白井三二朗の「白黒つけてやるッ」
FC2カウンター



プロフィール

白井三二朗

Author:白井三二朗
漫画家。
代表作は「ジョバレ」(ヤングマガジンアッパーズ)
「Dear Monkey西遊記」
「射鵰英雄伝 EAGLET」(月刊少年シリウス)
現在、ホビージャパンwebコミック「コミックダンガン」にて『ざしきのののの』を連載中。

横浜出身の野球人。虎党。お酒だいすき。

イラスト・漫画
お仕事募集中です。


下記アドレスにご連絡ください。
shirai32row☆yahoo.co.jp(☆を@にしてください)



リンク・1 連載中     『ざしきのののの』

ホビージャパンwebコミック「コミックダンガン」にて『ざしきのののの』を連載中です。  無料ですのでお気軽にご覧ください!

ざしきのののの のののの呪文をクリックしてサイトにとぼう!



リンク・2 白井三二朗の新刊

『ざしきのののの』第1巻  発売中です!

『ざしきのののの』第1巻 画像をクリックするとamazonにいきます



リンク・3 絶版マンガ図書館

絶版マンガ図書館さんから、白井の過去作品『ジョバレ』『Dear Monkey 西遊記』が配信!  画像クリックでサイトに行きます。 

ジョバレ 『ジョバレ』 DearMonkey西遊記 『Dear Monkey 西遊記』



投票コーナー

新しい投票を設置しました!

人気上位のキャラは出番が増える!?



リンク・4 作画中継

コチラにて↓ http://livechat.fc2.com/52021558

WS000001.jpg 画像クリックでも作画中継につながります



リンク・5 twitter

白井三二朗

↑こちらのアイコンから。



リンク・6 単行本紹介



リンク・7 pixiv

ここで描いたらくがきはpixivにまとめてあります。

画像をクリックするとpixivにいきます



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

05 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



過去ページ

こちらから各ページへジャンプ!



カテゴリ



月別アーカイブ



Twitter...A

白井三二朗 < > Reload



これならわかる! 『論語』
こちらの本で挿し絵イラストを描かせていただきました。


これならわかる! 『論語』 (学研ムック)

孔子の論語についての解説本で、ビジネス書みたいなくくりといいましょうか。




中国物を描いていた縁でいただいた仕事ですが、
孔子となるとぐっと時代がさかのぼるので知らないこともいっぱいあった。

孔子には、孔門十哲と呼ばれる優れた弟子がいて、
彼らがなかなか個性豊かで面白い。
マンガ向きかもしれないね。


中島敦の小説『弟子』はその孔門十哲の筆頭・子路を描いたものだが、これがまた名作なんだ。

元はヤクザ者で、孔子をぶった斬ってやろうと訪れたのだが、
孔子の言葉に感銘を受けてそのまま弟子入りしてしまったという
どこの坂本龍馬だっていうような話。

生来の荒っぽさから毎度やんちゃが過ぎてしまうのだが、
誰よりも孔子を慕って敬愛している彼の一生はとてもドラマチックだった。



shiro-01.jpg


というわけで、今回の仕事で子路を描く機会をいただいたわけだが、
気持ちが入ってどんどんかっこよく描いちまったぜ!










web拍手 by FC2
少女検定’11
馬場民雄先生のサークル「TAMIC」より出る新刊『少女検定』に寄稿いたしました。

といっても、ほんの一枚絵を二つばかりですが。





syoujyokenntei-11.jpg

こんなかんじ。
手術前に描いたので安定している。


コミティア96
2011年5月5日(木祝)11:00~16:00
有明・東京国際展示場(東京ビッグサイト)東1・2ホール
「TAMIC」 スペースNo. は 01 b





『少女検定』は毎年一回出される小冊子。
試験問題に答える形で寄稿者はイラストを描くという企画だ。

毎年難題が出されて困っている。
去年の「恋をしている少女を描きなさい」ってのは
ストレートかつレベルの高い問題だった・・・・・。


毎年打ち上げでは、おのおのの解答を採点して槍玉にあげるそうなので、
その場に行くのが今からおっかない。













web拍手 by FC2
ゴロ萌え日本史
特別企画の途中ですが、
今日はちと告知させていただきます。失礼。




とある縁でイラストを描かせていただいた本が、発売とあいなりました!


「ゴロ萌え日本史」
goromoe03.jpg
amazon



日本史年号を萌えなイラストとそれにまつわる語呂合わせで覚えちゃおうという・・・・
受験生必携の本だ!







そもそもゴロ合わせって元からシュールなものが多いけど
それにさらに萌えが加わってるから、かえって頭から離れません。

俺が描いたイラストの年号、たぶんもう一生忘れないわ・・・・




ちなみに描いた絵の一部分をお見せするとこんな感じ。

goromoe01






ややエロという要求だったからね。
受験生を困らせてやろうと思ってやれるだけのことはやってきました!


受験生の君も、かつて受験生だった君も、
さあ書店へレッツゴー!













web拍手 by FC2
仕事中
仕事してます。


みんなで観てます


saru01.jpg

プロゴルファー猿。




以上!





web拍手 by FC2
仕事中3
今月の仕事もただいま佳境でございます。

こちら、演出の都合で没にした下書きの一枚。
雑誌と比較してどの絵がこれと差し変わったのか、さがしてみよう。

shitagaki001.jpg


全部描いてても没にするなんてのはしょっちゅうあることです。
絵としてはOKでも流れに違和感があって変更とか。

ここまで描く前に気付けよな、俺。




web拍手 by FC2