白井三二朗の「白黒つけてやるッ」
FC2カウンター



プロフィール

白井三二朗

Author:白井三二朗
漫画家。
代表作は「ジョバレ」(ヤングマガジンアッパーズ)
「Dear Monkey西遊記」
「射鵰英雄伝 EAGLET」(月刊少年シリウス)
現在、ホビージャパンwebコミック「コミックダンガン」にて『ざしきのののの』を連載中。

横浜出身の野球人。虎党。お酒だいすき。

イラスト・漫画
お仕事募集中です。


下記アドレスにご連絡ください。
shirai32row☆yahoo.co.jp(☆を@にしてください)



リンク・1 連載中     『ざしきのののの』

ホビージャパンwebコミック「コミックダンガン」にて『ざしきのののの』を連載中です。  無料ですのでお気軽にご覧ください!

ざしきのののの のののの呪文をクリックしてサイトにとぼう!



リンク・2 白井三二朗の新刊

『ざしきのののの』第1巻  発売中です!

『ざしきのののの』第1巻 画像をクリックするとamazonにいきます



リンク・3 絶版マンガ図書館

絶版マンガ図書館さんから、白井の過去作品『ジョバレ』『Dear Monkey 西遊記』が配信!  画像クリックでサイトに行きます。 

ジョバレ 『ジョバレ』 DearMonkey西遊記 『Dear Monkey 西遊記』



投票コーナー

新しい投票を設置しました!

人気上位のキャラは出番が増える!?



リンク・4 作画中継

コチラにて↓ http://livechat.fc2.com/52021558

WS000001.jpg 画像クリックでも作画中継につながります



リンク・5 twitter

白井三二朗

↑こちらのアイコンから。



リンク・6 単行本紹介



リンク・7 pixiv

ここで描いたらくがきはpixivにまとめてあります。

画像をクリックするとpixivにいきます



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



過去ページ

こちらから各ページへジャンプ!



カテゴリ



月別アーカイブ



Twitter...A

白井三二朗 < > Reload




web拍手 by FC2
ネタが出ないときはいろいろ観る
大河ドラマのキャスト。

勝海舟役に、武田鉄矢を置くとはっ!


武田鉄矢といえば有名な竜馬かぶれ。
福山雅治が竜馬を演じると聞いたとき、
「とはいえ武田鉄矢のイメージは越えられんだろー!」
と思っていたのですが、
このキャストにはシビれました!

実際武田さんに出演を依頼した時にも、
「勝海舟として竜馬を導いてください」と言ったそうです。
武田さんも、
そうきたか!こりゃ受けるしかないな!って気になったとか。
もう一つのアタリ役が先生ですもんね。
ナイスNHK!




というわけで、「龍馬伝」観ました。
おお、面白い。



竜馬の人生はマンガやら小説やらドラマやらで何度か見ているので、
なんとなく起こった事件は覚えています。
つまり、何が起こるかもう知っているわけで。

・・・・・でも面白く観れるんですよね。   どうしてだろ。


自分の思うに、
そこに「役者力」が介在することによって面白くなっているのかもしれません。


それを演じる役者さんが実際にその場で感激したり慟哭したりする。
先が判っている事柄でも
それによってドラマが、血を持ち、呼吸を始めるように感じます。

やっぱキャラクターって大事だな!







他にも、この春に始まったアニメやドラマをぼちぼち見ています。
けいおん!!、三代目明智小五郎、閃光のナイトレイド、
四畳半神話体系、さらい屋五葉、RAINBOW・・・・
などなど

とりあえず、今んとこ気になってるのは四畳半神話体系かな。


絵柄全然違うから難しいんだけどとりあえず描いたみた。
yojyouhan01.jpg

ああいうナレーションがのべつ幕なしに語りかけてくる演出って最近多いですね。
明石さんかわいい。



二話目を見て、どういう構造か理解できました。

「エンドレスエイト」もこんな感じだったら飽きずに見れたのにな。












web拍手 by FC2




