白井三二朗の「白黒つけてやるッ」
FC2カウンター



プロフィール

白井三二朗

Author:白井三二朗
漫画家。
代表作は「ジョバレ」(ヤングマガジンアッパーズ)
「Dear Monkey西遊記」
「射鵰英雄伝 EAGLET」(月刊少年シリウス)
現在、ホビージャパンwebコミック「コミックダンガン」にて『ざしきのののの』を連載中。

横浜出身の野球人。虎党。お酒だいすき。

イラスト・漫画
お仕事募集中です。


下記アドレスにご連絡ください。
shirai32row☆yahoo.co.jp(☆を@にしてください)



リンク・1 連載中     『ざしきのののの』

ホビージャパンwebコミック「コミックダンガン」にて『ざしきのののの』を連載中です。  無料ですのでお気軽にご覧ください!

ざしきのののの のののの呪文をクリックしてサイトにとぼう!



リンク・2 白井三二朗の新刊

『ざしきのののの』第1巻  発売中です!

『ざしきのののの』第1巻 画像をクリックするとamazonにいきます



リンク・3 絶版マンガ図書館

絶版マンガ図書館さんから、白井の過去作品『ジョバレ』『Dear Monkey 西遊記』が配信!  画像クリックでサイトに行きます。 

ジョバレ 『ジョバレ』 DearMonkey西遊記 『Dear Monkey 西遊記』



投票コーナー

新しい投票を設置しました!

人気上位のキャラは出番が増える!?



リンク・4 作画中継

コチラにて↓ http://livechat.fc2.com/52021558

WS000001.jpg 画像クリックでも作画中継につながります



リンク・5 twitter

白井三二朗

↑こちらのアイコンから。



リンク・6 単行本紹介



リンク・7 pixiv

ここで描いたらくがきはpixivにまとめてあります。

画像をクリックするとpixivにいきます



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



過去ページ

こちらから各ページへジャンプ!



カテゴリ



月別アーカイブ



Twitter...A

白井三二朗 < > Reload



チャイナ学園
kouyou002.jpg


セーラーお蓉。落書きです。絵をクリックすれば拡大されます。
(これまでの物も同様です。)

色塗ってみたいけど、そんな暇ありませんか。

靖さん学ラン着ると昔の少女漫画に出てくるキャラっぽく見えるのは気のせい!




続きを読む
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
連勝!
どうもです。

頻繁に更新していますが、こんなのは多分今のうち。
すぐに修羅場になってぱったりと書き込まなくなることでしょう・・・・。



昨日は草野球しました。

現在、マンガ家さんや編集さんなどで構成されるチームに所属しております。
そのチームは、隔週水曜に定期的にリーグ戦をやっており、その対戦相手も作家さんのチームばかりになっております。
その相手の一つには、ちばてつや先生が主宰されるチームも。



こんな感じ
09 4 22


さて昨日のダブルヘッダー。
先制、中押し、駄目押しと、二試合とも整った試合運び。
きれいに連勝できました。やったね!

俺も今季一号が出ました。6の4。上出来。


どうにも最近、球を追っかけて体が突っ込み気味になっていました。このことは、調子が悪い時の俺の傾向として以前からあったものです。昔のくせで速い球速に合わせたスイングをいまだにしてしまうらしく、球を待ちきれずに、無意識に軸が投手側へズレていってしまうのです。そこで、軸を固定させるためにステップ幅を小さくしてみました。ただ、無論それだと、目線は安定してミートこそしやすくなるはずですが、飛距離は落ちることになります。まあそれも状態を上げるためにはやむをえないかと、覚悟して臨んでおりました。
でもそれで一発が出ようとは・・。う~ん、芯さえ食えばどうとでもなるもんだね。
09-4-22-A.jpg
09-4-22-B.jpg




はっ・・・・・。やっちまった。野球に興味のない方をがっつり置いてってしまっているような・・・・・?


た、担当さーん!こんなん書いちゃったけど大丈夫!??




web拍手 by FC2
冒険者たち
ネーム考えてる時に隣にDVDがあったので、つい落書きしたガンバ。

俺は無地のコピー用紙に案をノートしていくので、(気が散って)いたずら書きするのはしょっちゅうです。

gamba01.jpg
ついでだから筆でバアーッと描いた背景を後ろに置いたけど、なんでこんな感じの効果になったのかは謎。
CGは目下試行錯誤中です。


30代の俺は、やっぱりもれることなく出崎統さんの作品が大好きです。
他にも宝島、家なき子、あしたのジョー、エースをねらえにベルばら・・・ああ、なんだ嫌いなものがないな。

家なき子や宝島みたいな、世界的な古典の名作をよく手がける出崎監督ですが、あの方にかかると「イイ話」が「カッコイイ話」になるように感じます。だって確か原作の宝島では、ジムとシルバーってあそこまで友情を築いていなかったような??
でもそこがイカスので大好きなわけですが。

最近だったら雪の女王とかですか。
あと劇場版AIRですか。

いやあ、その話を聞いたときにはたまげましたね。もともとゲームを全然やらないので、情報に疎く、その仕事の存在も池袋の映画館の大看板を見て知った始末。
「ぶっ!?出崎監督がこの萌えアニメを!??ばかな!!!」



でも余裕で泣けたね。なんだよおれ。



web拍手 by FC2
はじめまして!
白井三二朗と申します。マンガ家やっております。

このたびブログを始めることにいたしました。
ブログタイトルはこんなんですが、別にコレといって白黒はっきりつけることのない、差しさわりのない日記です。
既に私をご存知の方も、初めての方も、どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。


testのまま、あまりにも長いことほったらかしておりましたので、とりあえず本人であることの証拠に絵を一発。

kouyou001.jpg
現在、月刊少年シリウスで連載中の「射英雄伝 EAGLET」より、ヒロイン黄蓉です。

・・・・・・これってさ・・・雑誌名とか、作品タイトルとか書いてあったら、その関連ページにクリック一つでとんでいけたりする機能って・・多分あるよねえ・・・・・どう・・やれば・・・



わかりません!

・・・そもそも自分はパソコンとか基本使えない人でして。

このブログも、シリウスの担当さんが作ってくれたものに書かせてもらってるだけなのです。


ひと月前
白「やはりこれからはいくら俺でもネットにページくらい持つべきなんじゃないかと思うんだよね」
担「お!白井さんやる気出しましたね」
白「そこで絵をアップするならCGの練習にもなるし」
担「いいじゃないですか!じゃあ俺が準備しますよ!」

ありがたいなあ

担「できました。まだテスト状態ですが」
マジ!?
担「白井さんの好みに合わせて作っときましたよ!」




hanshin.jpg

阪神すぎるだろ

気持ちはとてもうれしかったのですが、もう少し見やすいものを模索することにいたしました。
(でも阪神路線は捨てない)

これからもしばらくはデザインが変わることでしょう。どうか温かい目で見てやってください。
よろしくお願いします。


それではまた。
web拍手 by FC2