白井三二朗の「白黒つけてやるッ」
FC2カウンター



プロフィール

白井三二朗

Author:白井三二朗
漫画家。
代表作は「ジョバレ」(ヤングマガジンアッパーズ)
「Dear Monkey西遊記」
「射鵰英雄伝 EAGLET」(月刊少年シリウス)
現在、ホビージャパンwebコミック「コミックダンガン」にて『ざしきのののの』を連載中。

横浜出身の野球人。虎党。お酒だいすき。

イラスト・漫画
お仕事募集中です。


下記アドレスにご連絡ください。
shirai32row☆yahoo.co.jp(☆を@にしてください)



リンク・1 連載中     『ざしきのののの』

ホビージャパンwebコミック「コミックダンガン」にて『ざしきのののの』を連載中です。  無料ですのでお気軽にご覧ください!

ざしきのののの のののの呪文をクリックしてサイトにとぼう!



リンク・2 白井三二朗の新刊

『ざしきのののの』第1巻  発売中です!

『ざしきのののの』第1巻 画像をクリックするとamazonにいきます



リンク・3 絶版マンガ図書館

絶版マンガ図書館さんから、白井の過去作品『ジョバレ』『Dear Monkey 西遊記』が配信!  画像クリックでサイトに行きます。 

ジョバレ 『ジョバレ』 DearMonkey西遊記 『Dear Monkey 西遊記』



投票コーナー

新しい投票を設置しました!

人気上位のキャラは出番が増える!?



リンク・4 作画中継

コチラにて↓ http://livechat.fc2.com/52021558

WS000001.jpg 画像クリックでも作画中継につながります



リンク・5 twitter

白井三二朗

↑こちらのアイコンから。



リンク・6 単行本紹介



リンク・7 pixiv

ここで描いたらくがきはpixivにまとめてあります。

画像をクリックするとpixivにいきます



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



過去ページ

こちらから各ページへジャンプ!



カテゴリ



月別アーカイブ



Twitter...A

白井三二朗 < > Reload



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手 by FC2
ありがとうございました!
白井三二朗 JコミFANディング 終了しました!

WS000017.jpg
クリックするとFANディングページへ!


おかげさまでご好評をいただき、120名様(支払いがまだの方もいるので、もう少し増えるかも)
のご購入をいただきました!

ご支援まことにありがとうございました!!

ご購入ももちろん嬉しいのですが、
支援者様からの熱いコメントもありがたかったです! 
支援者の声



zakki-29.jpg


なお、FANディング商品のデータ頒布は、もう少し先になりそうです。
それぞれに個別の電子透かしを挿入するので、なかなか手間がかかるようです。

申し訳ありませんが、お買い上げいただいたお客様、いましばらくお待ちください。
具体的にはわかりませんが、数週間はかかりそうな気が・・。











今回の企画に参加して、経済学の面白いところを見せてもらった。

値段の高いものから売れていったり、
最終日の駆け込み需要が激しかったり。

コミケの同人誌が、
たった40Pしかないのに1000円で売れるのが以前から不思議に思っていたんだが、
ようやくその意味がわかった気がする。
あれは場所と日時が制限される限定商品だからなんだね。




白井のFANディングは最終日にすごい追い上げを見せて
完売まであとひとケタというところまで迫ってたんだけど、ちょっとだけ届かなかった。
くそー!残念!
自分でも買ってしまおうかという誘惑にも駆られたけど、一応やめときました(笑)

もっとも、Jコミ主宰の赤松健先生によると

達成率96%とか「惜しい!」と思われるかもしれませんが、
実は早々の「完売」は販売機会を大幅にロスしていると考えられますので、
今回のような「ちょっとだけ余った(^^;)」というのが理想的とも言えるのです。
(でも完売は完売で嬉しいけどw)


なんだそうです。
確かに在庫を作りすぎてしまって損になる、という性質のものではないわけだし。
なるほど。

いろいろ勉強になるわあ。









↓拍手ボタン  画像を入れられるようにして復活しました!
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
残り3日ー!
twitterではマメにつぶやいてる。

先日、この件を(2011/4/15 の記事)マンガ画像つきでつぶやいたら、
1000件以上もリツイートされてしまった。

その画像にいたってはすでに14000人が見ています。
たった一日でどういうこっちゃ(>_<)



女医がみんなそんなに好きか?
それとも尿道カテーテルそんなにされたいのかww

pixivにあげた、まどマギのオリジナル最終回のときもそうだったけど、
人に広まるときは一瞬なんだね。
ちょっと怖くなったわ。





web拍手 by FC2
雑記
どういうわけか拍手ボタンが表示されなくなってる。
なぜに?

管理ページの設定をいじったりしてみたのだがよく判りません。
ブログデザイン自体替えないとダメだったりするのかな。
今の形は見やすくてお気に入りなのに。






zakki 22

落書き。西遊記の敵役女性陣。
久しぶりに描いたけど、みんなアピール力が高くてなかなか悪くないな。


構想段階では、ひつじもロリ少女で設定していたんだけど、
紙面の都合で人形に変更されました。
JコミFANディングのオマケにつけた設定資料に、
描けなかったひつじのラフが入っています。








twitterでも似たようなことをつぶやいたけど、
インターネットで告知するときには
自分はできるだけ本編の一部分もそのまま掲載するようにしています。

文字だけじゃマンガの魅力って伝わりにくいけど、
2,3P立ち読みして面白かったら、うっかり買ってしまうことがある。
特に『ざしきのののの』みたいなマンガは
1Pに小ネタが詰め込まれているので、数ページ見せるだけで十分だと思うしね。


白井のpixiv白井のtwitpicにあげている画像なんかは、
ぶっちゃけ転載も承知の上であげてます。その方が宣伝になるから。

佐藤秀峰先生の二次利用全面許可はそういう意味があるんでしょうね。







web拍手 by FC2
落書き
なんも書く事ないなーと思ってたんだけど、
twitterであさりよしとお先生のつぶやきを見てふと思い出した。

白井は以前からあさり先生の絵に似ていると言われることがある。
アフタヌーンの『ワッハマン』あたりからあさり先生の作品は読んでいて、
絵柄はもちろん、物語も大好き!
知的なスラップスティックというか、皮肉が利いてるところが楽しくてたまらない!


でも別に模写したりとか絵の参考にしていたこととかは無いんだよね。
というわけで、ためしにあさりよしとお先生の絵を描いてみた。







『HAL (はいぱぁあかでみっくらぼ)』のリカちゃん

HAL.jpg


うわっ 似てるww

キャラの確認のために隣に置きながらではあるけれども、
ほとんど自分の絵柄と変わり無し。
こんなにストレスなく真似できるのは初めてだー!
強弱のはっきりしたタッチが癖になりそう。





自分の絵柄は、もちろん村枝賢一師匠の影響も受けているのだけれども、
似るのはタッチや効果だけでキャラは似ていません。
男前の成人男性とかは
村枝先生の絵を参考にして描くことがあるのでたまに似るけど、
女の子は全然似てない。

なので、アシスタント時代にモブを任されたときは毎回難儀しておりました(ToT)
その節はご迷惑おかけして申し訳ありません(汗)

(逆に村枝先生は俺の絵を描けるんだよね。
一度だけテンテンの絵を描いてくださったことがあって、
すごく可愛く似せていただきました)



他にも、白井は
吾妻ひでお先生や竹本泉先生のタッチに共通点を感じている。
こんど挑戦してみたいっすね!









web拍手 by FC2
漫画家さんと描き比べ
月刊少年シリウスで『カタリベのりすと』を連載中の藤屋いずこ先生とはお友達なのだが、
コレ描いてくれた!


kiryu.jpg
『ざしきのののの』の少年陰陽師、桐生くんだー!

カッコよくて本人はいたってマジメなのに、完全に変態なところがお気に入りらしい!
良かったなー桐生w

そういえば箱宮ケイ先生も桐生好きだったし、
ギャグメーカーとしては恵まれた奴だったよ! 





で、お礼に白井もカタリベキャラを描きました。

国枝

こちらも残念なイケメン 国枝くん。

ハンサムで能力値も高いのに、性格が実にイライラするコイツ(笑)
『カタリベのりすと』は女性ファンも多いのだが、
その女性陣はこぞって国枝くんをお気に入りらしい。
なにーーー!? そうなのか!?  うーむ、男の俺にはさっっっぱりわからん!




たまに漫画家同士、お互いのキャラを描き比べたりすると楽しいです。
以前に箱宮先生とお互いのキャラを描いたことがあったけど、
とてもワクワクした!


今回は相手が女性作家ということで、お互いの志向が全く違うのが面白いね。

藤屋先生が描いた桐生は、俺が描いたものと違って女性ウケしそうだし、
白井が描いた国枝は、完全にアクション物主人公っぽくなってるw



藤屋先生、どうもありがとうございました!







web拍手 by FC2




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。