白井三二朗の「白黒つけてやるッ」
FC2カウンター



プロフィール

白井三二朗

Author:白井三二朗
漫画家。
代表作は「ジョバレ」(ヤングマガジンアッパーズ)
「Dear Monkey西遊記」
「射鵰英雄伝 EAGLET」(月刊少年シリウス)
現在、ホビージャパンwebコミック「コミックダンガン」にて『ざしきのののの』を連載中。

横浜出身の野球人。虎党。お酒だいすき。

イラスト・漫画
お仕事募集中です。


下記アドレスにご連絡ください。
shirai32row☆yahoo.co.jp(☆を@にしてください)



リンク・1 連載中     『ざしきのののの』

ホビージャパンwebコミック「コミックダンガン」にて『ざしきのののの』を連載中です。  無料ですのでお気軽にご覧ください!

ざしきのののの のののの呪文をクリックしてサイトにとぼう!



リンク・2 白井三二朗の新刊

『ざしきのののの』第1巻  発売中です!

『ざしきのののの』第1巻 画像をクリックするとamazonにいきます



リンク・3 絶版マンガ図書館

絶版マンガ図書館さんから、白井の過去作品『ジョバレ』『Dear Monkey 西遊記』が配信!  画像クリックでサイトに行きます。 

ジョバレ 『ジョバレ』 DearMonkey西遊記 『Dear Monkey 西遊記』



投票コーナー

新しい投票を設置しました!

人気上位のキャラは出番が増える!?



リンク・4 作画中継

コチラにて↓ http://livechat.fc2.com/52021558

WS000001.jpg 画像クリックでも作画中継につながります



リンク・5 twitter

白井三二朗

↑こちらのアイコンから。



リンク・6 単行本紹介



リンク・7 pixiv

ここで描いたらくがきはpixivにまとめてあります。

画像をクリックするとpixivにいきます



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



過去ページ

こちらから各ページへジャンプ!



カテゴリ



月別アーカイブ



Twitter...A

白井三二朗 < > Reload



スポンサーサイト

web拍手 by FC2
ハッカイさん ゴジョウさん
こんにちは。

パソコンの細かいことはさっぱりわかりませんが、一応アクセス解析は入れてみてます。

まだまだ始まったばかりのブログですので、アクセス数もさほど多くはありません。
なので、せっかくですからそのうちに、ゆかりのあるマンガ家さんのブログやHPにお邪魔でもして、相互リンクでも貼りたいなと思っています。
それで記念にお互いの絵を送ったりしてるのをよく見かけるので。
いいな、ああいうの。楽しそう。





そのアクセス解析。


大概の方は「白井三二朗」でいらっしゃってくれてますが、
こないだついに

真弓監督 でここに誘導された方がいました。

キタコレ!
この調子だぞ!





拍手も毎日多くの方に打っていただいておりまして、感謝です。
拍手といっしょにコメント寄せていただいた方、返信しておりますので、もう一度拍手を打って拍手ページの方からご覧になってください。
もっとも、そうすれば見れるってこと、俺も昨日まで知らなかったんですけど。


そこのページで西遊記に関して質問をいただきました。

「白井先生はCGができないと言ってましたが、漫画や表紙などでCG使った表現があったような気がしたのですが、全部手書きだったのでしょうか?」




はい、お答えします。

おれ、CGは基本、できません。
今現在、塗りは勉強中ですので、そのうちいろんな事が出来るようになりたいと思っていますが、西遊記の頃はパソコン自体持ってすらいませんでした

ですが、西遊記で時々使った表現の中には、お察しの通りCGもあります。

実はそれらは全部、CGが描ける友人に依頼して、後から合成したものです。
最終巻の最後にあるスタッフロールの、「CG合成」がその方というわけです。

見ていただければお気づきになるかと思いますが、その方は村枝師匠の弟さんで、仮面ライダースピリッツでもCG合成の仕事をされております。そういう近い関係の方だったので、細かい指定もお願いできたというわけですね。



もう一つ質問をいただいているのですが、そちらはDear Monkey西遊記の内容にかかわるものとなっております。
このブログをご覧になっている方の中にはDear Monkey西遊記をこれから読む方もいらっしゃる可能性がありますので、そちらは追記の方で答えさせていただきました。

西遊記を既に読まれている方は、「続きを読む」からご覧ください。







ついでですからDear Monkey西遊記の裏話を一つ。

我が西遊記はこの四人が語ってくれたわけですが。

saiyuuki001.jpg



実は――――――
 
連載第二話を描き終えた直後、まだハッカイとゴジョウは俺の構想に存在してませんでした。(!)


最初から、この物語はあくまでゴクウとテンテンの物語だ、と考えていたので、旅も二人っきりのつもりだったのです。
しかしこいつら、主人公だけあって二人しかいないとすぐに核心にせまってしまう。
話にまるで余裕ができません。
そこで、西遊記ならば、とブタとカッパに出番をお願いしたわけです。

そんなわけで、パーティーに追加できそうなキャラのパターンをいろいろと考えました。

やっぱり二人の邪魔をしない程度にキャラを抑えようとしてた段階では、下のようなバージョンもありましたね。


テンテンのパペットの二匹。

tenten002.jpg

かわいいじゃん。

でも、「極上生徒会」の存在を知ってやめたんじゃなかったかな?


そんなこんなで誕生したあの二人。結局テンテンとゴクウの邪魔をしないような控えめなキャラでは全然なくなっていました。
しかし想像以上においしいとこをかっさらってくれたと思っています。

感謝の印に、あの二人もCG着色して新しくラクガキしてやらないとな!





さて、もう一つの質問です。

「ハッカイの目はどうなったのでしょう。最終話でなんなく歩いていたからウサギさんが治してくれたのでしょうか、それともつぶれたままなのでしょうか?」



お答えします。

治っていても目が見えないままでもどっちもアリだと思っていたので、作品上でははっきりどちらとは描かないでおきました。
盲目で隻腕の老兵なんてかっこよすぎるよな!   ブタのくせに。

しかし目が見えないままというのもちょっとかわいそうです。
なので多分、養生して視力は弱視程度まで回復しているような気がします。

「あらハッカイさん、そのお花とってもきれいね」
「ああ、やっぱりか。今日は調子がいいようだ・・・・  アイツの墓に供えてくるよ」
ってな感じなんじゃないですか?

・・・それに手紙かいてたもんね。見えてるなコレは。




スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://sanjirou.blog42.fc2.com/tb.php/17-543fa3c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


