白井三二朗の「白黒つけてやるッ」
FC2カウンター



プロフィール

白井三二朗

Author:白井三二朗
漫画家。
代表作は「ジョバレ」(ヤングマガジンアッパーズ)
「Dear Monkey西遊記」
「射鵰英雄伝 EAGLET」(月刊少年シリウス)
現在、ホビージャパンwebコミック「コミックダンガン」にて『ざしきのののの』を連載中。

横浜出身の野球人。虎党。お酒だいすき。

イラスト・漫画
お仕事募集中です。


下記アドレスにご連絡ください。
shirai32row☆yahoo.co.jp(☆を@にしてください)



リンク・1 連載中     『ざしきのののの』

ホビージャパンwebコミック「コミックダンガン」にて『ざしきのののの』を連載中です。  無料ですのでお気軽にご覧ください!

ざしきのののの のののの呪文をクリックしてサイトにとぼう!



リンク・2 白井三二朗の新刊

『ざしきのののの』第1巻  発売中です!

『ざしきのののの』第1巻 画像をクリックするとamazonにいきます



リンク・3 絶版マンガ図書館

絶版マンガ図書館さんから、白井の過去作品『ジョバレ』『Dear Monkey 西遊記』が配信!  画像クリックでサイトに行きます。 

ジョバレ 『ジョバレ』 DearMonkey西遊記 『Dear Monkey 西遊記』



投票コーナー

新しい投票を設置しました!

人気上位のキャラは出番が増える!?



リンク・4 作画中継

コチラにて↓ http://livechat.fc2.com/52021558

WS000001.jpg 画像クリックでも作画中継につながります



リンク・5 twitter

白井三二朗

↑こちらのアイコンから。



リンク・6 単行本紹介



リンク・7 pixiv

ここで描いたらくがきはpixivにまとめてあります。

画像をクリックするとpixivにいきます



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



過去ページ

こちらから各ページへジャンプ!



カテゴリ



月別アーカイブ



Twitter...A

白井三二朗 < > Reload



新しい武器
液タブ買った!


DSC00141.jpg


安価な割に高性能と噂のWacom 液晶ペンタブレット Cintiq 13HD

これはすごい!
落書きが気軽にできるぞー!!


コネクターが邪魔くさいことだけが唯一の欠点なので、
試しに縦置きにしてみた。
これが意外と悪くない。
もともと原稿用紙って縦長なものだからな。


いろいろと試しながら絵を描いてみてます。
次回作はフルデジタルにするか・・・・?

どっちの方が良いかをこれから決めてみるつもり。






そしてこれが液タブ一発目の落書き!

killlakill 01

卑猥だw
『キルラキル』満艦飾マコ ・・・に極制服着せてみた( ̄▽ ̄)


キルラキルは勢いがあって面白いね!

ただ、「テンションが高い」と「熱い」とは別物だと思っているので、
そこまで評価は高くない。
下乳が見えるから嬉しい くらいなもん(笑)

もしこの先、本当の熱血パートがあるんなら評価変わるんだけど・・・・
あまり無さそうな気もしています。





初液タブとはいえ、あんまし変わってない。
PCで引ける線が滑らかになったくらいかな・・。

むしろ、実際の手では望んでも引けなかった線が引けるように、
これからの工夫が必要なんじゃないかと思ってる。





ついでに、マコの本来の制服の色に合わせた別verも作ったのでこちらに。

killlakill 01 白青


web拍手 by FC2
でじこだにょ
すっかりブログ更新とどこおってるね・・・・。
生存報告ということでまじめに更新せねば。



仕事中にしていた話なのだが、
最近の絵はあっさり目なものが好まれる傾向にある気がする。

リアルに近くなったのかどうかはよくわからないが、
目の書き込みも少なく、髪の毛の造形もシンプルなものが多い。
人気のソーシャルゲーム(アイマスや艦これ)などでは、
メインの絵師は意外と素朴なタッチの人が選ばれているように思う。

そのほうが好き嫌いが減る、という判断なのかよくわからないが、
90年代の絵で育った白井としては、もうちょっと濃くてもいいかな、と思ってしまうねw








で、その場でなんとなく話題に出たので、デ・ジ・キャラットを描いてみた。
90年代代表と言うわけではないが、
細工の多いデザインではある。
・・・・えーと・・・・

ど、どんなんだっけ・・・・・



13-10-05_001.jpg

なんか違うw

っていうか完全に白井のキャラ造形やないか!
そらで描くとこんな程度のものなのだな・・・・(>_<)









ということで、ちゃんと現物の絵を見てリベンジ。



でじこ 01完成


ん、まあこれならいいか( ̄▽ ̄)








web拍手 by FC2