白井三二朗の「白黒つけてやるッ」
FC2カウンター



プロフィール

白井三二朗

Author:白井三二朗
漫画家。
代表作は「ジョバレ」(ヤングマガジンアッパーズ)
「Dear Monkey西遊記」
「射鵰英雄伝 EAGLET」(月刊少年シリウス)
現在、ホビージャパンwebコミック「コミックダンガン」にて『ざしきのののの』を連載中。

横浜出身の野球人。虎党。お酒だいすき。

イラスト・漫画
お仕事募集中です。


下記アドレスにご連絡ください。
shirai32row☆yahoo.co.jp(☆を@にしてください)



リンク・1 連載中     『ざしきのののの』

ホビージャパンwebコミック「コミックダンガン」にて『ざしきのののの』を連載中です。  無料ですのでお気軽にご覧ください!

ざしきのののの のののの呪文をクリックしてサイトにとぼう!



リンク・2 白井三二朗の新刊

『ざしきのののの』第1巻  発売中です!

『ざしきのののの』第1巻 画像をクリックするとamazonにいきます



リンク・3 絶版マンガ図書館

絶版マンガ図書館さんから、白井の過去作品『ジョバレ』『Dear Monkey 西遊記』が配信!  画像クリックでサイトに行きます。 

ジョバレ 『ジョバレ』 DearMonkey西遊記 『Dear Monkey 西遊記』



投票コーナー

新しい投票を設置しました!

人気上位のキャラは出番が増える!?



リンク・4 作画中継

コチラにて↓ http://livechat.fc2.com/52021558

WS000001.jpg 画像クリックでも作画中継につながります



リンク・5 twitter

白井三二朗

↑こちらのアイコンから。



リンク・6 単行本紹介



リンク・7 pixiv

ここで描いたらくがきはpixivにまとめてあります。

画像をクリックするとpixivにいきます



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



過去ページ

こちらから各ページへジャンプ!



カテゴリ



月別アーカイブ



Twitter...A

白井三二朗 < > Reload




web拍手 by FC2
熱帯夜
ドS美女に嬲られる夢をみた。







らくがきまどか
madoka-magika-05.jpg

絵と夢とはなんも関係ないです。

野球の柔軟体操していたらローターで弄ばれるとか
まったくわけがわからないよ









web拍手 by FC2
星に願いを
差し歯が抜けかけていたので
歯医者に行って付け直してもらってきました。

前歯。
小学生の頃にポテチの袋を噛み切ろうとしたら折れてしまったという・・・。

それも俺が引越しをする当日のことで、
前歯がないまま親友にバイバイ言いました。
爆笑された。
お別れなんだから泣いてくれよ!! (T△T)


それからというもの、あずきバーにも負ける弱々しい前歯となっております。





七夕イラスト
2011-tanabata.jpg

絵の中の短冊に書く、気のきいた願い事が思いつかん。
いや、これはむしろお願い事を描くスペースにすればいいのか。

ってことで白紙に。
思い思いに願いをかけましょう。









web拍手 by FC2
腐女子スキル
マンガのネタに使えるんじゃないかと思って
『腐女子彼女。』を読んだ。

zakki-136.jpg


・・・・・・・結局ノロケてるだけじゃねーか!!!

くそー!! うらやましいぞ、腐女子だろうが。





腐女子の話を見てておもしろいのは、
なんでも攻めと受けに分類できるっていう特殊能力。

例えば文房具なら
鉛筆が攻め?消しゴムが受け・・・?  みたいな。

どんな発想パターンだよ!
って、奇妙なものを見るように思っていたのだが、
もしかしたら
俺にも同じ思考パターンがあるかもしれないことに気がついた。


文房具で先発オーダーを組める

鉛筆削りはレフトで何番打たせる!!?
楽しい。 
わ・・・・・わかるかもしれない、腐女子。











web拍手 by FC2
120P!
前回、野球ばっかやって遊びほうけているような記事を書いたが、
一応次回作のための準備もやっているのだ。




前にきったショートコメディのネームを、
もっと完成度を上げるために
改良中のところ。

あれよあれよという間に12話目まで作ってしまった。

ショートコメディで一話10Pとはいえ、全部で120P強・・・・。
うひゃあ やっちまった。
DSC00024.jpg
分厚すぎる。 こんないっぱい編集さん読んでくれるんでしょうか。






俺の能力の足りないところで、キャラクターが弱いって欠点がある。
連載が続いて、人物の相関関係が整っていくと
徐々に性格が立ってくるんだが、
第一話の底が浅い状況ではキャラが安易なものになりがちだという欠点。

これが後々自分の首を絞めていくという経験を何度かした。



今回、深い意味はなくどんどん先を進めて描いていっただけなのだが、
それによって序盤の
登場人物の動きにくさが解消されていったような気がする。

これはいい方法だった。
あらかじめ単行本一巻くらいネーム切っちゃうくらいのことをすれば、
必然的に作品世界が整ってくるじゃんか。




もちろんそんなことできる余裕なんて常にあるわけではないし、
締め切りないのに
たくさんネーム切るってすごく難しいことなんだけど、
今後もこのイメージは忘れないようにしておきたいと思った。







web拍手 by FC2




