白井三二朗の「白黒つけてやるッ」
FC2カウンター



プロフィール

白井三二朗

Author:白井三二朗
漫画家。
代表作は「ジョバレ」(ヤングマガジンアッパーズ)
「Dear Monkey西遊記」
「射鵰英雄伝 EAGLET」(月刊少年シリウス)
現在、ホビージャパンwebコミック「コミックダンガン」にて『ざしきのののの』を連載中。

横浜出身の野球人。虎党。お酒だいすき。

イラスト・漫画
お仕事募集中です。


下記アドレスにご連絡ください。
shirai32row☆yahoo.co.jp(☆を@にしてください)



リンク・1 連載中     『ざしきのののの』

ホビージャパンwebコミック「コミックダンガン」にて『ざしきのののの』を連載中です。  無料ですのでお気軽にご覧ください!

ざしきのののの のののの呪文をクリックしてサイトにとぼう!



リンク・2 白井三二朗の新刊

『ざしきのののの』第1巻  発売中です!

『ざしきのののの』第1巻 画像をクリックするとamazonにいきます



リンク・3 絶版マンガ図書館

絶版マンガ図書館さんから、白井の過去作品『ジョバレ』『Dear Monkey 西遊記』が配信!  画像クリックでサイトに行きます。 

ジョバレ 『ジョバレ』 DearMonkey西遊記 『Dear Monkey 西遊記』



投票コーナー

新しい投票を設置しました!

人気上位のキャラは出番が増える!?



リンク・4 作画中継

コチラにて↓ http://livechat.fc2.com/52021558

WS000001.jpg 画像クリックでも作画中継につながります



リンク・5 twitter

白井三二朗

↑こちらのアイコンから。



リンク・6 単行本紹介



リンク・7 pixiv

ここで描いたらくがきはpixivにまとめてあります。

画像をクリックするとpixivにいきます



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



過去ページ

こちらから各ページへジャンプ!



カテゴリ



月別アーカイブ



Twitter...A

白井三二朗 < > Reload



スポンサーサイト

web拍手 by FC2
新番組見てて思う。
Panty&Stocking-02
造形が非常に気に入っているのでガシガシ描いてしまったストッキングちゃん。






パンティ&ストッキングwithガーターベルトの他にも、ネタ探しのためにいくつか第一話を観たけど、
ぶっちゃけ今季は萌えネタが多くて食傷気味。
幼なじみとか妹がかわいいのはもうわかったから・・・・。



物語ってのが感情を揺さぶるものである以上
喜怒哀楽がテーマになるもんなわけですが、
いつの間にかそれに「萌」が加わってもう久しい。

それ自体は別にかまわんけど、そろそろ萌以外の感情もゆさぶってほしいなあ。

市場が萌えを求めている
と、いえばそれまでだが
本当に現状でみんな満足してんのかいや。







作家は
市場をリサーチしてニーズに応じたもの、ニーズの一歩先を行くものを
提供するのが仕事です。

それは十分わかっているし、そこんとこを努力中でもあるんですが。
(白井は特にそのへんができていないので)


・・・でも、できることなら、物語を描く動機は
「売れそう」ではなく「面白そう」であることをなんとかキープしたいもんだ。

だって俺、子供の頃に漫画家になろうって決めたのは、
面白い作品に感動して、
「俺もこういうの描きたい!」
って思ったからだもんね。









つまるところ、
自分が「面白そう!」と思えるものと「売れる」ものが同じであればいいわけなんだが。
嗅覚ってヤツ?

しかし最近のアニメを見てたら自分の嗅覚が不安になるね・・・・。
萌え以外はもはや売れないのか!
















ちなみに今季のアニメで面白かったのは「それでも町は廻っている」
楽しく笑えました。

でも、ネットでの評判によると
原作とのあまりの雰囲気の違いのため賛否両論の様子。

むむむ・・・・   むずかしいもんやね。







スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメント
いやもう
もう5年位前から、新番のアニメ(特に深夜、地方局枠)は見る気がしなくなって久しい。
だってさ、どれ見ても同じにしか見えなくなったんだよなぁ・・・・

ほんとただ粗製濫造してるのか?お前らそれでいいのか?としか、思えなくて・・・
いや製作者(現場で働いてる人)は、頑張ってるんだとは思うんだが・・・・・

今回のそのパンティストッキングも、絵は悪かないとは思うのだがねぇ・・・
やりたいだけなんだろうとは思うけど、まんまカートゥーンな絵と演出をやることに今更何の意味があるのか?

日本の独自性とか、放棄しちゃっていいのか?と思うのよねぇ・・・・考えすぎ?(>_<)

[2010/10/19 13:49] URL | 深紫 #- [ 編集 ]

Re: いやもう
パンティストッキングは、キャラデザこそお気に入りですが、
楽しめているかと言われれば、俺ももう一歩な印象です。
あのネタでいくならもっと面白くできそうなのに。

なんかオタクが無理して下ネタ言ってるけど意外と面白くないみたいなかん・・・・

おっと余計なこと言うといずれは自分に返ってくるから
これ以上は言いませぬ。



毎度、商業主義に画一化された新番組に辟易としているのですが、
たまーにある良作を探してマメにチェックをしております。

なかなか骨太の一本が見つからなくってうんざりしていたところに、
「今季の新作アニメ豊作じゃね?」
っていう意見をネットで見かけて、
どうしたもんかな・・・と思っていたところでした。


まあ、まだ始まったばかりで判断してしまうのも乱暴ですので、
もちっと様子を見てみようと思いますよ。




[2010/10/19 14:49] URL | 白井三二朗 #- [ 編集 ]


初めまして。ジョバレ時代から白井先生のファンです。

色んな意味で行き詰まりを実感せざるをえないアニメ業界ですが
それでも今期は毎週ちゃんと見たいアニメが比較的多いかな、と思ってます。

夢色パティシエール2期
STAR DRIVER 輝きのタクト
おとめ妖怪ざくろ
海月姫

この辺が個人的にオススメです。ほとんど原作付きなのが切ないところですが……。
特にSTAR DRIVER 3話のロボ戦の濃いタッチの作画は一見の価値アリです。

ちなみに僕もそれ町は原作派です。
OP・EDはいい感じなんですが、本編はやはり原作の方がテンポよく楽しめますね。
[2010/10/20 10:43] URL | nono #- [ 編集 ]


私も最近のアニメのいわゆる「萌え」に空きちゃいました。
後エロすぎです。女子の私が見れるアニメ少なすぎる…。
キャラクターデザインもなんか同じ感じだし…。

自分が小学校、中学校で見てたアニメって
もう少し感情とか、共感とか、憧れとかあって毎話ドキドキして見てた感じがあるのですが
最近のってただエロくて、そのエロをギリギリで見せて
残りはDVDでどうぞみたいな商売ありき過ぎて、
芸術とか文化にお金絡むとつまらないものになるんだなぁとガッカリします。
後、いまいちテーマが感じられないです。
エロいの見せて…だから?みたいな。

それでもたまに良い作品もあるのですがね。
私も今期だと
STAR DRIVER 輝きのタクト
おとめ妖怪ざくろ
は好きです。だってドキドキしながら見れましたもの☆

確かに売れないと商売になりませんが
売れるもので偏った作品ばかりになると
新しい発見やおもしろさがいつまでたっても生まれないじゃないですか。
なので創り手の方にはいつも挑戦して行ってほしいなと思います

って、何か熱く語ってしまいました。
やっぱ漫画やアニメ好きなので、良いモノ作ってほしいのでつい熱が…。
[2010/10/21 11:02] URL | かえり #- [ 編集 ]


nonoさま かえりさま
コメントありがとうございました。


薦めていただいたアニメ・・・・
なんと! どれも観てませんでした!
これじゃ嗅覚以前の話ですわ。 ワハハ


ってことで慌てて観てきましたよ。
銀河美少年って堂々と言いぬいたときには一瞬腰を抜かしましたが、
なるほど、次回もまた観ようという気になっております。

たしかにSTAR DRIVERの第三話戦闘シーンだけ突然タッチ変わりましたね。
金田伊功か!?というような突然のはしゃぎっぷりに
思わず喜んでしまいました。



いろいろ観て吸収するのもいいけど、仕事しねえとな・・・・


[2010/10/22 03:27] URL | 白井三二朗 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://sanjirou.blog42.fc2.com/tb.php/164-d70b2d67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


