白井三二朗の「白黒つけてやるッ」
FC2カウンター



プロフィール

白井三二朗

Author:白井三二朗
漫画家。
代表作は「ジョバレ」(ヤングマガジンアッパーズ)
「Dear Monkey西遊記」
「射鵰英雄伝 EAGLET」(月刊少年シリウス)
現在、ホビージャパンwebコミック「コミックダンガン」にて『ざしきのののの』を連載中。

横浜出身の野球人。虎党。お酒だいすき。

イラスト・漫画
お仕事募集中です。


下記アドレスにご連絡ください。
shirai32row☆yahoo.co.jp(☆を@にしてください)



リンク・1 連載中     『ざしきのののの』

ホビージャパンwebコミック「コミックダンガン」にて『ざしきのののの』を連載中です。  無料ですのでお気軽にご覧ください!

ざしきのののの のののの呪文をクリックしてサイトにとぼう!



リンク・2 白井三二朗の新刊

『ざしきのののの』第1巻  発売中です!

『ざしきのののの』第1巻 画像をクリックするとamazonにいきます



リンク・3 絶版マンガ図書館

絶版マンガ図書館さんから、白井の過去作品『ジョバレ』『Dear Monkey 西遊記』が配信!  画像クリックでサイトに行きます。 

ジョバレ 『ジョバレ』 DearMonkey西遊記 『Dear Monkey 西遊記』



投票コーナー

新しい投票を設置しました!

人気上位のキャラは出番が増える!?



リンク・4 作画中継

コチラにて↓ http://livechat.fc2.com/52021558

WS000001.jpg 画像クリックでも作画中継につながります



リンク・5 twitter

白井三二朗

↑こちらのアイコンから。



リンク・6 単行本紹介



リンク・7 pixiv

ここで描いたらくがきはpixivにまとめてあります。

画像をクリックするとpixivにいきます



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



過去ページ

こちらから各ページへジャンプ!



カテゴリ



月別アーカイブ



Twitter...A

白井三二朗 < > Reload



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手 by FC2
仙台より
大学生の頃、白井は埼玉県の所沢に一人暮らししていた。

そのときから独学で漫画を描いて持ち込みをしていたんだが、
いつも学校の友達が押しかけてきて
漫画の勉強の邪魔をする。
・・・・・・俺も誘惑にまけて一緒に遊んでしまうんだけど。

毎晩のように麻雀して酒を呑んだ仲間だった。

そのうちの一人が、いま宮城に住んでいる。
今回の震災に巻き込まれたんじゃないかと、とても心配していた・・・・。





ってところで、
こないだの夕方にそいつからメールが届きました!
おおおおおお!!! よかったー!!!!!

『おはよう。 連絡遅くなったけど無事だよ。』

こいつっ・・・・おはようとか言って余裕だな・・・・・




今回の震災は、被害が甚大すぎてまだ行方がわからない被害者の方もたくさんいます。

最近pixivでマイピクにさせていただいた漫画家さんも仙台在住で、
まったく消息がつかめていない。
連絡方法がないだけで、ご無事であることを願っています・・・。










白井は現在、
節電にともなって家にこもりながら絵柄の改造中。

zakki-125.jpg




大幅な工夫をしようと研究している。

デッサンの本を読むとか、写真から絵をおこすとか。

上の絵も、ペン先をGペンからカブラにしてみた。
・・・・意外とカブラもいいかも?

絵柄をかえるにあたって、ある作家さんを参考にしているが
だれかは内緒です。









拍手返信
>だれかは内緒です。    絵見た瞬間●●●●先生っぽいと思ったんですがどうでしょう!

ぐはーー!!! 大正解。 (内緒なので伏せさせていただきます)

見た瞬間かあ。まずいかな。
大改造を図っているのでかなり寄せています。
さあみんなも当ててみよう。


>すぐ分かったのは自分も漫画描きでまさにお二人を大変参考にさせて頂いているからかもしれません・・・少なからず通じるところがあるからこそ参考にされているものと思いますし、まずいことはないのではないでしょうか(笑)

おおお 作家さんでいらっしゃいましたか。
それならお気づきになるのも当然ですね(汗)

ブログで何点か模写をしていたおかげか、絵柄を寄せるのは意外と出来ているのですが
感情を乗せるのが難しいです。
たくさん描くしかなさそうですね。




消息がわからなかったマイピクさんもご無事でした。
はぐれていたご家族とも連絡がついたようです。
本当によかったです。

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://sanjirou.blog42.fc2.com/tb.php/209-1b763719
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。