白井三二朗の「白黒つけてやるッ」
FC2カウンター



プロフィール

白井三二朗

Author:白井三二朗
漫画家。
代表作は「ジョバレ」(ヤングマガジンアッパーズ)
「Dear Monkey西遊記」
「射鵰英雄伝 EAGLET」(月刊少年シリウス)
現在、ホビージャパンwebコミック「コミックダンガン」にて『ざしきのののの』を連載中。

横浜出身の野球人。虎党。お酒だいすき。

イラスト・漫画
お仕事募集中です。


下記アドレスにご連絡ください。
shirai32row☆yahoo.co.jp(☆を@にしてください)



リンク・1 連載中     『ざしきのののの』

ホビージャパンwebコミック「コミックダンガン」にて『ざしきのののの』を連載中です。  無料ですのでお気軽にご覧ください!

ざしきのののの のののの呪文をクリックしてサイトにとぼう!



リンク・2 白井三二朗の新刊

『ざしきのののの』第1巻  発売中です!

『ざしきのののの』第1巻 画像をクリックするとamazonにいきます



リンク・3 絶版マンガ図書館

絶版マンガ図書館さんから、白井の過去作品『ジョバレ』『Dear Monkey 西遊記』が配信!  画像クリックでサイトに行きます。 

ジョバレ 『ジョバレ』 DearMonkey西遊記 『Dear Monkey 西遊記』



投票コーナー

新しい投票を設置しました!

人気上位のキャラは出番が増える!?



リンク・4 作画中継

コチラにて↓ http://livechat.fc2.com/52021558

WS000001.jpg 画像クリックでも作画中継につながります



リンク・5 twitter

白井三二朗

↑こちらのアイコンから。



リンク・6 単行本紹介



リンク・7 pixiv

ここで描いたらくがきはpixivにまとめてあります。

画像をクリックするとpixivにいきます



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



過去ページ

こちらから各ページへジャンプ!



カテゴリ



月別アーカイブ



Twitter...A

白井三二朗 < > Reload



仕事中
気がついたら火曜日が終わっていて、前回ブログ書き損ねてしまいました。
あわてて次の日書こうかとも思ったんだけども
中一日で金曜になっちゃうしね。






まあそんな感じでバタバタとしてるところなのですが、
そんな時には面倒なことが重なるもの。

風呂が壊れた!


壊れたっていうか、浴槽にヒビが入ってお湯がちょろちょろ漏れとるー!


zakki038.jpg

浴槽が割れるなんて予想だにせなんだ。







そういやこないだは便座も割れたしな・・・・

これはもうちょっと痩せろという警告ですか?

zakki039.jpg

web拍手 by FC2
続・ブログ分析
前にやったブログ分析のページを、久しぶりにのぞいてみる。











zakki037.jpg




そこまでしょうゆに興味ねえよww





web拍手 by FC2
一月ですので
新年会が連発して行われておりました。



酒はそこそこ強い方ですが、
とはいえやはり宴会の翌朝は、胃がガッツリとした食事を受け付けない・・・・・




そんな時は、最近「しらすご飯」がお気に入りです。
テレビでタレントが超ラクだけど美味いって言ってたのでやってみました。



炊き立てのご飯を用意して、次の順番で茶碗に盛っていきます。


ご飯半分 + バターひとかけら + ご飯半分 + しらすいっぱい + 醤油適量


sirasugohan01.jpg
実際にはもう少ししらす多くかけますが。


コレをガーーーーーッとかき混ぜて食うと、うまい。
あとはお新香と味噌汁で、二日酔いはごまかす!



そしてその晩また呑みに行くという無限ループ・・・・・・













web拍手 by FC2
きてよパーマン
今、CATVで’84年版のパーマンのアニメをやっているので、
着々と録りためています。


実に全526話!


ぶっっっ!  全部録れるのか?俺・・・・・・








パーマンは1960年代に最初の連載が掲載されて、
その頃は割とヒーロー物としての色彩が強かったのですが、
80年代に掲載された二回目のパーマンは少し印象が異なります。
日常感が高くなっているというか。

やはりドラえもんの爆発的人気の影響が
少なからずあったのかもしれません。







特に印象が違うのがパー子です。
基本、性格は同じなのですが、
一期よりも二期の方が、正体である星野スミレとしての葛藤を丁寧に描いています。


一期では、正体がスミレであると言うことは匂わせはしたものの
あまりそこには触れてませんでした。

なんでも噂によると、
一期の頃に放映されていたアニメ・パーマンの最終回で
パー子の正体が星野スミレであるということを一号に明かす
オリジナルストーリーがあり、
それをF先生がいたくお気に召したそうです。

もしかしたら、その影響で二期のパー子の掘り下げが深まったのかもしれませんね。







そのため、二期のアニメ・パーマンは後半になるにつれて
ラブコメ度が高くなっていってます。

まあそれもキライじゃないけど、
俺としては本当は
初期の「鉄の棺おけ突破せよ!」とか「パーマンはつらいよ」
あたりのほうが好きだな。





pa-ko01.jpg
ってことで ↑ 5年後のパー子


女子高生のパー子ですが、なんかしっくりきすぎてて
変わったものを描いた感じがしないね・・・・


あのマスクを描いたらとりあえずなんでもパーマンになっちゃうんかな?











web拍手 by FC2
ん~む
書くことがない・・・・・







寒いのでおしるこで暖まっております。



siruko01.jpg





餅だとイマイチしるこの甘みが負けてしまうので
白玉入れました。

結構いけた。







web拍手 by FC2