白井三二朗の「白黒つけてやるッ」
FC2カウンター



プロフィール

白井三二朗

Author:白井三二朗
漫画家。
代表作は「ジョバレ」(ヤングマガジンアッパーズ)
「Dear Monkey西遊記」
「射鵰英雄伝 EAGLET」(月刊少年シリウス)
現在、ホビージャパンwebコミック「コミックダンガン」にて『ざしきのののの』を連載中。

横浜出身の野球人。虎党。お酒だいすき。

イラスト・漫画
お仕事募集中です。


下記アドレスにご連絡ください。
shirai32row☆yahoo.co.jp(☆を@にしてください)



リンク・1 連載中     『ざしきのののの』

ホビージャパンwebコミック「コミックダンガン」にて『ざしきのののの』を連載中です。  無料ですのでお気軽にご覧ください!

ざしきのののの のののの呪文をクリックしてサイトにとぼう!



リンク・2 白井三二朗の新刊

『ざしきのののの』第1巻  発売中です!

『ざしきのののの』第1巻 画像をクリックするとamazonにいきます



リンク・3 絶版マンガ図書館

絶版マンガ図書館さんから、白井の過去作品『ジョバレ』『Dear Monkey 西遊記』が配信!  画像クリックでサイトに行きます。 

ジョバレ 『ジョバレ』 DearMonkey西遊記 『Dear Monkey 西遊記』



投票コーナー

新しい投票を設置しました!

人気上位のキャラは出番が増える!?



リンク・4 作画中継

コチラにて↓ http://livechat.fc2.com/52021558

WS000001.jpg 画像クリックでも作画中継につながります



リンク・5 twitter

白井三二朗

↑こちらのアイコンから。



リンク・6 単行本紹介



リンク・7 pixiv

ここで描いたらくがきはpixivにまとめてあります。

画像をクリックするとpixivにいきます



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



過去ページ

こちらから各ページへジャンプ!



カテゴリ



月別アーカイブ



Twitter...A

白井三二朗 < > Reload



バンドといえば・・・・・
こんにちは。

工藤勝ったね~!
新聞によると、中継ぎへの配置転換に合わせてひと月足らずの間にシュートとカットをマスターして戻ってきたんだとか。

大したもんだよ。46歳にして、果てしなく前向きで、自分を高めていくことをまるで楽しんでいるかのようなその姿勢。
敵ながらあっぱれ!
ぜひ引退後は阪神の投手コーチに・・・・

ってなんの縁もありませんな。







ネーム中はよく音楽聴いてます.
音楽通というほどではありませんが、ipodないとネーム切れません。

邦楽も洋楽も聴きますし、クラシックもアニメの曲も聴きます。
何気に使えるのがサントラですね。アクションシーンとかはシャアザクが迫ってくる時の曲をかけりゃ何とかなる気がしてきます。



とはいえ、ネーム以外の本当に聴きたい曲だけを聴く時は、主に洋楽。

グリーン・デイとかニルヴァーナとかパール・ジャムとかスマッシング・パンプキンズみたいな、いかにも90年代なバンドや、
エアロスミスやエクストリームやクイーンやヴァン・ヘイレンあたりの鉄板ハードロックあたり。

ちょっと知ってる人から見れば、コテコテのラインナップでございます。

でも興味ない人はさっぱりわかりませんよね。


それにしても。

今でも聴いてて飽きない曲ってのを探してみると・・・・・
自然と20歳頃に聴いていたものばかりになってしまうもんですね。
やっぱり20歳ごろに聴いた曲が、その人の好みになる音楽の基礎を作っているんでしょうか。










ってか、なんで音楽の話をしたかというと・・・


これを描いたからだ



keion01.jpg

やっちゃったよ  「けいおん!」
なぜ澪かというと、他のキャラだと似なかったから。

ベースのストラップ忘れてたりテキトーなとこは目をつぶろう。






ええ見てますよ「けいおん!」
最初のうちはなんとなく見てただけなんですが、5話目から突然俺のアンテナが反応しはじめました。
どこが変わったのかな・・・・・・わからん・・・・・・・



考えるまでもねえか。さわ子先生のせいか。

モテない年増キャラって好きだからな、俺。




以上です。
ちなみに、再びDear Monkey西遊記について少し質問を受けました。
多少のネタバレを含みますので、興味のある方は「続きを読む」からどうぞ。







さて、質問の件です。

ハッカイとゴジョウの年齢はいくつなんですか?という質問をいただきました。
一応あいつら妖怪なので、年齢とかはよくわかりませんが、人間に換算したらいくつくらいなのか。


ハッカイは、今でも140キロを投げる村田兆治さんと同じ年代、というイメージです!

ゴジョウも設定年齢はあるのですが、師匠の性格的に断じて非公開だと思いますので、お話できません。ただ、皆さんが思っているより意外と若いです。


もう一つ、伝染爆弾は巳が作ったのですか?という質問がありました。

開発には携わっていると思いますが、設定上ではウイルスのような極小妖怪ということになっていました。
最終回での治療のシーンは、破邪の経典によってそれを滅菌していることになります。

この点については、私も何らかの形で本編で触れたかったのですが、そのスペースがありませんでした。
大変申し訳ございませんでした。





スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメント

落書きかぁ~~~いいなぁ~~~(^^;)

ちなみに「咲」は観てる?
おれは原作本を立ち読みしかしてないけど、女雀士もきたか!と思ったよ。
まあ現実にいるから、今更だけどね(苦笑)
[2009/05/26 15:59] URL | 深紫'72 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
> ちなみに「咲」は観てる?


漫画もってるので見てません。
でもアカギのOPに合わせた咲のmadはニコ動で見たことあります。

なんとかなーれ~  ドーン

で役満ツモる咲。
[2009/05/27 01:44] URL | 白井三二朗 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://sanjirou.blog42.fc2.com/tb.php/19-482469d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)