白井三二朗の「白黒つけてやるッ」
FC2カウンター



プロフィール

白井三二朗

Author:白井三二朗
漫画家。
代表作は「ジョバレ」(ヤングマガジンアッパーズ)
「Dear Monkey西遊記」
「射鵰英雄伝 EAGLET」(月刊少年シリウス)
現在、ホビージャパンwebコミック「コミックダンガン」にて『ざしきのののの』を連載中。

横浜出身の野球人。虎党。お酒だいすき。

イラスト・漫画
お仕事募集中です。


下記アドレスにご連絡ください。
shirai32row☆yahoo.co.jp(☆を@にしてください)



リンク・1 連載中     『ざしきのののの』

ホビージャパンwebコミック「コミックダンガン」にて『ざしきのののの』を連載中です。  無料ですのでお気軽にご覧ください!

ざしきのののの のののの呪文をクリックしてサイトにとぼう!



リンク・2 白井三二朗の新刊

『ざしきのののの』第1巻  発売中です!

『ざしきのののの』第1巻 画像をクリックするとamazonにいきます



リンク・3 絶版マンガ図書館

絶版マンガ図書館さんから、白井の過去作品『ジョバレ』『Dear Monkey 西遊記』が配信!  画像クリックでサイトに行きます。 

ジョバレ 『ジョバレ』 DearMonkey西遊記 『Dear Monkey 西遊記』



投票コーナー

新しい投票を設置しました!

人気上位のキャラは出番が増える!?



リンク・4 作画中継

コチラにて↓ http://livechat.fc2.com/52021558

WS000001.jpg 画像クリックでも作画中継につながります



リンク・5 twitter

白井三二朗

↑こちらのアイコンから。



リンク・6 単行本紹介



リンク・7 pixiv

ここで描いたらくがきはpixivにまとめてあります。

画像をクリックするとpixivにいきます



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



過去ページ

こちらから各ページへジャンプ!



カテゴリ



月別アーカイブ



Twitter...A

白井三二朗 < > Reload




web拍手 by FC2
つゆ子巨乳化計画
隔週金曜日はののの更新日!

今回はおっぱい話! とはいってもあまり色気はアリマセン・・・・
つゆ子巨乳化計画進行中! 「胸に願いを・・・・ののの巻」
どうぞよろしく!

nonono-16.jpg


こちらからどうぞ→『ざしきのののの』






録りためてあった『氷菓』を見てますが、やたら面白いな・・・。

最初はつかみどころがなくて好感度のフックが感じられなかった奉太郎。
でも折り返しまできたらだいぶ好きになってきた。
キャラ遊びし始めたからかなあ。
文化祭みたいに騒がしい場面になってようやく無気力コメディが効いてきた感がある。

なにはともあれ、
学校の怪盗とか、途中で終わった推理小説とか、ネタ自体は古典的でシンプルだけど
精密な学園描写が事件をシンプルに見せていない…。
すばらしい。

これは原作がそうなのか、京アニだからそうなのか。
きっと両方なんだろうな。




あと3話見残してますが、たぶんお気に入り確定。










web拍手 by FC2
描き足し作業中
単行本の描き足しを塗り塗り。

WS000005.jpg


PC作業中はテレビ見れないので(普通の作画中でも見るな)
ラジオをつけて聞いてみる。
NHK-FMではときどき「今日は一日**三昧!」という企画をやっていて、
アニソンを一日中かけたりしてくれるのだ。

ロンドンオリンピック開幕時には二日間、
ずっとブリティッシュ・ロック特集をしていて、もう飽きることがなかったぜ!








で、昨日もその企画をやっていたのだが、
今日は一日ヒゲ男三昧!



・・・・・・なにそれ・・・・・?



ところが、聞いてみると好みのアーティストが目白押し。
フレディ・マーキュリー、ジミヘン、クラプトン、泉谷しげるに奥田民生だと!?
一日中聞いてました。
最初はヒゲの人が歌ってるのをただ集めただけかと思っていたが、
エンニオ・モリコーネ「荒野の用心棒」がかかるのを聞いて考えを改めた。

これは、男のロマンがこもった名曲三昧だったんだ・・・・・!

いい曲ばかりで楽しかったです!







途中で小林清志さんがゲスト登場して
ヒゲのかかわるアニソン三昧に路線変更。

それはそれで楽しかったのだが・・・・・・




なぜ「キックの鬼」がないっ!!!!????












web拍手 by FC2
筆ロボ
ブログ更新忘れてた!
あわてて描きました。ザンボット3



zakki-016.jpg



最近女の子ばっか描いてるので、無骨なの描くのは楽しい。
ま、この前にいくつも無用の介を描いて、
全然上手く描けなかったんだけど・・・・


もっと頻繁にかっこいい絵をリハビリせんとなるまい。









web拍手 by FC2
単行本準備
おかげさまでのののも1巻分たまりましたので、
そろそろ単行本の準備となりました。

実は単行本の書き足しって原稿料が出ないので、作家的には全く商売にならないんだけど、
・・・・・ついつい手をかけてやってしまうんだなあ。
イグレットの時なんか毎巻何P書き足していたことやら。


単行本って漫画家にとってはすごく大切なものだから、
いくら手間をかけても惜しくはないのです。



WS000003.jpg



コミックダンガンは無料配信なので、
本音を言えば単行本にもっと特典をつけてあげたいところ。
可能ならば、2話くらい書き下ろしをしたいものなんだけど・・・
時間的に無理そうだわ。
全員サイン券でもつけたろうか・・・・



そういえば以前漫画家仲間での話で、
デジタル移行してから必要なくなった原画が増えたので
セル画みたいに読者プレゼントしちゃう?
みたいな話があったな。

実際、デジタル原稿になってから処分できない原稿があふれかえって、
けっこう邪魔です。

もらってもらえるならむしろ持ってってくれ!












web拍手 by FC2




