白井三二朗の「白黒つけてやるッ」
FC2カウンター



プロフィール

白井三二朗

Author:白井三二朗
漫画家。
代表作は「ジョバレ」(ヤングマガジンアッパーズ)
「Dear Monkey西遊記」
「射鵰英雄伝 EAGLET」(月刊少年シリウス)
現在、ホビージャパンwebコミック「コミックダンガン」にて『ざしきのののの』を連載中。

横浜出身の野球人。虎党。お酒だいすき。

イラスト・漫画
お仕事募集中です。


下記アドレスにご連絡ください。
shirai32row☆yahoo.co.jp(☆を@にしてください)



リンク・1 連載中     『ざしきのののの』

ホビージャパンwebコミック「コミックダンガン」にて『ざしきのののの』を連載中です。  無料ですのでお気軽にご覧ください!

ざしきのののの のののの呪文をクリックしてサイトにとぼう!



リンク・2 白井三二朗の新刊

『ざしきのののの』第1巻  発売中です!

『ざしきのののの』第1巻 画像をクリックするとamazonにいきます



リンク・3 絶版マンガ図書館

絶版マンガ図書館さんから、白井の過去作品『ジョバレ』『Dear Monkey 西遊記』が配信!  画像クリックでサイトに行きます。 

ジョバレ 『ジョバレ』 DearMonkey西遊記 『Dear Monkey 西遊記』



投票コーナー

新しい投票を設置しました!

人気上位のキャラは出番が増える!?



リンク・4 作画中継

コチラにて↓ http://livechat.fc2.com/52021558

WS000001.jpg 画像クリックでも作画中継につながります



リンク・5 twitter

白井三二朗

↑こちらのアイコンから。



リンク・6 単行本紹介



リンク・7 pixiv

ここで描いたらくがきはpixivにまとめてあります。

画像をクリックするとpixivにいきます



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



過去ページ

こちらから各ページへジャンプ!



カテゴリ



月別アーカイブ



Twitter...A

白井三二朗 < > Reload




web拍手 by FC2
球春
2015.jpg

近所の公園です
満開!


センバツも盛り上がってきたねー
今日の対戦は大阪桐蔭ー敦賀気比と、浦和学院ー東海大四

ここまで残っている四校はどこが優勝しても納得です(^^)

大阪桐蔭ー敦賀気比は、どちらも強打のチームで甲乙つけがたいと思います。

気比の平沼くんの出来が素晴らしいので戦力的には気比が有利か
・・・・と思うんだけど、桐蔭の試合巧者ぶりが凄まじく、負ける状況がイメージ出来ないw

三巡目には桐蔭打線が平沼くんをとらえると思うので、
その辺りで気比バッテリーが組み立てを変えるなどの工夫をしてきたら、
そのまま一気に頂点までありうると見ます。


まもなくプレイボールなので楽しみ!






web拍手 by FC2
仕事中
只今絶賛作業中でございます。


ab.jpg

二話目で出てくる新キャラ。
ライバルになるか仲間になるかまだわかりませんがw




a.jpg

こちらは保健の先生。
やはりこういう学園ものでは色っぽい保健の先生は必須です。


二話目のネームはお気に入りです。
がんばって早くあげなきゃ(>_<)







web拍手 by FC2
ガーディアンリーガー
3月20日(金)発売の
『デンゲキバズーカ!!』5月号から新連載開始です!





GL_0309-13.jpg

『ガーディアンリーガー』

幻獣を召喚して超プレーを繰り広げる、ハイパー野球マンガです!!









では、冒頭のカラーページをどうぞ!



GL_0309-1のコピー





GL_0309-2.jpg





GL_0309-3.jpg






毎月21日発売の雑誌ですが、今月は21日が祝日なので
20日発売となっております。
書店によっては、雑誌コーナーではなくて
ゲーム情報誌コーナーに置かれていることもあるそうです。



児童誌ということで、これまでの読者の方は手に取りにくいかもしれませんが、
こちらで無料公開されます。

デンゲキバズーカ 試し読み


ただ、配信は次の号が出てからの1ヶ月遅れというシステムでした(汗
ですので第一話公開は来月になります。
今しばらくお待ちください(^^;)









扱う題材は児童向けになっておりますが、
内容や演出はいつもの白井と変わっておりません。
それで大丈夫なのかと心配なほどに(笑)

もし気に入っていただけたなら、単行本も手にとっていただけると有り難いです(^^)


今回はキャラクターデザインを細雪純先生にお願いしたり、
いろいろ実験しています。
細雪先生のキャラデザがもう素晴らしくってね・・・・
描けねえんだよ俺にはwwww


そんな舞台裏もおいおいご紹介していこうと思っています。
それではどうぞよろしくお願いします!!






web拍手 by FC2
カラーの背景描き
新連載開始に激励のお言葉をたくさん頂きました。
みなさん、ありがとうございます(^^)



第1話では4Pのカラーを描かせて頂きました。
そのカラーのメイキング的なもの↓


B-xoZk5UIAEg0_s.jpg

古風な洋館の学校校舎です。
saiを使って油絵風な塗り方に挑戦しています。

ボブの絵画教室で見たことを思い出しながら、
まずドカッと黒で塗り、そこから明るい部分を浮き出させていく方法。


04_20150317214420017.jpg

実際の写真を見ながら光の加減を調整していきます。



04b.jpg

大変ですが、結構楽しいです。



04 完成のコピー

そしてこれが完成。
カラーページの4枚目。主人公とヒロインが顔を出してますね。



次回の更新の頃には雑誌発売のタイミングになってそうです。
それではまたーーー!






web拍手 by FC2
まもなく新連載
もうすぐ始まるので火曜金曜のブログ更新を復活しようと思ってたのに、早速忘れてた!



来週21日土曜から新連載はじまります。
一応担当さんに告知の許可もらってからいろいろ宣伝します。

今回は児童誌で、特殊能力を使うハイパー野球物です。




ご存知の方は少ないと思いますが、昔似たようなことをやったっちゃあやったw

zakki 009
JコミFANディングで提供した『忍風甲子園』








さて、一週間前ということで軽く予告のネーム晒しです。


15.png

これは没になったネーム。
24Pくらいって言われてたのに、おもわず40Pで切ってしまったときのもの(笑)

いやー、
第一話だし多少は増ページさせてくれるかな?と目論んで
交渉と修正を前提に通らばリーチの40Pネームだったんだけど
やっぱ無理だったわw

というわけで、24Pでネーム切り直し。

XBBネーム第一話150122 (12)

こちらは本番のネームから抜粋。



雑誌のHPを見ると、第一話はネットでも読めるようなので、
連載開始の際にはリンクも張りましょう。




それでは続報をお待ちください~
zakki 007
今回のヒロインさんでした





web拍手 by FC2




