白井三二朗の「白黒つけてやるッ」
FC2カウンター



プロフィール

白井三二朗

Author:白井三二朗
漫画家。
代表作は「ジョバレ」(ヤングマガジンアッパーズ)
「Dear Monkey西遊記」
「射鵰英雄伝 EAGLET」(月刊少年シリウス)
現在、ホビージャパンwebコミック「コミックダンガン」にて『ざしきのののの』を連載中。

横浜出身の野球人。虎党。お酒だいすき。

イラスト・漫画
お仕事募集中です。


下記アドレスにご連絡ください。
shirai32row☆yahoo.co.jp(☆を@にしてください)



リンク・1 連載中     『ざしきのののの』

ホビージャパンwebコミック「コミックダンガン」にて『ざしきのののの』を連載中です。  無料ですのでお気軽にご覧ください!

ざしきのののの のののの呪文をクリックしてサイトにとぼう!



リンク・2 白井三二朗の新刊

『ざしきのののの』第1巻  発売中です!

『ざしきのののの』第1巻 画像をクリックするとamazonにいきます



リンク・3 絶版マンガ図書館

絶版マンガ図書館さんから、白井の過去作品『ジョバレ』『Dear Monkey 西遊記』が配信!  画像クリックでサイトに行きます。 

ジョバレ 『ジョバレ』 DearMonkey西遊記 『Dear Monkey 西遊記』



投票コーナー

新しい投票を設置しました!

人気上位のキャラは出番が増える!?



リンク・4 作画中継

コチラにて↓ http://livechat.fc2.com/52021558

WS000001.jpg 画像クリックでも作画中継につながります



リンク・5 twitter

白井三二朗

↑こちらのアイコンから。



リンク・6 単行本紹介



リンク・7 pixiv

ここで描いたらくがきはpixivにまとめてあります。

画像をクリックするとpixivにいきます



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



過去ページ

こちらから各ページへジャンプ!



カテゴリ



月別アーカイブ



Twitter...A

白井三二朗 < > Reload




web拍手 by FC2
いざ日本シリーズ!
阪神タイガースCS突破!


キュアピース02


正直、勝てるとは思ってませんでした・・・!

広島とのファーストステージが非常にタイトなゲームだったので、
チームに良い影響を残すだろうなと思っていたけれども、
あそこまで状態を上げられるとは!


驚いたのは和田監督の采配。
非常に思い切った手を打ってきててビックリ。
こんな監督だったっけ!?
スンファン3イニングから、やろうと思ったことは全部やるって感じでイイネ!


正直、今週が調子のピークだったような気もしてちょっと怖い。
日本シリーズでも調子を維持できるんだろうか・・・・


でもいずれにしても、長い間野球を楽しめるのはいいことです。

健闘を祈ります!!!





web拍手 by FC2
追い上げ!
ジャ―――――ン!!

阪神 01

阪神タイガース首位奪取!!

やったーーー!!








といって上の絵を描いたのは昨日


 「交流戦、ソフトバンク12‐0阪神」(3日、ヤフオク)

阪神 02


わかってた・・・・ 一日天下な・・・・・





この娘、気に入ったから阪神の応援を今後もお願いしましょう




web拍手 by FC2
早くもストーブリーグ
阪神監督は梨田の方向で動いてるみたいだけど、
今年のドラフトはどうすんのかな。

その頃まだ梨田は日ハムの監督やってんじゃん・・・・・

まあ、もし本当に受けることになるようだったら
きっと水面下でチーム編成の話が進んでたりするもんなんだろうけど。

11-10-17_001.jpg







個人的には、いずれ矢野に入閣してもらいたいのだが、
できれば阪神に入る前に他球団で修行してほしいというのが本音。

落合中日とかでよそのチームのやり方を勉強してから
帰ってくるのが一番いいなって
こっそり思ってたんだけど。

落合いないんなら他に勉強できそうな球団は特にないなあ。







・・・・はっ!

そうか、落合ヒマになるってんなら、
今度のWBCの監督にはまさか・・・・・・・・!!?










web拍手 by FC2
モノ申す!
我が家のご本尊であらせられます。



虎神さま――――――!!!

toragamisama01.jpg




しかし、のんきに寅縞パンツを拝んでいる場合ではない。
今の阪神の状態は決しててよくはないのだ。

なんといっても観ててじれったいのが、

金本・・・・・・。









肩の故障で引き手が弱いのか、
ずっとバットのヘッドが下がってる状態。
内野フライばっか上げてるので K-POPと呼ばれてるような有様だよ。

外野守備も故障の影響でバランスが悪くみえる。
フライの追い方は後ろから入れてないし、送球ができないので走者に走られまくりだ。




でも、百歩、いや千歩譲ってだな。

技術的な調子は、試合に出ることによって上向くことを期待してもいい。
大まけにまけて、それは認めるとしよう。



しかし、俺が気に入らないのは最近のプレースタイルだ!!!!!

一点を争う試合で、きわどい前方のライナーにチャージをかけない!

二塁ランナーがホームに向かっているのに
本塁送球を最初から試みようともしない!(しかもブランコだぞ!?)

走者がいるのに、最低でも進塁させようと喰らいつく意図が見えない!

今の金本には、牙をまったく感じないんだ!!



きっと5年前の金本だったら、きわどいボールが飛んできた時には
ケガを躊躇することなく飛び込んでいただろっ
もっとガッツを見せろってんだよ!
白井先生はガチで怒ってるよ!!







はあ・・・・  スッとした・・・・


ペナントを獲るチームってのは、
必ず若手とベテランが両輪となって活躍するもの。

今回のケガ人多発をきっかけに、徐々に若手が力を発揮し始めている。

どこかで必ず金本たちベテランの力が必要になるのだから、
そのときまでに牙を研ぎなおしてほしいね!














――――――それにはチーム内の競争を巧みに操らないといけないだろうな・・・・

そもそも真弓はもうちょっと・・・・・・
web拍手 by FC2
ありがとうジェフ!
みぞれなんてややこしいことすなって思ってたら
今夜はどっしり雪降ってくれた。

・・・・・・・後悔。





JFKの一角を担い、長年阪神のストッパー陣のリーダーとして
僕らに熱いプレーを見せてくれたジェフ・ウィリアムスが、現役引退を表明した。

2009年に退団してしまっているが
阪神への思い入れが強く、阪神で引退したいと言ってくれたらしい。

ぐうっ・・・・・! 今までありがとう、ジェフ!
球団は彼の功労に敬意を表して引退セレモニーをすべきだ!
今まで退団者には冷たい態度ばかりとってきたんだから
体質変えてもらいたいよね。






で、全然関係ない落書きで締める。


valentine11.jpg
チョコもらう予定なんか全然ないのにこういうイラストを描くむなしさたるや・・・・・・・・ッ!















web拍手 by FC2




