減寒いやろと突っ込まれそうだが、そんな意見は気にしない。






野球のある日は必ず、
4時間以上前に起きて素振りしてストレッチして整体に行ってから
グラウンドに向かう。

グラウンドに着いても、人並み以上にアップしてから試合に臨むのだ。






だが。

やっちまった。
左太もも肉離れです。

7年くらい前に前十字靱帯断裂をやってしまって
手術をして治した経験があるのだが、
やっぱりそれ以来肉離れがクセになってしまっている。
たしか右も左も二、三回ずつ伸ばしたはずだ。
(とてもマンガ家の経歴とは思えません)




おれぁもうがっかりだよ。
あんだけ準備してサポーターもしてるっつうのによ?

グランドに立っていると、
どうしても運動不足の日常を忘れて
全力プレーをしてしまうからなんだろうかっ!?




・・・・・なんかそう考えるとまんざら悪いことでもないような気がしてきた。

二週間後には野球の練習日が待っているんだから、
静養して早く治さなくっちゃ!









・・・・・クリスマスイブも
太ももに湿布をはって一日じっとしている白井なのであった・・・・・








10-christmas-01.jpg















web拍手 by FC2
日曜日は野球
こないだの日曜日は久しぶりに草野球してきました。


マジで久しぶりや!
バットとグローブ持ってレッツゴー!




天気もよくってまさに行楽日和。
ゴキゲンで世田谷は砧公園へ。

砧界隈なんて環状八号線を車で走ってる時くらいにしか通りかからないので、
駅から公園まで歩いたのはほとんど初めてです。

行ってみて驚いたけど、
世田谷ってハイソな街やね~!


野球場へ行くのにもこんな小奇麗な並木道。

zakki052.jpg

zakki053.jpg
なにこれ
和歌?

路上に百人一首(多分)が刻んでありました。
風流や。
俺が住んでるN区とは住民の質が違うと思い知りました。

(N区の皆様申し訳ない)







zakki054.jpg


そんなこんなで草野球。

残念ながら、結果は惜敗。
個人成績も3タコに終わってしまいました。



腕が落ちたというより、
運動不足がたたって体のキレが全体的に鈍っている感じ。

机にばっか向かってるからなあ。
筋トレしながらアイディアって出ないもんでしょうか。












web拍手 by FC2
動画投稿に挑戦
このブログって動画も投稿できるんだね。


新機能を知ったのでとりあえず試しに投稿してみようと思います。
あまり素顔さらさない方がいい気もするけど・・・・
解像度低めだから大丈夫か?

一ヶ月ぶりに野球やったのでその一打席


2009年11月打席



サードゴロ・・・・・・

んがあ~~~~~ なんじゃこりゃ!  いかん!いろんな面でなってない!
どう考えても運動不足がたたっております。
腹が邪魔そうだもんな。
打った後の走るさまが重そうだもんな。
なんであごが上がってんだよ!




ちなみにこれが去年の状態のいい時


2008年11月打席


ガーン!   こんなだったのか・・・・!

球を待つタメも、下半身の安定も、懐の余裕も全然違う。
ん~む。とにかく落ち着きが違うな。
反省のためにブログにメモさせていただきました。




去年は50試合以上こなしていたんですが、
今年はさすがに仕事しているので、たったの9試合しか出てません。
仕事のスピードを速めて、公私共に充実させたいです!






マンガ家はどうしても家に閉じこもってばかりで運動不足になりがち。
これではいけません。体壊しちゃうよね。



もっとも、野球ばかりしていた去年は
そのせいで二回も肉離れしてるが・・・・・・・・












web拍手 by FC2




