白井三二朗の「白黒つけてやるッ」
FC2カウンター



プロフィール

白井三二朗

Author:白井三二朗
漫画家。
代表作は「ジョバレ」(ヤングマガジンアッパーズ)
「Dear Monkey西遊記」
「射鵰英雄伝 EAGLET」(月刊少年シリウス)
現在、ホビージャパンwebコミック「コミックダンガン」にて『ざしきのののの』を連載中。

横浜出身の野球人。虎党。お酒だいすき。

イラスト・漫画
お仕事募集中です。


下記アドレスにご連絡ください。
shirai32row☆yahoo.co.jp(☆を@にしてください)



リンク・1 連載中     『ざしきのののの』

ホビージャパンwebコミック「コミックダンガン」にて『ざしきのののの』を連載中です。  無料ですのでお気軽にご覧ください!

ざしきのののの のののの呪文をクリックしてサイトにとぼう!



リンク・2 白井三二朗の新刊

『ざしきのののの』第1巻  発売中です!

『ざしきのののの』第1巻 画像をクリックするとamazonにいきます



リンク・3 絶版マンガ図書館

絶版マンガ図書館さんから、白井の過去作品『ジョバレ』『Dear Monkey 西遊記』が配信!  画像クリックでサイトに行きます。 

ジョバレ 『ジョバレ』 DearMonkey西遊記 『Dear Monkey 西遊記』



投票コーナー

新しい投票を設置しました!

人気上位のキャラは出番が増える!?



リンク・4 作画中継

コチラにて↓ http://livechat.fc2.com/52021558

WS000001.jpg 画像クリックでも作画中継につながります



リンク・5 twitter

白井三二朗

↑こちらのアイコンから。



リンク・6 単行本紹介



リンク・7 pixiv

ここで描いたらくがきはpixivにまとめてあります。

画像をクリックするとpixivにいきます



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



過去ページ

こちらから各ページへジャンプ!



カテゴリ



月別アーカイブ



Twitter...A

白井三二朗 < > Reload




web拍手 by FC2
3ヶ月ぶり!
骨折から3ヶ月。
一昨日は久しぶりに野球してきました!



思っていたより体が軽くてゴキゲンだ。

右手人差し指の故障なので、やっぱりまだまだ投げるのには違和感が残っているけれども、
打つ捕る面ではまったく問題ない。
外野ノックを受けたり、久しぶりにヒットを打ったりすると
もうほんと生きてるーって思うよね!



3ヶ月ぶりに野球をしてもそれなりについていけたのは、
やはりこの素振りのおかげだろう。

DSC00022.jpg
破けたマメだらけ・・・・・・
昔に比べて手の皮が柔らかくなっているのだと反省する。

ってか仕事しろよ!





アシ時代も含めると、マンガ描き始めて10余年。

素振りのマメは欠かしたことがありませんが、
ペンだこはできたことがありません。







web拍手 by FC2
B級翼竜
今週のテレビ東京・午後のロードショーは、『巨大生物の逆襲!!! 』特集。
なんてニッチな!
もともとコアな特集の組み方をする番組枠ではあるが、
ブレていない様子に俺大喜び。




たとえば火曜日放送の『プテラノドン』

zakki-135.jpg


プテラノドンVSテロ対策特殊部隊とかどんだけw

下着で逃げまどう美女!
意味のわからないタイミングでの愛の告白!
無駄なスプラッタ!

安いな~コレ!!


プテラノドンならではのアクションが皆無だったりと、
これを堂々と出せる勇気に嫉妬する。

セオリーに忠実な、絵に描いたようなB級でした。
これ別にけなしてないからねw




プロ野球がない日はこんなもんばっかり観てしまうから困るよ。









web拍手 by FC2
野球革命
統一球の導入によって
極端な投高打低の傾向が続いている今年のプロ野球。


ホームランが減ってつまらない、というファンも多いようだが、
白井としては今のほうが面白いと思う。


気がついたらポカーンと一発もってかれて勝負が決してしまうより
戦略を立ててじわじわ相手チームを攻略していく方がイイ!
おそらく、このボールに慣れていったら
WBCではもっと日本らしい野球を展開できるんじゃないだろうか。

今は苦しい戦いを強いられている打者陣も
数年したら対応して、より優れた打撃を身につけるはず。
野球のレベルがあがるではないか!


素人には近づきにくくなったかもしれないが、
好きな人にとってはたまらない野球の質になったと言えるだろう。



zakki-134.jpg


これで阪神が強けりゃもっと楽しめるのにな・・・・・・・

外野バックホームで刺されない走力と、
外野バックホームで刺す守備力が必要だよね。

チームのスタイルを早くシフトしなくてはなるまい。








web拍手 by FC2
裏ワザ
テレビを見ていたら
缶切りを使わずに缶詰を開ける裏ワザというのをやっていた。



一本のスプーンでできるんだって。
ふちのミゾに押し当ててこすっていくと穴があいて、そこから開けるらしい。

ただ、それを実演していたのが





屈強なボーイスカウト
zakki-133.jpg

それお前だからできるんだろ





一応女子アナも挑戦して途中まではできてたね。
試しにやってみようかと思ったが、スプーンがバカになりそうでやる気しないな。








web拍手 by FC2
記念日
今日はなんも書くことがないな。

一年中、毎日なにかしらの記念日だったりするから
こんな日はその記念日にちなんだイラストを描こうと思いついた!
ナイスアイディア!!





今日・6月14日は―――――

tebasaki01.jpg

・・・・・・・・手羽先記念日




なんかしょっぱなからつまづいてる感がある (-。-;)









web拍手 by FC2




