白井三二朗の「白黒つけてやるッ」
FC2カウンター



プロフィール

白井三二朗

Author:白井三二朗
漫画家。
代表作は「ジョバレ」(ヤングマガジンアッパーズ)
「Dear Monkey西遊記」
「射鵰英雄伝 EAGLET」(月刊少年シリウス)
現在、ホビージャパンwebコミック「コミックダンガン」にて『ざしきのののの』を連載中。

横浜出身の野球人。虎党。お酒だいすき。

イラスト・漫画
お仕事募集中です。


下記アドレスにご連絡ください。
shirai32row☆yahoo.co.jp(☆を@にしてください)



リンク・1 連載中     『ざしきのののの』

ホビージャパンwebコミック「コミックダンガン」にて『ざしきのののの』を連載中です。  無料ですのでお気軽にご覧ください!

ざしきのののの のののの呪文をクリックしてサイトにとぼう!



リンク・2 白井三二朗の新刊

『ざしきのののの』第1巻  発売中です!

『ざしきのののの』第1巻 画像をクリックするとamazonにいきます



リンク・3 絶版マンガ図書館

絶版マンガ図書館さんから、白井の過去作品『ジョバレ』『Dear Monkey 西遊記』が配信!  画像クリックでサイトに行きます。 

ジョバレ 『ジョバレ』 DearMonkey西遊記 『Dear Monkey 西遊記』



投票コーナー

新しい投票を設置しました!

人気上位のキャラは出番が増える!?



リンク・4 作画中継

コチラにて↓ http://livechat.fc2.com/52021558

WS000001.jpg 画像クリックでも作画中継につながります



リンク・5 twitter

白井三二朗

↑こちらのアイコンから。



リンク・6 単行本紹介



リンク・7 pixiv

ここで描いたらくがきはpixivにまとめてあります。

画像をクリックするとpixivにいきます



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -



過去ページ

こちらから各ページへジャンプ!



カテゴリ



月別アーカイブ



Twitter...A

白井三二朗 < > Reload



なんも
変わってない気がする。 俺のアンテナ。




zakki-112.jpg

pixivのイメレス企画に乗せられてみたのだが。 pixiv


ツリ目でやんちゃで初登場は敵・・・・・  そういうのがツボなのか俺は(汗)












拍手返信 今後、「続きを読む」で拍手コメントへの返信をすることにいたします。どうぞよろしく。



続きを読む
web拍手 by FC2
もうなにも こわくない
前回まどか☆マギカのキャラを描き終わって
「ふう」と思ったのもつかの間。



その日の放送を見て、またテンション上がって絵を描かずにはいられなくなってしまった白井!



madoka-magika-02.jpg
『魔法少女まどか☆マギカ』  美樹さやか

もう今の展開がかわいそうで目もあてられません。







さー もう一丁!

madoka-magika-03.jpg
『魔法少女まどか☆マギカ』  巴マミ


このキャラはイロイロあったので、いまやネット上で大人気。

上の絵もpixivにあげたら閲覧数の伸びがやたらよくなっている。
二日で8000クリック以上見ていただいております。 すげーマミさん。

・・・・無用の介の30倍か・・・・。






90年代後半以降、勉強のためにアニメはなるたけ見るようにしている。
その中でも特にクセのあるお気に入りは、たとえばこんなの。

『りりかSOS』 『今、そこにいる僕』 『まりんとメラン』

・・・・かなり通好みだからオススメしません(笑)

まどかマギカも決着さえ良ければそん中に入るんだけどなあ。
どうなるのかな?















web拍手 by FC2
さあ、僕と契約するんだ
madoka-magika-01.jpg
『魔法少女まどか☆マギカ』  佐倉杏子



いまなにげに一番楽しんでる番組がコレだ。
酷い展開の連続で俺大喜び。テンション上がる!




いや、別に酷い展開が好きなんじゃなくて、
これからどう回復するのかを期待するという意味でですね・・・・

よく俺のマンガを読んで白井はドSだとか思われてしまうことがあるが、
そんなん全然違うからね!

確かに不思議とヒロインが痛い目にあってるシーンは
筆の進みがいいんだけど・・・・・
ひた隠しにしているデビュー作からすでにそのきらいがあったりもするけれども・・・・・・






このアニメ、整えにいくのならば
今は魔法少女になるのがどんなにヤバイかの理由を連打しているので
その後、でもやっぱり魔法少女になるしかない理由を連打して (これも酷い展開になるのか)
まどか魔法少女に変っ身ーっ バチーン!
って感じなのかな?

上に描いたキャラは性格とかよりも持ってるエモノがお気に入りだ。
多節棍になる槍とか最高!












web拍手 by FC2
ありがとうジェフ!
みぞれなんてややこしいことすなって思ってたら
今夜はどっしり雪降ってくれた。

・・・・・・・後悔。





JFKの一角を担い、長年阪神のストッパー陣のリーダーとして
僕らに熱いプレーを見せてくれたジェフ・ウィリアムスが、現役引退を表明した。

2009年に退団してしまっているが
阪神への思い入れが強く、阪神で引退したいと言ってくれたらしい。

ぐうっ・・・・・! 今までありがとう、ジェフ!
球団は彼の功労に敬意を表して引退セレモニーをすべきだ!
今まで退団者には冷たい態度ばかりとってきたんだから
体質変えてもらいたいよね。






で、全然関係ない落書きで締める。


valentine11.jpg
チョコもらう予定なんか全然ないのにこういうイラストを描くむなしさたるや・・・・・・・・ッ!















web拍手 by FC2
もう一本ネームできた
さ、寒い!
どうせ雪降るんなら、みぞれとかじゃなくて
しっかりした粉雪にしてほしいわ。







そんな中、もう一本新しいネタのネームきり終えました。

こないだきったやつとはうってかわって、一話12Pくらいのショートコメディを二話。
内容が割れてしまうのも不都合がありそうだから
セリフを消すが、こんな感じだ。




zakki-111.jpg

なんだこりゃ





前のネームの修正中に、気分転換がてらきったネームとはいえ
みっともないマンガですな。

でも描いてて結構楽しかった。
そういうの大事だよね。







西遊記、イグレットと冒険活劇を描いてきたせいか、
アクション物の新作はスムーズに進むし、出来も安定したものになっていると思う。

だが、やっぱり逆に事故が起こらないというか、
新しいものに取り組むときの化学変化のようなものが
起きにくいように感じている。




描き手の心理状態ってのはつぶさに読者に伝わってしまうもの。

描き手自身が
「この流れは前に似たようなものを描いたことがあるから」
と油断して描くと、出来も中途半端になるんじゃなかろうか。

ならばむしろ、新鮮な物語をつむいでいるときの緊張感のほうが、
作品にいい刺激を与えてくれるのかもしれない。







というわけで、緊張感をもって萌えコメディを描きました(笑)



当初の予定はショートラブコメのはずだったんだが、
友達の深紫’72さんに相談したら
いつのまにか尻をふる展開になっていた。

あの人がしつこく薦めるエロティックファンタジーに
じわじわ寄せられつつあるのかもしれない・・・・・・・・・・?















web拍手 by FC2