白井三二朗の「白黒つけてやるッ」
FC2カウンター



プロフィール

白井三二朗

Author:白井三二朗
漫画家。
代表作は「ジョバレ」(ヤングマガジンアッパーズ)
「Dear Monkey西遊記」
「射鵰英雄伝 EAGLET」(月刊少年シリウス)
現在、ホビージャパンwebコミック「コミックダンガン」にて『ざしきのののの』を連載中。

横浜出身の野球人。虎党。お酒だいすき。

イラスト・漫画
お仕事募集中です。


下記アドレスにご連絡ください。
shirai32row☆yahoo.co.jp(☆を@にしてください)



リンク・1 連載中     『ざしきのののの』

ホビージャパンwebコミック「コミックダンガン」にて『ざしきのののの』を連載中です。  無料ですのでお気軽にご覧ください!

ざしきのののの のののの呪文をクリックしてサイトにとぼう!



リンク・2 白井三二朗の新刊

『ざしきのののの』第1巻  発売中です!

『ざしきのののの』第1巻 画像をクリックするとamazonにいきます



リンク・3 絶版マンガ図書館

絶版マンガ図書館さんから、白井の過去作品『ジョバレ』『Dear Monkey 西遊記』が配信!  画像クリックでサイトに行きます。 

ジョバレ 『ジョバレ』 DearMonkey西遊記 『Dear Monkey 西遊記』



投票コーナー

新しい投票を設置しました!

人気上位のキャラは出番が増える!?



リンク・4 作画中継

コチラにて↓ http://livechat.fc2.com/52021558

WS000001.jpg 画像クリックでも作画中継につながります



リンク・5 twitter

白井三二朗

↑こちらのアイコンから。



リンク・6 単行本紹介



リンク・7 pixiv

ここで描いたらくがきはpixivにまとめてあります。

画像をクリックするとpixivにいきます



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



過去ページ

こちらから各ページへジャンプ!



カテゴリ



月別アーカイブ



Twitter...A

白井三二朗 < > Reload



スポンサーサイト

web拍手 by FC2
金髪先生
もう十年以上前になりますが、好きな深夜番組がありました。


テレビ朝日系列で放映されていた『金髪先生』


タイトルでもわかるとおり金八先生のパロディなのですが、
ロックシンガーで詩人のドリアン助川(現・明川哲也)さんが
毎回洋楽ロックの歌詞を題材に英語の授業をしてくれるという番組。


kinpatsusensei01.jpg

ちなみにこれがその番組をまとめた本。
スゴイ圧力の表紙です(笑)





いちおう英語の慣用句などを授業形式で教えてくれるのですが、
それよりも面白かったのは紹介してくれるバンドの逸話。


たとえばディープ・パープルの「スモーク・オン・ザ・ウォーター」

あの名曲はスイスで録音したそうなのですが、
そのスタジオが突然の火事で全焼してしまった。
でも締め切りは近い。
ってんで仕方ないからホテルの廊下でレコーディングしたそうです。

そうやって出来た曲が「スモーク・オン・ザ・ウォーター」。
歌詞をよく読んでみると
「湖畔の向こうでは火事になっている、俺たちはホテルで曲を作ってるぜ・・・」

って、これただの実況中継じゃねえか!
世界的に有名な殿堂入りの名曲が、そんな意味だったとは・・・・
この番組ではじめて知りました。






もっとも、こんな楽屋オチなネタばかりでなく、
ロックシンガーの苦悩も真正面からとりあつかってました。
U2のアイルランド紛争の問題とか、
ニルヴァーナのカートの自殺の話なんかはシビれたよなあ。



人気もあって、深夜番組なのに二年も続いた長寿番組。
できることならもう一度見かえしたいのですが、
毎回アーティストのPVを使っていたために
版権の問題でソフト化できないらしい。

残念・・・・。ケーブルテレビで再放送でもやってくんないかなあ。







ってことでロックお蓉

rock-oyou-01.jpg
















スポンサーサイト

web拍手 by FC2

コメント
TVはたまに見てました。
本を仕事中にパラ見したのですが(ヲイ)
生徒役のひとりに
ラーメンズの小林賢太郎がいて仰天しました。
出てたの気づかなかった・・・。
[2010/09/20 00:47] URL | 直江春巻 #lRfFlTdM [ 編集 ]

Re: TVはたまに見てました。
俺もパンチUFOとAV女優しか見てませんでした。
[2010/09/21 02:10] URL | 白井三二朗 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://sanjirou.blog42.fc2.com/tb.php/156-a4b54d30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


