白井三二朗の「白黒つけてやるッ」
FC2カウンター



プロフィール

白井三二朗

Author:白井三二朗
漫画家。
代表作は「ジョバレ」(ヤングマガジンアッパーズ)
「Dear Monkey西遊記」
「射鵰英雄伝 EAGLET」(月刊少年シリウス)
現在、ホビージャパンwebコミック「コミックダンガン」にて『ざしきのののの』を連載中。

横浜出身の野球人。虎党。お酒だいすき。

イラスト・漫画
お仕事募集中です。


下記アドレスにご連絡ください。
shirai32row☆yahoo.co.jp(☆を@にしてください)



リンク・1 連載中     『ざしきのののの』

ホビージャパンwebコミック「コミックダンガン」にて『ざしきのののの』を連載中です。  無料ですのでお気軽にご覧ください!

ざしきのののの のののの呪文をクリックしてサイトにとぼう!



リンク・2 白井三二朗の新刊

『ざしきのののの』第1巻  発売中です!

『ざしきのののの』第1巻 画像をクリックするとamazonにいきます



リンク・3 絶版マンガ図書館

絶版マンガ図書館さんから、白井の過去作品『ジョバレ』『Dear Monkey 西遊記』が配信!  画像クリックでサイトに行きます。 

ジョバレ 『ジョバレ』 DearMonkey西遊記 『Dear Monkey 西遊記』



投票コーナー

新しい投票を設置しました!

人気上位のキャラは出番が増える!?



リンク・4 作画中継

コチラにて↓ http://livechat.fc2.com/52021558

WS000001.jpg 画像クリックでも作画中継につながります



リンク・5 twitter

白井三二朗

↑こちらのアイコンから。



リンク・6 単行本紹介



リンク・7 pixiv

ここで描いたらくがきはpixivにまとめてあります。

画像をクリックするとpixivにいきます



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



過去ページ

こちらから各ページへジャンプ!



カテゴリ



月別アーカイブ



Twitter...A

白井三二朗 < > Reload




web拍手 by FC2
夏コミ
前に描いた『まどかマギカ』の最終回ネームを
夏コミに同人誌として出そうと画策していたのだが・・・・




持ち込み用のネームを何度も直しているうちに
どうも描き上げる時間がなくなってしまいそうな感じ。
あああ、くやしい。
どうにかコピー誌でもいいから出してみたかったんだがなあ。



こちらはそれとは別に参加させていただくイラスト本のザンボット3の下絵。



’11 夏ザルツ ザンボ のコピー

これに神北恵子とか文字とか合成します。
この頃のスパロボはどれも描いてて楽しいな!









web拍手 by FC2
7月26日は
yuurei01.jpg

幽霊の日だそうです。
由来は鶴屋南北『東海道四谷怪談』の初演が今日だったことから。

俺の中でかわいい幽霊といえば、めんまでもおキヌちゃんでもなくて
手塚先生の『四谷快談』のお岩さんだ。
でも知らん人が多いだろうなあ。




記念日イラストで、7月7日のポニーテールの日を描きもらしたのは
痛恨の極みである。








web拍手 by FC2
春の感想
最近のTVはドラマよりアニメの方が面白いの多い気がする。


ちょっと前までは、どーせオタク向けか子供向けしかねーんだろって思って
全然アニメ見てなかったんだよな。
むしろドラマをたくさんエアチェックしてた。


でも、最近役者さんの演技がどうもわざとらしく見えちゃっていけない。

実際に役者の演技のレベルが下がってしまったのか。
バラエティー番組とかに顔を出しすぎるから、演技にリアリティがなくなってしまったのか。
それとも俺の見る目がおかしくなった??
理由はわからんけど、今見てるのは『勇者ヨシヒコ』くらい。

演技関係ねーー!









いま一番のお気に入りは 『日常』 です。
nichijyou01.jpg
OPいいよね!


さすがの京都アニメーション。
なんか評価は分かれてるみたいだけど、白井はすっごく楽しく観てる。
ギャグアニメはどうしても意見が分かれやすいのかな。
『それ町』の時もそうだったし。

ギャグのネタ自体はシュールが多いので
外し気味のときもあるんだけど
京アニの間の作り方がすごすぎて、必然的に楽しまされてしまう。

これは京都アニメーションの「アニメ力(りょく)」の高さなんじゃないかと思っています。







春アニメでもう一つお気に召したのが
『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』

最終回なんかは俺もうボロ泣きだったよ。
よかった!


でも次の日
「昨日はいいもん観たなあ」と思って、内容を冷静に思い出してみると、
意外とプロットは普通のものだったという・・・・・・。

酔わされていたか俺!

しかしそれにまさる誉め言葉もないよね。
オススメだと思います。






『TIGER & BUNNY』も見続けてる。

キャラクターの好感度が高いからいいよね。
全体的に展開がちょっとストレートすぎる気がするので、
も少しあざといネタを投入してくれると嬉しいかな。
なので、タイガーの能力についてのタテ軸は楽しみ。





夏アニメも始まってるので
勉強のためにチェックしたいんだけど、HDDに溜まっていく一方だ。

来週から『ドクターG』の二期も始まるし・・・・・・・。 やべっ。












web拍手 by FC2
Congratulation!!!
なでしこJAPAN!!

nadesiko02.jpg




世界一おめでとう!!!!


ほまれかっちょえーーー!
最高だったよ!!バンザイ世界一!



そして最強金属三連勝おめでとう!
硬い!硬すぎる! スゴイぞ!










web拍手 by FC2
いざ三回戦!
いよいよ梅雨も明けて夏本番!
高校野球の季節がきた!



神奈川県大会では、
我が母校が一回戦・二回戦ともにコールド勝ち!

昨日はTVKで中継されていたので観戦したけど、
普通の公立校としてはかなりいいチームに仕上がっていた!
積極的な走塁に好感が持てるぜ!

そしてなんといっても次の三回戦・・・。
春センバツの全国覇者、東海大相模との対戦が決まったのだ!


おおお!
強烈な難敵だけど、面白いじゃないか!
これまで通りの自分たちの野球をやって、全力で立ち向かってほしい!!
ひとつでも先の塁を狙う姿勢を忘れずに!

いっちょ喰っちまえ!!!   がんばれよー!!







テレビで観戦してたらだんだん高校野球マンガを描きたくなってくる。
でも、今どきどんな野球ものならイケるんだかわからないなあ。
ってなこと思いながら落書き。



zakki-137.jpg


青の祓魔師を横目で見ながら描いてたらこんなんなった。
あー、そーか。こっちの攻め方はあるか。
やんちゃなバッテリーですね?


って俺が描いたらバツ&テリーになるんちゃうの?












web拍手 by FC2




