白井三二朗の「白黒つけてやるッ」
FC2カウンター



プロフィール

白井三二朗

Author:白井三二朗
漫画家。
代表作は「ジョバレ」(ヤングマガジンアッパーズ)
「Dear Monkey西遊記」
「射鵰英雄伝 EAGLET」(月刊少年シリウス)
現在、ホビージャパンwebコミック「コミックダンガン」にて『ざしきのののの』を連載中。

横浜出身の野球人。虎党。お酒だいすき。

イラスト・漫画
お仕事募集中です。


下記アドレスにご連絡ください。
shirai32row☆yahoo.co.jp(☆を@にしてください)



リンク・1 連載中     『ざしきのののの』

ホビージャパンwebコミック「コミックダンガン」にて『ざしきのののの』を連載中です。  無料ですのでお気軽にご覧ください!

ざしきのののの のののの呪文をクリックしてサイトにとぼう!



リンク・2 白井三二朗の新刊

『ざしきのののの』第1巻  発売中です!

『ざしきのののの』第1巻 画像をクリックするとamazonにいきます



リンク・3 絶版マンガ図書館

絶版マンガ図書館さんから、白井の過去作品『ジョバレ』『Dear Monkey 西遊記』が配信!  画像クリックでサイトに行きます。 

ジョバレ 『ジョバレ』 DearMonkey西遊記 『Dear Monkey 西遊記』



投票コーナー

新しい投票を設置しました!

人気上位のキャラは出番が増える!?



リンク・4 作画中継

コチラにて↓ http://livechat.fc2.com/52021558

WS000001.jpg 画像クリックでも作画中継につながります



リンク・5 twitter

白井三二朗

↑こちらのアイコンから。



リンク・6 単行本紹介



リンク・7 pixiv

ここで描いたらくがきはpixivにまとめてあります。

画像をクリックするとpixivにいきます



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



過去ページ

こちらから各ページへジャンプ!



カテゴリ



月別アーカイブ



Twitter...A

白井三二朗 < > Reload



食べ物写真
ツイッターで教えていただいたのだが、
食べ物の写真を撮るときにはコツがあるらしい。



12-05-29_001.jpg



と、まあ普通に撮るとこんな感じ。
いや、普通においしそうなんですけどね。


でも、こうした方がスキルアップ!




12-05-29_004.jpg


縦で撮るらしいのですよ。

おお!なんからしく見えるね!
これはいい勉強になりました!










web拍手 by FC2
『ざしきのののの』
今日からめでたく配信開始です!


こちらからどうぞ→『ざしきのののの』

nonono-07.jpg



初回、次回は一挙2話公開となっております。
無料で読めますのでお気軽にどうぞ!

1話が12Pか14Pなんであっさり読めちゃうよ!


友人の反応も喜んでもらえてるみたいですのでほっとしてます。
どうぞよろしくお願いします!!






拍手返信
続きを読む web拍手 by FC2
日食
みなさん金環日食見れましたか?

白井はいつもネームしに行ってる公園まで散歩して見てきました。
日食グラス買い損ねたんだけど、
折りよくうっすら曇ってくれて肉眼でも輪がわかる好条件。

きっと関東全域の人が「俺ってラッキーだな!!!」って思ったんだろうね。




グラスを買い損ねていたので、観察しようと思っていたのはむしろ木漏れ日の方だった。
ピンホールの原理とやらで、日の光が三日月型になる現象。
駐車場の金網が作る鱗模様がニュースにもなってたね。

白井も撮影してきました。
komorebi03.jpg

ほんとに三日月になってた!
おもしろい!

へたに人工的な影より、森の木立が作る三日月の方が幻想的でした。


「こんなもん?」っていう感想のひともいたけど、
やっぱりこの広い全天で二つの真円が重なり合うってのは
なかなか観れないものに違いないよなあ。
素直に楽しかったよ。







「コミックダンガン」のページで新連載予告が出てました。
どんどん告知してもらわんとね!
コミックダンガン

WS000014.jpg


>来週5月25日(金)より、白井三二朗先生の新連載『ざしきのののの』がスタートします。

ふむふむ


>一族繁栄のために座敷わらしが中学生に子作り迫るコメディ

・・・・そのとおりだが 言葉にするとなんか訴えるものがあるなw







拍手返信
続きを読む web拍手 by FC2
新連載!
情報解禁らしいので告知いたします。



まもなく新連載始めまーす!
nonono-01.jpg

『ざしきのののの』

クラスメイトに恋してる中学生・つゆ子が
座敷わらし・のののに生活を振り回されるコメディです!







nonono-02.jpg

のののは家を栄えさせようとがんばります!


nonono-03.jpg



こちらがヒロインのつゆ子。
nonono-06_20120518162550.jpg


nonono-05.jpg

こういう感じになる。







nonono-04.jpg

どうやら次回作、
まさかのエロティックファンタジーになってしまったようです!










『ざしきのののの』 は、ホビージャパンwebコミック 
「コミックダンガン」にて掲載されます。
コミックダンガン

配信予定は来週金曜日 5月25日から。
第1回配信は2話掲載いたします。

登録や料金は不要で観られるそうです!
それどうやって儲かるんだ!?
売れればいいのか!



では、来週になったらまた告知させていただきます。
どうぞお楽しみに!

アクション物を期待されていた方はスマンね!








拍手返信
続きを読む web拍手 by FC2
『トゥルー・グリット』
忙しさにかまけて更新が滞ってしまいました。


レンタルにて映画『トゥルー・グリット』を視聴。

製作総指揮にスピルバーグ、監督・製作・脚本にコーエン兄弟という2010年のアメリカ映画。

<あらすじ>
トム・チェイニーなる男に父を殺害された少女マティは、彼が逃亡した先住民居留地にひとり向かい、元泥棒で大酒飲みの悪名高い保安官・コグバーンに復讐の助力を依頼する。娘ひとりでの仇討ちなど夢物語、とマティの依頼を一笑に付したコグバーン。しかし、チェイニーを生け捕ろうとするテキサス・レンジャーのラ・ビーフの協力を得て、ようやくコグバーンはチェイニー追跡に乗り出す。(wikiより)


true-grit-01.gif


もともとは1969年のジョン・ウェイン主演の名作西部劇映画『勇気ある追跡』のリメイクだけあって、
プロットはいたって王道。
だが、コーエン兄弟なので映像がぐっとリアルで詩的に仕上がっている。
白井の個人的な主観としては、90年代の映像ってこうだったよねーってのを思い出します。


コーエン兄弟が大丈夫な人は十分いけるんじゃないでしょうか。
普通に面白い。

ただ、コーエン演出が苦手な人にとっては、エンタメ性が少なくて物足りないかもしれない。
少女の仇討ちや、おっさん保安官の捲土重来ぶりとかは
本来もっと演出を利かせてもいいところだからねえ。

これを出崎演出で観たらもっとしびれそうな気がするなとひそかに思ってました。

とはいえ、かなりイケることは確か。
こんど昔のオリジナル版も観てみようと思ってます。









web拍手 by FC2