白井三二朗の「白黒つけてやるッ」
FC2カウンター



プロフィール

白井三二朗

Author:白井三二朗
漫画家。
代表作は「ジョバレ」(ヤングマガジンアッパーズ)
「Dear Monkey西遊記」
「射鵰英雄伝 EAGLET」(月刊少年シリウス)
現在、ホビージャパンwebコミック「コミックダンガン」にて『ざしきのののの』を連載中。

横浜出身の野球人。虎党。お酒だいすき。

イラスト・漫画
お仕事募集中です。


下記アドレスにご連絡ください。
shirai32row☆yahoo.co.jp(☆を@にしてください)



リンク・1 連載中     『ざしきのののの』

ホビージャパンwebコミック「コミックダンガン」にて『ざしきのののの』を連載中です。  無料ですのでお気軽にご覧ください!

ざしきのののの のののの呪文をクリックしてサイトにとぼう!



リンク・2 白井三二朗の新刊

『ざしきのののの』第1巻  発売中です!

『ざしきのののの』第1巻 画像をクリックするとamazonにいきます



リンク・3 絶版マンガ図書館

絶版マンガ図書館さんから、白井の過去作品『ジョバレ』『Dear Monkey 西遊記』が配信!  画像クリックでサイトに行きます。 

ジョバレ 『ジョバレ』 DearMonkey西遊記 『Dear Monkey 西遊記』



投票コーナー

新しい投票を設置しました!

人気上位のキャラは出番が増える!?



リンク・4 作画中継

コチラにて↓ http://livechat.fc2.com/52021558

WS000001.jpg 画像クリックでも作画中継につながります



リンク・5 twitter

白井三二朗

↑こちらのアイコンから。



リンク・6 単行本紹介



リンク・7 pixiv

ここで描いたらくがきはpixivにまとめてあります。

画像をクリックするとpixivにいきます



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



過去ページ

こちらから各ページへジャンプ!



カテゴリ



月別アーカイブ



Twitter...A

白井三二朗 < > Reload



13話!
隔週金曜日はののの更新日!

つゆ子に新たなるライバル登場!
学年2位に甘んじていた優等生、取手くんが逆襲のためにとった秘策とは!?
「トップをねらえ!ののの巻」です!
どうぞよろしく!

今日の午後くらいから更新されると思います。


こちらからどうぞ→『ざしきのののの』




nonono-15.jpg




のののの好物はナルトです。
他にも伊達巻とかロールケーキとか
とにかくグルグルしたものが好きなようです。



ドラえもんのどら焼きみたいに、
のののにも好物を作りましょうと編集さんが言うので決めた。
と、すると嫌いなものも決めた方がいいね。
ドラえもんはネズミ、Qちゃんは犬、チンプイは猫、怪物くんは雷、ハットリくんはカエル・・・・

あれ?ハットリくんはなんでカエル嫌いなの? 
たしかエピソードがあった気がするなあ
水遁の術の修行のときにひどい目にあったんじゃなかったっけ。












で、wikiで調べたらこう書いてあった!

カエルが苦手で一目見ると平常心を失ってしまう
(特にトノサマガエルが苦手。武士である忍者は殿様に弱いから、という理由)


えええ!  そういう理由なの!?







web拍手 by FC2
仕事中
中国、大変なことになってるね・・・・
かの地を舞台にした作品を描いていただけに、なんというかコメントしにくい感じ。
もともと中国の文化や歴史は好きなんだけど、ああいうとこは苦手なんだよなー。



暴れてるのは単に不満がたまっているだけの連中らしいので、
そんな輩の行動に左右されず
冷静で落ち着いた解決を望みます。

整体受けてたときに聞いた、中国のかたの話なんだけど
向こうの報道じゃ、こんなひどい騒ぎになってるって聞かされてないとか。
まあ、場所にもよるだろうけど
報道管制っていうんですかね。
厄介な話だね。









さてこちらは引き続き作業中。
パソコンでトーン塗ってます。

zakki-014.jpg


モブなんだけどいい感じに描けた娘。

不覚にもページのとじしろ側に描いてしまった!
ああっ!ばか! 
こういう見栄えのいい絵は外側に描くのが鉄則だろう!!



『ののの』の場合はネット連載だから関係ないけど、
雑誌に載る場合、
こういう手を止めてしまう絵は左ページの外側に描くのが良いとされています。
目当ての作品じゃなかったとしても、
ぺらぺらとめくってて目に飛び込んでくるので、つい読み始めてしまう。
作品の牽引力になるわけ。


一般的に、右ページはめくってドンとくるのでインパクト系の絵
左ページは見栄えのいい癒しの絵
という形でネームを構成するのが理想ですね。



もっとも何ページもマンガ描いてりゃ、その通りにならないことも多いけど。

それだけに上手く構成できたときは、満足して何度も読み返してニヤニヤするのだ。










web拍手 by FC2
仕事中
仕事中につい見てしまうのが
TOKYO MXテレビの「五時に夢中!」
くだらない笑いがいっぱいで思わず毎日見てしまう。

そこで扱われた夕刊フジの情報によると、
なんでも10分間のエロ妄想は30分のエアロビクス運動に相当するのだそうだ。

大発見じゃないですか!
今みたいなマンガ描いてたらすぐに痩せるで ワシ!







―――――いやしかし・・・   ちょっと待てよ?

もしかしたら中学生くらいから1日も欠かさず、
既にそのエロ妄想効果の恩恵に
あずかっているともいえるのでは・・・・?


ということは、
いまエロいことを考えるのを止めたらブクブクに太ってしまう!
エロいことを考えるんだ!エロいことを…っ!










さて、隔週金曜日はののの更新日!
こちらからどうぞ→『ざしきのののの』



60年のブランクか・・・ののの突然のギックリ腰!
nonono-14.jpg
これじゃお呪文使えないのの~  「二人の帰り道ののの巻」

よろしくお願いします!




単行本が出たら、収録回は読めなくなってしまうと思うので、
無料で読めるのは今のうちですよー。










web拍手 by FC2
おおかみこどもの雨と雪
遅ればせながらようやく観てきましたよー
『おおかみこどもの雨と雪』

12-09-09_001.jpg


いやー、面白かったねー
作品の題材は個人の好き嫌いがあるので、一概には言えないけど
技術的な面では間違いなく右肩上がりに感じます。

学ぶべきところがいっぱいあった・・・・  勉強になりました。



ただ、いくつか思ったところもあるのでメモ代わりに書かせてもらいます。
個人的な感想なのであまり本気にしないように (>_<)





以下、ネタバレ含む感想です。
ご覧になっていない方はご注意を!



続きを読む web拍手 by FC2