白井三二朗の「白黒つけてやるッ」
FC2カウンター



プロフィール

白井三二朗

Author:白井三二朗
漫画家。
代表作は「ジョバレ」(ヤングマガジンアッパーズ)
「Dear Monkey西遊記」
「射鵰英雄伝 EAGLET」(月刊少年シリウス)
現在、ホビージャパンwebコミック「コミックダンガン」にて『ざしきのののの』を連載中。

横浜出身の野球人。虎党。お酒だいすき。

イラスト・漫画
お仕事募集中です。


下記アドレスにご連絡ください。
shirai32row☆yahoo.co.jp(☆を@にしてください)



リンク・1 連載中     『ざしきのののの』

ホビージャパンwebコミック「コミックダンガン」にて『ざしきのののの』を連載中です。  無料ですのでお気軽にご覧ください!

ざしきのののの のののの呪文をクリックしてサイトにとぼう!



リンク・2 白井三二朗の新刊

『ざしきのののの』第1巻  発売中です!

『ざしきのののの』第1巻 画像をクリックするとamazonにいきます



リンク・3 絶版マンガ図書館

絶版マンガ図書館さんから、白井の過去作品『ジョバレ』『Dear Monkey 西遊記』が配信!  画像クリックでサイトに行きます。 

ジョバレ 『ジョバレ』 DearMonkey西遊記 『Dear Monkey 西遊記』



投票コーナー

新しい投票を設置しました!

人気上位のキャラは出番が増える!?



リンク・4 作画中継

コチラにて↓ http://livechat.fc2.com/52021558

WS000001.jpg 画像クリックでも作画中継につながります



リンク・5 twitter

白井三二朗

↑こちらのアイコンから。



リンク・6 単行本紹介



リンク・7 pixiv

ここで描いたらくがきはpixivにまとめてあります。

画像をクリックするとpixivにいきます



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -



過去ページ

こちらから各ページへジャンプ!



カテゴリ



月別アーカイブ



Twitter...A

白井三二朗 < > Reload




web拍手 by FC2
単行本作業中
東京ドームって、建物として屋根があるんじゃなくて
気圧をいじって風船みたいに膨らんでます。

その気圧の影響で、ドームはホームランが出やすいとか。











・・・・・・ん?  あれ?ちょっと待て?

膨らんでるってことは中の方が気圧が高いんだろ?

でも気圧が低い方がボールは飛ぶんじゃなかったっけか?








誰か正確な理由わかる人、教えてください。







zakki-063.jpg


これは4巻の表紙。

髪の毛は別紙で描いたから
描き途中じゃなくってコレで完成ー。











web拍手 by FC2
W杯  VSデンマーク!

勝ったね!






大会を通じ、弱小チームが団結して成長していくだなんて

なんたるスポ根展開!






フロックで勝って調子に乗ってる感じじゃなくって
自分たちのやれることをがんばって出し尽くして結果がついてきてる感じだから、
とってもイイよね!


次も更なる強敵だと思うけど、
ガンバレ!
zakki-062.jpg













しかし、野球好きの白井としては
サッカーではしゃいでいるとキャラがぶれてしまうので

懸命に落ちついた態をよそおって中継見とるデス。
















web拍手 by FC2
無題の日記
暑くなってきたなー



元高校球児の立場上、暑さには強い主義でいようと決めている・・・・・・んだけど、
蒸しっぽいのはイヤ。


『山下たろ~くん』のこせきこうじ先生が
「蒸し暑いって、虫暑いって書くと思ってた」
ってどこかで書いてましたが、
その語感には妙に納得させられてしまいますな。






仕事が忙しい間に見られなかった龍馬伝をまとめて観てますが、
やっぱり面白いです。
最近のNHKはイイですね。


逆に民放のドラマは最近どうも食い足りない・・・・。
月9も視聴率的にふるわないらしいそうだし。




一昔前は、民放のほうが面白い作品を量産してましたよね。
あの頃は、
「やっぱり工夫しないでも聴取料がもらえる殿様商売より
視聴率をサバイバルで争ってる奴らの方がイイ物を作るんだな!」
と思っていました。

でもどうやら最近はそうでもないみたい。


民放は視聴率が目的になってしまってるけど、
NHKはイイ物を作ろうとすることが目的になっているのかな?


われわれ見る側としては
どっちがどうでもいいから、面白いものを提供して欲しいですね。

そして俺にアイディアの種を落としてくれ!








雑記 61

野球小僧も応援してます。
ガンバレ日本代表!  デンマークに勝って決勝トーナメントだ!












web拍手 by FC2
村博!
一週間前。




音楽を聴こうと思ってitunesを開いたら、
どういうわけか初期状態になってる。








なんだこりゃと思ってマイミュージックを開いてみたら、

すべてのファイルがかわいらしいイカちゃんの絵に!?
はっ!ま、まさかっ!
と思ってダッシュで調べてみたところ
案の定ウイルスでした。  きゃあああああああ!



どうやら復旧するには完全に初期化してWindowsを再インストールするしかないようです。
やってもーた!

一応外付けHDDにバックアップはとってあったものの、
さほどマメな性格ではないので更新したのはずいぶん前。
その間に描いた絵のデータは、なにもかもイカの絵になっちまいました。
ああ・・・。





・・・・・まあいいや。   なっちまったものは仕方ないやね。
この際だからパソコンを一気にきれいに掃除しております。












もう そんなこんなで公私共にゴタゴタ状態の昨今ですが、
昨日は講談社の近くでネームしてきました。
これがお目当て。



100519-008b.jpg
師匠、村枝賢一先生の原画展です。
村博  ~村枝賢一の世界~




貴重な原画や珍しい作画資料などが多数展示されています。
「RED」に出てくる銃・HATE SONGの完全再現モデルガンや
滝ライダーの全身装備などは圧巻ですよ!









実は、当然のことながらですね。

スタッフ時代の俺が、背景を描いてる原稿も
何点かあるわけで。

ぬっ・・・!












あのー・・・・・・ 
できれば何箇所か
描き直してから展示させてもらえないですか?(汗)



















web拍手 by FC2
前回に引き続き…
ただいま復旧作業中です→うちのパソコン



Windowsを再フォーマットして、新しく生まれ変わりました!

何も知らない赤ん坊のようにキレイなマシンに





もっとも…これまでにブログであげた絵の半分は逝ってしもうたですがね(泣)









web拍手 by FC2




