白井三二朗の「白黒つけてやるッ」
FC2カウンター



プロフィール

白井三二朗

Author:白井三二朗
漫画家。
代表作は「ジョバレ」(ヤングマガジンアッパーズ)
「Dear Monkey西遊記」
「射鵰英雄伝 EAGLET」(月刊少年シリウス)
現在、ホビージャパンwebコミック「コミックダンガン」にて『ざしきのののの』を連載中。

横浜出身の野球人。虎党。お酒だいすき。

イラスト・漫画
お仕事募集中です。


下記アドレスにご連絡ください。
shirai32row☆yahoo.co.jp(☆を@にしてください)



リンク・1 連載中     『ざしきのののの』

ホビージャパンwebコミック「コミックダンガン」にて『ざしきのののの』を連載中です。  無料ですのでお気軽にご覧ください!

ざしきのののの のののの呪文をクリックしてサイトにとぼう!



リンク・2 白井三二朗の新刊

『ざしきのののの』第1巻  発売中です!

『ざしきのののの』第1巻 画像をクリックするとamazonにいきます



リンク・3 絶版マンガ図書館

絶版マンガ図書館さんから、白井の過去作品『ジョバレ』『Dear Monkey 西遊記』が配信!  画像クリックでサイトに行きます。 

ジョバレ 『ジョバレ』 DearMonkey西遊記 『Dear Monkey 西遊記』



投票コーナー

新しい投票を設置しました!

人気上位のキャラは出番が増える!?



リンク・4 作画中継

コチラにて↓ http://livechat.fc2.com/52021558

WS000001.jpg 画像クリックでも作画中継につながります



リンク・5 twitter

白井三二朗

↑こちらのアイコンから。



リンク・6 単行本紹介



リンク・7 pixiv

ここで描いたらくがきはpixivにまとめてあります。

画像をクリックするとpixivにいきます



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



過去ページ

こちらから各ページへジャンプ!



カテゴリ



月別アーカイブ



Twitter...A

白井三二朗 < > Reload




web拍手 by FC2
お題もらったー
いやー ここ数週間ずっと仕事詰めで大変でした。
とはいっても自分の漫画じゃないけど・・。
イラスト仕事やお手伝いね。

ちゃんと自分のネタも考えてますのでご心配なく。



久しぶりに空いた時間が出来たので、
お絵かきのお題を出してくれる診断メーカーにお願いしてみた。 
お題はセーラーマーズ・火野レイ


>あなたは2RTされたらコスプレ服の火野レイ、10RTされたら腹チラ姿の火野レイ、
>11RTされたら網タイツ姿の火野レイを描きましょう。









おっけー

mars-01-500.jpg

え?
お題の通り描いてないって?
ちゃんとクリックしたのか!?









web拍手 by FC2
靴の臭い消し
靴の臭いが強烈になってきたので、
何か対応策は無いのかとネットで検索した。

いろいろ方法があるらしいので、実際に試してみる。




(1) 靴の中央あたりに10円玉を置く。

DSC00097.jpg

10円玉の材料である銅には高い殺菌効果があり、
ニオイの原因となるバクテリアやバイ菌の繁殖を抑えて消臭してくれます。



だそうだ。
これは楽!やってみよう!

で、やってみたのだが、結果はサッパリ。
むしろ10円玉が臭くなったんじゃないかと疑ってしまうくらい。
こんな横着した作戦では、たかが知れているということか・・・・・

臭いがうすい時期の予防策としてなら有効かもしれない。




(2) 冷凍庫。ジップロックなどのプラスチックバッグに入れ、一晩冷やす。

DSC00088.jpg

冷凍庫の低温度により、悪臭の原因となるバクテリアが死滅します。

これは・・・っw
インパクトが強い作戦なので是非やってみることにした。
一晩置いて翌日。
おお!確かに臭いがなくなっている! スゴイ!!


・・・・と思ったのもつかの間
常温に戻ったら、臭いが復活しましたorz
なんなんだYO!

そもそもバクテリアって低温で死ぬのかが疑問。
活動は止まるだろうけど、休眠状態になるだけじゃね?
熱湯ぶっかけた方が効果ありそうな気がする。




(3)重曹

・重曹を使い古しの靴下かストッキングの中に入れ、口を結ぶ。
・臭いの気になる靴の中に入れて一晩置く。
重曹は悪臭を吸収して、匂いそのものを無くしてしまいます。


手軽なやり方ではらちがあかないと悟ったので、マジメに臭い消しすることにした。
しかし、粉末状態のまま置いておいても、大した効果を感じない。
10円玉と同じ程度だ。


ムカついたので重曹を溶かし込んで漬け置きすることにした。

DSC00096.jpg
10リットルのバケツに重曹をどっぷり溶かしこんで一昼夜。

これが効いた!
臭いなくなりました。
重曹スゴイ! 優勝決定です!


もっとも、あまりに大量の重曹をつかったせいか、
乾燥すると白い粉をふくようになってしまった(>_<)

その後2、3回念入りにすすぎ洗いをすることに・・・。
だが脱臭効果は確かなのでオススメです!








ただ、スニーカーだからよかったけど
革靴やブーツでは水に漬け置きも難しいかもしれない。

そんな場合はこれが効くという話を聞いた。
グランズレメディ 50g
ニュージーランドの消臭剤で、軽く振り掛けるだけで圧倒的な脱臭効果があるらしい。

レビューがほとんど5つ星!

今回は重曹で効果があったから買わなかったけど、
少量で同じ結果になるんだったら、意外とコストパフォーマンスは
この商品の方がいいのかもしれないっすね。







web拍手 by FC2
追い上げ!
ジャ―――――ン!!

阪神 01

阪神タイガース首位奪取!!

やったーーー!!








といって上の絵を描いたのは昨日


 「交流戦、ソフトバンク12‐0阪神」(3日、ヤフオク)

阪神 02


わかってた・・・・ 一日天下な・・・・・





この娘、気に入ったから阪神の応援を今後もお願いしましょう




web拍手 by FC2




