白井三二朗の「白黒つけてやるッ」
FC2カウンター



プロフィール

白井三二朗

Author:白井三二朗
漫画家。
代表作は「ジョバレ」(ヤングマガジンアッパーズ)
「Dear Monkey西遊記」
「射鵰英雄伝 EAGLET」(月刊少年シリウス)
現在、ホビージャパンwebコミック「コミックダンガン」にて『ざしきのののの』を連載中。

横浜出身の野球人。虎党。お酒だいすき。

イラスト・漫画
お仕事募集中です。


下記アドレスにご連絡ください。
shirai32row☆yahoo.co.jp(☆を@にしてください)



リンク・1 連載中     『ざしきのののの』

ホビージャパンwebコミック「コミックダンガン」にて『ざしきのののの』を連載中です。  無料ですのでお気軽にご覧ください!

ざしきのののの のののの呪文をクリックしてサイトにとぼう!



リンク・2 白井三二朗の新刊

『ざしきのののの』第1巻  発売中です!

『ざしきのののの』第1巻 画像をクリックするとamazonにいきます



リンク・3 絶版マンガ図書館

絶版マンガ図書館さんから、白井の過去作品『ジョバレ』『Dear Monkey 西遊記』が配信!  画像クリックでサイトに行きます。 

ジョバレ 『ジョバレ』 DearMonkey西遊記 『Dear Monkey 西遊記』



投票コーナー

新しい投票を設置しました!

人気上位のキャラは出番が増える!?



リンク・4 作画中継

コチラにて↓ http://livechat.fc2.com/52021558

WS000001.jpg 画像クリックでも作画中継につながります



リンク・5 twitter

白井三二朗

↑こちらのアイコンから。



リンク・6 単行本紹介



リンク・7 pixiv

ここで描いたらくがきはpixivにまとめてあります。

画像をクリックするとpixivにいきます



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



過去ページ

こちらから各ページへジャンプ!



カテゴリ



月別アーカイブ



Twitter...A

白井三二朗 < > Reload



手塚先生
チャンピオンでブラックジャック特集やってる!






俺は小6の時に「三つ目がとおる」、中1の時に「火の鳥」を読んで
強烈に感銘を受けました。

その後の二年間にほとんどの手塚作品を読み倒しております。
ハイ、手塚信者です。




チャンピオンの特集、いろんな先生方がブラックジャック描いてる・・・・・


うらやましーッ

とはいえ、俺がそこに参加できるわけでも全然ないので、
勝手に参加することにした。



black-jack01.jpg




講談社なら「三つ目がとおる」だな。
おれ、写楽も描きたい!

たのむー!特集やってくれー!









web拍手 by FC2
ツインテール
rakugaki004.jpg




特にこれといって書く事もないので落書きを。


こないだ八九寺真宵を描いて気付いたんですが、

おれ、自分の漫画でそこそこ女の子キャラを頻繁に出してきたのに
ツインテールって描いたことありませんでした。

なんと!




ということで描いてみたのです。

ツインテールって最近の漫画ではすごくたくさん見かけますが、
どういう性格設定がハマるのか、いまいちイメージできなくってね。

ツンデレだと見飽きてるし、
変化球にすると違和感あるし。
だから避けてきたんでしょう。



とはいえツインテールは鉄板の髪型ではある。   そのうちなんか考えよう。









web拍手 by FC2
2巻発売!
本日、新しい単行本が発売されます。

勝手ながら、この場で告知させていただきます!




eaglet006.jpg


「射英雄伝EAGLET」第2巻

 10月23日発売!




このたび、
(はたから見るとどういう脈絡かわからんでしょうが)


尾玉なみえ先生に

帯コメントをいただきました!



武侠となみえ先生・・・・・・・全くつながりないのに
快く帯コメントを引き受けてくださったこと、感謝しております!
ありがとうございました!





表紙イラストもだんだんとCG着色に慣れて
かっこよく塗れるようになってきました。
1巻とは白黒反転したデザインとなっております。


どうぞよろしく!










web拍手 by FC2
噛みまみた
当初はいろんな人の絵を見て勉強するために登録したpixiv。

現在は練習のために描いたパソコン着色の落書きの
保管庫として利用しております。
pixiv




やっぱり閲覧数の多い絵はみんな書き込みがすさまじいなー
俺も時間があればああいう風に塗りこみたいもんだが・・・・・


そういうわけにもいかねーか。仕事あるし。




というわけで、塗りこみはシンプルでも
閲覧数が伸びそうな、話題作を描いてみよう。




「化物語」   八九寺真宵


一日一時間ずつちびちびと塗っていたので
アニメ終わっちまったよ。

がんばれまよいマイマイ。






アニメのキャラなら、主線が均一な方がハマるんじゃないかと思って
初めてキャラの線をsaiで描いてみました。

線の補正のされっぷりにたまげた。
タブレットでもきれいに引きやすい。
・・・とはいえ、正直まだ手で描いた方が全然やりやすいが。










web拍手 by FC2
新番組
秋の新番組の時期ですね。

前回の仕事中に、色々なのをかけてチェックしてみましたが、
滑り出しを見た感じで自分が気に入ったのは
日本テレビの深夜アニメの「君に届け」とNHK教育の人形劇「新三銃士」でした。




「君に届け」は漫画原作とのことで、さすが、安定して面白いです。
少女漫画はほとんど読まないので、アニメくらいしか入り口がありません。
それだけに、面白いものに出会えるとうれしいですね。





「新三銃士」は三谷幸喜さんの脚本。

三谷さんの作品は昔から好きで、結構たくさん見てます。
一番のお気に入りは演劇の「出口なし!」。
10何年か前に一回NHK-BSで放送したっきりでDVDにもなっていないので、
オススメなんですが、ちょっと観るのが難しいと思われます。
・・・・・・・・残念!
唐沢寿明さんの面白演技とガチ演技の両方が観れる、魅力的なスゴイ舞台でした。


三銃士、原作の方をちゃんと読んでいないのでよくわからないんですが・・・・
たぶん結構脚色してますよね?
でもキャラが立ってて面白い!
オーソドックスな物語展開なんですが、ワクワクする!

ここんとこ毎日夕方6時になるとあわてて家に帰ってテレビの前に座ってますよ。

小学生か俺は!



sanjyuusi01.jpg
勢いで描いたダルタニアン
意外と似てるんだけど、人形を絵で描くとなんか怖いもんに見えるね。










web拍手 by FC2