白井三二朗の「白黒つけてやるッ」
FC2カウンター



プロフィール

白井三二朗

Author:白井三二朗
漫画家。
代表作は「ジョバレ」(ヤングマガジンアッパーズ)
「Dear Monkey西遊記」
「射鵰英雄伝 EAGLET」(月刊少年シリウス)
現在、ホビージャパンwebコミック「コミックダンガン」にて『ざしきのののの』を連載中。

横浜出身の野球人。虎党。お酒だいすき。

イラスト・漫画
お仕事募集中です。


下記アドレスにご連絡ください。
shirai32row☆yahoo.co.jp(☆を@にしてください)



リンク・1 連載中     『ざしきのののの』

ホビージャパンwebコミック「コミックダンガン」にて『ざしきのののの』を連載中です。  無料ですのでお気軽にご覧ください!

ざしきのののの のののの呪文をクリックしてサイトにとぼう!



リンク・2 白井三二朗の新刊

『ざしきのののの』第1巻  発売中です!

『ざしきのののの』第1巻 画像をクリックするとamazonにいきます



リンク・3 絶版マンガ図書館

絶版マンガ図書館さんから、白井の過去作品『ジョバレ』『Dear Monkey 西遊記』が配信!  画像クリックでサイトに行きます。 

ジョバレ 『ジョバレ』 DearMonkey西遊記 『Dear Monkey 西遊記』



投票コーナー

新しい投票を設置しました!

人気上位のキャラは出番が増える!?



リンク・4 作画中継

コチラにて↓ http://livechat.fc2.com/52021558

WS000001.jpg 画像クリックでも作画中継につながります



リンク・5 twitter

白井三二朗

↑こちらのアイコンから。



リンク・6 単行本紹介



リンク・7 pixiv

ここで描いたらくがきはpixivにまとめてあります。

画像をクリックするとpixivにいきます



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



過去ページ

こちらから各ページへジャンプ!



カテゴリ



月別アーカイブ



Twitter...A

白井三二朗 < > Reload



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手 by FC2
今期のアニメ
といっても、ちゃんと追ってるのはまだ四本だけですけどね。
毎回毎回新作アニメ多すぎるんだよ!

自分などは、純粋にアニメファンとしてみるというよりも
仕事のネタ探し・勉強という観点で見てしまうので、
世間一般の評価とは若干ズレてしまうことがある。

できればそういう観点から見ていようとズレは少なくしたいものなんですけど(^^;)


今期、視聴を続けているのは
『キルラキル』『京騒戯画』『境界の彼方』『凪のあすから』


『キルラキル』
の感想はこないだ書いたとおり。

『京騒戯画』
かなりレベルが高い作品。
絵力もあるし、なんだかわかんないけどジーンとする瞬間がある。
(多分演出に騙されてるんだけど、それはそれでスゴイこと)
ただ、あまりにもそこら辺の技術に頼りすぎちゃってて、
本当の意味での王道の面白さがあるのかまだわからない感じッスなー。
とはいえ興味深いので毎回楽しみにしてます。

『境界の彼方』
京アニなので期待・・してるんだけど、
ちょっと普通すぎるかな?というのが正直な感想。
うーん、ラノベで見たことありそうな設定とキャラクターだな。
そこを京アニは演出力で乗り越えてきたのだが、今回はちょっとそこが物足りない。
京アニの仕事にこちらが慣れてしまったのかもしれない。
客が慣れてしまうことを見越して、
作家は常に前進していないといけないのだ。
厳しい世界ですなあ。

『凪のあすから』
白井的に点数が高いのは今んとここれ。
『あの花』のスタッフなので安心して観れるというのもあるが、
キャラの痛々しい心情を真っ正直に突いてくるあざとさを買っている。
なあなあで逃げる気がないなら見応えのある作品になるんじゃないか?
パッと見の印象、元ネタは『人魚姫』っぽい。
その人魚姫に、もし海中に残してきた幼なじみがいたら・・・というプロットなのかな?
そう考えただけで俺泣きそうになっちゃってさw
全然そうなると決まったわけじゃないんだけど、勝手に想像して評価上げてしまうのが俺の悪い癖。
2クールあるということで、
中盤でダレてしまわないかが心配なのだが
頑張って最後まで完走してほしいです!


凪のあすから 02


ちゅーことで、『凪のあすから』向井戸まなか










スポンサーサイト
web拍手 by FC2
没表紙
描くこともないので、『ざしきのののの』1巻表紙の没稿をあげましょ。



1巻表紙 サンプル04


萌え萌え表紙って、オタクじゃない普通の読者は手に取らない。

のののは萌え漫画のようでいて、
オタクじゃない人のほうが面白さを理解してくれる漫画だと思っていたので、
あえて落ち着いた表紙にしてみた。

それに書店に並んだ時にこの表紙は、
他の単行本と一線を画すと思うので冒険したわけ。





―――――が、地味だということで却下。
新しい絵に変更しました。

うーん、そうそう漫画が売れる時代でもないので
一風変ったことをしないといけないと思ってやったんだがなー。



ま、この絵で説得できなかったのは俺の画力が足りないが故。
研鑽が必要でございます。








web拍手 by FC2




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。