白井三二朗の「白黒つけてやるッ」
FC2カウンター



プロフィール

白井三二朗

Author:白井三二朗
漫画家。
代表作は「ジョバレ」(ヤングマガジンアッパーズ)
「Dear Monkey西遊記」
「射鵰英雄伝 EAGLET」(月刊少年シリウス)
現在、ホビージャパンwebコミック「コミックダンガン」にて『ざしきのののの』を連載中。

横浜出身の野球人。虎党。お酒だいすき。

イラスト・漫画
お仕事募集中です。


下記アドレスにご連絡ください。
shirai32row☆yahoo.co.jp(☆を@にしてください)



リンク・1 連載中     『ざしきのののの』

ホビージャパンwebコミック「コミックダンガン」にて『ざしきのののの』を連載中です。  無料ですのでお気軽にご覧ください!

ざしきのののの のののの呪文をクリックしてサイトにとぼう!



リンク・2 白井三二朗の新刊

『ざしきのののの』第1巻  発売中です!

『ざしきのののの』第1巻 画像をクリックするとamazonにいきます



リンク・3 絶版マンガ図書館

絶版マンガ図書館さんから、白井の過去作品『ジョバレ』『Dear Monkey 西遊記』が配信!  画像クリックでサイトに行きます。 

ジョバレ 『ジョバレ』 DearMonkey西遊記 『Dear Monkey 西遊記』



投票コーナー

新しい投票を設置しました!

人気上位のキャラは出番が増える!?



リンク・4 作画中継

コチラにて↓ http://livechat.fc2.com/52021558

WS000001.jpg 画像クリックでも作画中継につながります



リンク・5 twitter

白井三二朗

↑こちらのアイコンから。



リンク・6 単行本紹介



リンク・7 pixiv

ここで描いたらくがきはpixivにまとめてあります。

画像をクリックするとpixivにいきます



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



過去ページ

こちらから各ページへジャンプ!



カテゴリ



月別アーカイブ



Twitter...A

白井三二朗 < > Reload



未収録作品
先日、サインを描く時にどのキャラを描いて欲しいか尋ねたら

「Dear Monkey西遊記で単行本未収録になった回のアミナ姫をお願いします!」

と言われました。


オイオイ 際どいコースつき過ぎだろ。




村枝師匠に
「お前もいつかサインでびっくりするようなキャラを頼まれるぞ」と言われていましたが
こういうことか。










西遊記、アミナ姫の回は単行本未収録になってしまいまして
読者の皆様、大変申し訳ございませんでした。



もう時間も経ってますので、理由をお話しましょうか・・・・。

なにか発表に不都合があったわけではなく、
単純にページ数の都合で未収録となったのです。





当初の予定ではアミナの話も含めて
「夜の帳、コルラの静寂」までを5巻に収録するつもりでした。
で、6巻からは
以前ちょっとだけ触れたゴクウの過去話に入るつもりで進めておりました。
その過去話のネームもできて、いざ作画・・・・   

というところで
6巻での完結が決まったのです。



完結編を描くにはちとページ数が足りない。


というわけで、既に用意していたゴクウの過去話のネームをやめて
「クチャ、決戦の時」に書きかえ、
それでも足りないので
欠けても話が通るアミナ姫の回を割愛させていただいたという訳です。


旅を完結させるために犠牲になってしまったアミナ姫・・・・スマン!


amina01.jpg





でも気に入ってるキャラクターの一人ですので
いつか、何らかの形でマンガに登場させたいなと思っています。

単行本の形で残っていないんだから、それこそ主人公クラスにだって・・・・

フフフ。








スポンサーサイト

web拍手 by FC2

コメント
えーっ
ゴクウの過去編みたかったあぁああぁぁぁぁっ!!
そして単行本未収録話とかあるのですねっ
わー、単行本派の自分には辛い事実です((+_+))ノーんっ

最近のはやり(?)なのか悲運で終わるって感じが多いので
もしかしたら悲劇で終わると思ってただけに、あのラストはとても感激しました。
(私最後が納得いかないと即嫌いになるタイプなので(^_^;))
先生は分かってるなぁって、なんか上から目線ですみません。
でも何度でも読み返そうって思う、初めから最後まで完成した物語だと思いました。
いつか…もし
「文庫」などになった時は完全収録なんて事あるといいなぁ~。と願いつつ…。

因みに…
私が村枝賢一先生に頼むなら俺フィーのタクローです。「なんちー」って。
[2010/02/26 10:57] URL | かえり #- [ 編集 ]

Re: えーっ
> ゴクウの過去編みたかったあぁああぁぁぁぁっ!!

ありがとうございます。
何話かかけて描くつもりでしたが、その一話目のネームはなかなかお気に入りの一本だったので、まだ残してありますね。



> そして単行本未収録話とかあるのですねっ
> わー、単行本派の自分には辛い事実です((+_+))ノーんっ


あああ 申し訳ありません。
いつか日の目を浴びるチャンスがあればよいのですが。





> 因みに…
> 私が村枝賢一先生に頼むなら俺フィーのタクローです。「なんちー」って。

タクローいいですね!
じゃあ俺は末次かな! 特別編の一話が好きなんです。

[2010/02/27 14:25] URL | 白井三二朗 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://sanjirou.blog42.fc2.com/tb.php/100-57e7565f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)