白井三二朗の「白黒つけてやるッ」
FC2カウンター



プロフィール

白井三二朗

Author:白井三二朗
漫画家。
代表作は「ジョバレ」(ヤングマガジンアッパーズ)
「Dear Monkey西遊記」
「射鵰英雄伝 EAGLET」(月刊少年シリウス)
現在、ホビージャパンwebコミック「コミックダンガン」にて『ざしきのののの』を連載中。

横浜出身の野球人。虎党。お酒だいすき。

イラスト・漫画
お仕事募集中です。


下記アドレスにご連絡ください。
shirai32row☆yahoo.co.jp(☆を@にしてください)



リンク・1 連載中     『ざしきのののの』

ホビージャパンwebコミック「コミックダンガン」にて『ざしきのののの』を連載中です。  無料ですのでお気軽にご覧ください!

ざしきのののの のののの呪文をクリックしてサイトにとぼう!



リンク・2 白井三二朗の新刊

『ざしきのののの』第1巻  発売中です!

『ざしきのののの』第1巻 画像をクリックするとamazonにいきます



リンク・3 絶版マンガ図書館

絶版マンガ図書館さんから、白井の過去作品『ジョバレ』『Dear Monkey 西遊記』が配信!  画像クリックでサイトに行きます。 

ジョバレ 『ジョバレ』 DearMonkey西遊記 『Dear Monkey 西遊記』



投票コーナー

新しい投票を設置しました!

人気上位のキャラは出番が増える!?



リンク・4 作画中継

コチラにて↓ http://livechat.fc2.com/52021558

WS000001.jpg 画像クリックでも作画中継につながります



リンク・5 twitter

白井三二朗

↑こちらのアイコンから。



リンク・6 単行本紹介



リンク・7 pixiv

ここで描いたらくがきはpixivにまとめてあります。

画像をクリックするとpixivにいきます



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



過去ページ

こちらから各ページへジャンプ!



カテゴリ



月別アーカイブ



Twitter...A

白井三二朗 < > Reload




web拍手 by FC2
落書き
勉強と娯楽をかねて、アニメやら映画やらいろいろ見てるけど、
やっぱり好き嫌いってものはできるもんだよね。

そういう意味では、最近白井が嫌いな作品ってのは
売れてる作品



滅んでしまえばいいのに!
小さっ!俺小さっ!!



nyaruko-02.jpg

そういう意味では大嫌いだ!
『這いよれ!ニャル子さん』


クトゥルフ神話の化け物が美少女にだとー?
っざけんじゃねえ
かわいいじゃねえか・・・・・

再放送見てムラッときてしまったので描いてしまった。
くそう!








web拍手 by FC2
ののの21話更新&雑記
隔週金曜日はののの更新日!


「のののと契約して魔法少女になるのの」
「・・・・はあ?」
「だってコミケでは魔法少女が性の対象になっているのの」
こんな調子ですw




nonono-13-02.jpg

「めたもる☆つゆ子ののの巻」



こちらからどうぞ→『ざしきのののの』









武礼堂先生の『レッする! ジ・アンダーグラウンド』
好きなマンガすぎてtwitterで先生方に絡ませていただいた挙句、
落書きまでしてしまいました。


DSC00039.jpg

白井の好きなキャラ・羽桜レンちゃん

面白いのですよ!
お色気もあるけど、むしろアクションのテンポが素晴らしい!

武礼堂先生は、はまむらとしきり先生と村正みかど先生のコンビなんだけど、
原作と絵が分担されているとは思えないような一体感。
かーっ!勉強になるぜ!









web拍手 by FC2
仕事中
最近忙しくて更新もままならずスミマセン。
ちゃんとお仕事してるっていう証拠だね!

DSC00037.jpg





一週間前から、胃から食道あたりに違和感を感じてたが、だいぶ治ってきた。
こういうの、かつて一切体験なかったので、内心超ビビってた。

でも暇ができたら全身診てもらいたいもんだ。







web拍手 by FC2
ざしきのののの20話更新!
白井は眉毛がぶっといので、ほったらかすとかなり濃くなる。

それでも、もはやおっさんなのでほったらかす事が多いのだが、
最近白髪が混じるようになってきて、さすがにへこむ。

白髪くらいは抜こうとピンセットで引き抜くのだが・・・。


眉毛って抜くと、くしゃみ出ない?


どういう因果関係があるのかさっぱりわからないのだが、
抜くたびに鼻がムズムズなって、猛烈にくしゃみしたくなるんだよ!


これは・・・・俺だけなのか!?
と思って検索してみたら、
答えがあった。

知恵袋:まゆげ抜くとなぜくしゃみ???



神経の電気パルスのせいだそうです!
とにかく俺だけじゃないんだとわかってスッとしたわあ。








今回はお正月話!

nonono-13-01.jpg


隔週金曜日はののの更新日です!


初詣へ訪れたのののとつゆ子に降りかかる災難とは!?
「お正月騒動ののの巻」
ちなみに白井は、あまりこういうことは無いかなあー。

こちらからどうぞ→『ざしきのののの』





以前ちょこっと出た春日部・妹も再登場です。

WS000010.jpg


描きやすい。白井先生のお気に入りになりました。






<追記>

拍手コメントで、単行本購入のご報告、ご感想を頂いております。
ありがとうございます!
2巻分も着々とたまっておりますので、どうぞよろしくお願いいたします!



拍手返信


続きを読む web拍手 by FC2
巨匠の名言
twitterで漫画の巨匠の名言などがツイートされるbotをフォローしているんだけれども、
手塚治虫先生がこう言ってたらしい。


『「これでどうだ」って意識的にやっちゃうと、もう絶対に当たらないですね。』

うっわ そうなんですか先生!


ここでいう意識的にやっちゃった物ってのが
どのような物を指すのかわからないので、その理由は今ひとつ推測しかねる。

計算があざとく見えてしまうからなのか、
計算した時点ですでに時流から半歩遅れてしまっているのか、
物語は無手勝流であるべきだという教訓なのか、
それとも単なるジンクスなのか。

ま、なんにしても神様がこんなこと言っちゃってるんだから、
作品がヒットするかどうかは
当たるも八卦当たらぬも八卦ということなのかな。





しかし当たらないと漫画家を続けていくことができない・・・・・。
で、当てるための唯一の方法が、コレらしい。

『とにかくたくさん描く』


これは以前、細野不二彦先生がおっしゃっていたことらしい。

手塚番をしていた編集さんの弁でも、
「手塚先生は名作も数多く残しているが、同時に無数の失敗作も残している。
いくつも描いたことが手塚先生を神様にしたんだ」
のだそうだ。





要するに、当たるも八卦当たらぬも八卦なら
とにかく数打ってヒットを待つしかないんですね。

高校野球時代、
センスないやつは素振りしまくって振りを速くするしかない!
と行き着いたことを思い出したわー。





zakki-01.jpg


お正月から真面目に仕事してます。
今からまた作画の予定。
のののはどの回も描いてて楽しいから飽きない!









web拍手 by FC2




