白井三二朗の「白黒つけてやるッ」
FC2カウンター



プロフィール

白井三二朗

Author:白井三二朗
漫画家。
代表作は「ジョバレ」(ヤングマガジンアッパーズ)
「Dear Monkey西遊記」
「射鵰英雄伝 EAGLET」(月刊少年シリウス)
現在、ホビージャパンwebコミック「コミックダンガン」にて『ざしきのののの』を連載中。

横浜出身の野球人。虎党。お酒だいすき。

イラスト・漫画
お仕事募集中です。


下記アドレスにご連絡ください。
shirai32row☆yahoo.co.jp(☆を@にしてください)



リンク・1 連載中     『ざしきのののの』

ホビージャパンwebコミック「コミックダンガン」にて『ざしきのののの』を連載中です。  無料ですのでお気軽にご覧ください!

ざしきのののの のののの呪文をクリックしてサイトにとぼう!



リンク・2 白井三二朗の新刊

『ざしきのののの』第1巻  発売中です!

『ざしきのののの』第1巻 画像をクリックするとamazonにいきます



リンク・3 絶版マンガ図書館

絶版マンガ図書館さんから、白井の過去作品『ジョバレ』『Dear Monkey 西遊記』が配信!  画像クリックでサイトに行きます。 

ジョバレ 『ジョバレ』 DearMonkey西遊記 『Dear Monkey 西遊記』



投票コーナー

新しい投票を設置しました!

人気上位のキャラは出番が増える!?



リンク・4 作画中継

コチラにて↓ http://livechat.fc2.com/52021558

WS000001.jpg 画像クリックでも作画中継につながります



リンク・5 twitter

白井三二朗

↑こちらのアイコンから。



リンク・6 単行本紹介



リンク・7 pixiv

ここで描いたらくがきはpixivにまとめてあります。

画像をクリックするとpixivにいきます



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



過去ページ

こちらから各ページへジャンプ!



カテゴリ



月別アーカイブ



Twitter...A

白井三二朗 < > Reload



スポンサーサイト

web拍手 by FC2
一年半ぶり?
仕事終わりましたー

しかし今回も決してほめられた進行ではございません。

・・・・・・・ぬう
担当編集さんはじめ関係者の皆さんには迷惑をかけてしまってます。申し訳ありません。



西遊記の時はわりと優良進行だったんですがねえ?
一年のブランクか?
そういや最近、ここぞ!という時に睡魔に勝てなくなってます。




はっ・・・・・   と、年齢かっっっ!


絶倫だったころを思い出すために、久しぶりに描いたよ。ゴクウ。


sample-comitia-01.jpg



なんか前よりハンサムですよこの人!

西遊記は、自分の好きなドラマをいっぱい詰め込むことができた一本でした。
特に敦煌のくだりと最終回の流れは、もうイメージするものをそのまんま叩き込んだ感じです。

ただ、ちょっとだけ心残りが。
用意していたゴクウの過去話があったんですが、話数の関係で描けなかったんですよねえ。

ジョバレの時みたいに、書き下ろしでもいいから付け足したいもんです。




阪神の順位が日替わりで5位やら3位やらうろちょろしてますが、気にしない気にしない。
近年のペナントは8月9月に調子が上がることこそが大事なんだから。

狩野くんが着実に成長してくれてさえいるのなら、俺らはなんも言わんぜ。




スポンサーサイト

web拍手 by FC2

コメント
加油!
イグレット、毎月読ませていただいております。
応援していますので頑張ってください!
ただ…もうちょっと原作よりのエピソードを出してもらえれば金庸ファンも喜ぶのですが(^^;
[2009/05/15 20:20] URL | 八雲慶次郎 #1KzszvyQ [ 編集 ]

Re: 加油!
コメントありがとうございます。

おっしゃられている通り、大幅な改変につきましては私もとても心苦しく思っていたことでした。
原作ファンの皆様、大変申し訳ございません!
原作通りの物語を期待されていた方をがっかりさせてしまっているのではないかと、いつも気に病んでおります。

私ももっと原作をなぞった形でのストーリー展開を考えていたのですが、気がつけばいつの間にかこのような形に・・・・。
物語を操作できない、私の力のなさゆえのことです。

恐縮至極です。




ストーリーの流れを変えることにしたのは、原作にかなり忠実な李志清さんの漫画版が、徳間書店さんの方からほぼ同時期に出ることがわかっていたことも一つの理由でした。
また、月刊少年誌での連載という形態を考えますと、あの大河ドラマを最後まで描ききるのは難しいのではないかと考えたことも理由の一つです。
・・・いや、言い訳じみてしまうのでやめましょう。


イグレットでは、郭靖と完顔康のライバル関係に的を絞り込んで進めていくつもりです。
これからは、原作ファンの方が読んで、思わずニヤリとするような、原則準拠のエピソードももっとおりまぜていきたいと思っています。

もっと頑張って腕を上げて、皆さんにご満足いただける作品を作れるようになるよう、精進いたします。

どうぞよろしくお願いいたします。
[2009/05/17 07:24] URL | 白井三二朗 #- [ 編集 ]

お疲れさん!
で、時間が出来たから、TOP変更したのね。

しかし、自分家のモニター小さいから、画面右のお蓉さんが

半分しか見れないの・・・・クスン

まあ左のお気に入りのバーを隠せばみられるんですけどね(笑)



つーわけで、こないだバトルさんに二連敗。ほかも含めついにチーム4連敗。

ちょっと負のスパイラルに入り込んだヤバイ感じ。
[2009/05/17 13:24] URL | 深紫'72 #- [ 編集 ]

Re: お疲れさん!
> しかし、自分家のモニター小さいから、画面右のお蓉さんが
>
> 半分しか見れないの・・・・クスン


画像も荒かったりしてたんで、位置も含めて直してみましたが、どうでしょう?



> つーわけで、こないだバトルさんに二連敗。ほかも含めついにチーム4連敗。
>
> ちょっと負のスパイラルに入り込んだヤバイ感じ。


えっ!二つやられましたか!
くーっ

むううう、マジでいよいよ合宿で地力を上げるしかないかもしれんですねえ。
丸井キャプテンばりの荒療治しかないですか!
[2009/05/17 21:35] URL | 白井三二朗 #- [ 編集 ]

レスありがとうございます
今後の展開を期待して見守りたいと思います!

金庸ファンからよく聞くのは、「黄蓉が関西弁なのはなぜ?」というのもありますが(^^;
原作やドラマでは、個性的なオッサン(や爺さん)に翻弄されながらも成長していく郭靖の物語なので、キャラクターの人気としてはオッサン連中のほうがダントツですw
そのあたりが金庸ファンには納得できないのだと思います。
李志清版は購買層が「原作を知っている人」にほぼ限定されるので新たなファンの開拓にはあまりつながらないと感じます。
雑誌連載ということでなにかと制約もあるかとおもいますが、イグレットでこれまでとは違う層のファンが生まれるのではないかという期待があります。
だからといってなにもかも原作通りに、というのではなく原作の「味」というか「におい」というか「オッサン」wというかを白井版射として白井先生なりに出していただければ嬉しい限りです。

長年ファン活動を続けているが故の苦言ということでお許しください。失礼いたしましたm(__)m
[2009/05/19 01:11] URL | 八雲慶次郎 #1KzszvyQ [ 編集 ]

Re: レスありがとうございます
貴重なご意見ありがとうございました。

参考に、そして励みにさせていただきます!
[2009/05/19 23:36] URL | 白井三二朗 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://sanjirou.blog42.fc2.com/tb.php/15-0fc89cb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


