白井三二朗の「白黒つけてやるッ」
FC2カウンター



プロフィール

白井三二朗

Author:白井三二朗
漫画家。
代表作は「ジョバレ」(ヤングマガジンアッパーズ)
「Dear Monkey西遊記」
「射鵰英雄伝 EAGLET」(月刊少年シリウス)
現在、ホビージャパンwebコミック「コミックダンガン」にて『ざしきのののの』を連載中。

横浜出身の野球人。虎党。お酒だいすき。

イラスト・漫画
お仕事募集中です。


下記アドレスにご連絡ください。
shirai32row☆yahoo.co.jp(☆を@にしてください)



リンク・1 連載中     『ざしきのののの』

ホビージャパンwebコミック「コミックダンガン」にて『ざしきのののの』を連載中です。  無料ですのでお気軽にご覧ください!

ざしきのののの のののの呪文をクリックしてサイトにとぼう!



リンク・2 白井三二朗の新刊

『ざしきのののの』第1巻  発売中です!

『ざしきのののの』第1巻 画像をクリックするとamazonにいきます



リンク・3 絶版マンガ図書館

絶版マンガ図書館さんから、白井の過去作品『ジョバレ』『Dear Monkey 西遊記』が配信!  画像クリックでサイトに行きます。 

ジョバレ 『ジョバレ』 DearMonkey西遊記 『Dear Monkey 西遊記』



投票コーナー

新しい投票を設置しました!

人気上位のキャラは出番が増える!?



リンク・4 作画中継

コチラにて↓ http://livechat.fc2.com/52021558

WS000001.jpg 画像クリックでも作画中継につながります



リンク・5 twitter

白井三二朗

↑こちらのアイコンから。



リンク・6 単行本紹介



リンク・7 pixiv

ここで描いたらくがきはpixivにまとめてあります。

画像をクリックするとpixivにいきます



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



過去ページ

こちらから各ページへジャンプ!



カテゴリ



月別アーカイブ



Twitter...A

白井三二朗 < > Reload




web拍手 by FC2
お見せしよう
『TIGER&BUNNY』  鏑木・T・虎徹

TIGERBUNNY-01.jpg

服装の方向が一文字隼人のにおいを感じていたので思わずこのポーズで描いてしまった。




『TIGER&BUNNY』の虎徹っつあんは久しぶりに描く気が起きた男キャラやね。

ってか最近のアニメに出てくる男はどいつもこいつも
見ててイラッとくるやつばっかりだからな!
おっさんだけど虎徹くらいが普通だろうよ、と思います。



でもネットとかを見ると『TIGER&BUNNY』はむしろ腐女子ウケの気配・・・・・・・?
とほほ・・・・・




ところで『TIGER&BUNNY』ってやっぱり阪神VS巨人ってことですか?







拍手返信
続きを読む
web拍手 by FC2
少女地獄
病院の待ち時間に、久しぶりな本を読み返した。


syoujyojigoku01.jpg
夢野久作全集⑧ 『瓶詰地獄』 『冗談に殺す』 『少女地獄』

やっぱりすごい。
狂気が溢れかえっているにもかかわらず、けっこう読みやすいんだよな。
これが大正から昭和初期の作品だというのが信じられない。

どの短編も凄まじいのだが、やっぱり『瓶詰地獄』がオススメだろうか。
知名度もあるし、枚数が少なくて読みやすいからね。


著作権が切れてるので青空文庫にありました。
夢野久作 『瓶詰地獄』 (青空文庫)

興味のある方はご一読あれ。






白井が夢野久作を読み始めたのは、
元・藤田プロの、はこたゆうじさんに強く薦められたから。

はこたさんは、とにかく奇想あふれる絵を描く方で
『うしおととら』を手伝っていた時もその才を発揮なされていたそうです。

先日個展を開かれて行ってきましたが、
夢野久作が大好きというのはうなずける感じです。

こちらがはこたさんの画集。
『ダークポップ』 はこたゆうじ

こちらも興味のある方はぜひぜひどうぞ。











web拍手 by FC2
半荘で終了
もう4年くらい使っている俺の携帯。
電池が全然もたなくなったので、機種変更することにした。

iphoneとかにしても使いこなす予定がない。
ってんで、ワンセグがあれば十分だとテキトーにチョイスする。



・・・・・・ところがこいつ、新品のくせに電池の減りがやたら早いんだよ。
通信麻雀やったら二回もたないじゃん。

今時こんなもんなんですか?
打ち合わせで長電話になったりしたらもつのかね。





ameagari01.jpg

雨で涼しい日と晴れて暑い日が交互にきます。
今年の夏は涼しくあってほしいですね。












web拍手 by FC2
モノ申す!
我が家のご本尊であらせられます。



虎神さま――――――!!!

toragamisama01.jpg




しかし、のんきに寅縞パンツを拝んでいる場合ではない。
今の阪神の状態は決しててよくはないのだ。

なんといっても観ててじれったいのが、

金本・・・・・・。









肩の故障で引き手が弱いのか、
ずっとバットのヘッドが下がってる状態。
内野フライばっか上げてるので K-POPと呼ばれてるような有様だよ。

外野守備も故障の影響でバランスが悪くみえる。
フライの追い方は後ろから入れてないし、送球ができないので走者に走られまくりだ。




でも、百歩、いや千歩譲ってだな。

技術的な調子は、試合に出ることによって上向くことを期待してもいい。
大まけにまけて、それは認めるとしよう。



しかし、俺が気に入らないのは最近のプレースタイルだ!!!!!

一点を争う試合で、きわどい前方のライナーにチャージをかけない!

二塁ランナーがホームに向かっているのに
本塁送球を最初から試みようともしない!(しかもブランコだぞ!?)

走者がいるのに、最低でも進塁させようと喰らいつく意図が見えない!

今の金本には、牙をまったく感じないんだ!!



きっと5年前の金本だったら、きわどいボールが飛んできた時には
ケガを躊躇することなく飛び込んでいただろっ
もっとガッツを見せろってんだよ!
白井先生はガチで怒ってるよ!!







はあ・・・・  スッとした・・・・


ペナントを獲るチームってのは、
必ず若手とベテランが両輪となって活躍するもの。

今回のケガ人多発をきっかけに、徐々に若手が力を発揮し始めている。

どこかで必ず金本たちベテランの力が必要になるのだから、
そのときまでに牙を研ぎなおしてほしいね!














――――――それにはチーム内の競争を巧みに操らないといけないだろうな・・・・

そもそも真弓はもうちょっと・・・・・・
web拍手 by FC2
はいてないらしい
yukikohime01.jpg
『Dororonえん魔くんメ~ラめら』 雪子姫





いや、ただ描きたくって仕方なくなったから描いた。

アニメ本編は、なんかもう面白いとかつまらないとかいう域ではないので語らないよ。
よくわかんないw









web拍手 by FC2




