白井三二朗の「白黒つけてやるッ」
FC2カウンター



プロフィール

白井三二朗

Author:白井三二朗
漫画家。
代表作は「ジョバレ」(ヤングマガジンアッパーズ)
「Dear Monkey西遊記」
「射鵰英雄伝 EAGLET」(月刊少年シリウス)
現在、ホビージャパンwebコミック「コミックダンガン」にて『ざしきのののの』を連載中。

横浜出身の野球人。虎党。お酒だいすき。

イラスト・漫画
お仕事募集中です。


下記アドレスにご連絡ください。
shirai32row☆yahoo.co.jp(☆を@にしてください)



リンク・1 連載中     『ざしきのののの』

ホビージャパンwebコミック「コミックダンガン」にて『ざしきのののの』を連載中です。  無料ですのでお気軽にご覧ください!

ざしきのののの のののの呪文をクリックしてサイトにとぼう!



リンク・2 白井三二朗の新刊

『ざしきのののの』第1巻  発売中です!

『ざしきのののの』第1巻 画像をクリックするとamazonにいきます



リンク・3 絶版マンガ図書館

絶版マンガ図書館さんから、白井の過去作品『ジョバレ』『Dear Monkey 西遊記』が配信!  画像クリックでサイトに行きます。 

ジョバレ 『ジョバレ』 DearMonkey西遊記 『Dear Monkey 西遊記』



投票コーナー

新しい投票を設置しました!

人気上位のキャラは出番が増える!?



リンク・4 作画中継

コチラにて↓ http://livechat.fc2.com/52021558

WS000001.jpg 画像クリックでも作画中継につながります



リンク・5 twitter

白井三二朗

↑こちらのアイコンから。



リンク・6 単行本紹介



リンク・7 pixiv

ここで描いたらくがきはpixivにまとめてあります。

画像をクリックするとpixivにいきます



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



過去ページ

こちらから各ページへジャンプ!



カテゴリ



月別アーカイブ



Twitter...A

白井三二朗 < > Reload




web拍手 by FC2
チョコレート・ファイター
久しぶりに映画観てきました。
その一本、結構気に入ったのですが、
テレビや新聞で広告などをとんと見かけません。

う~~~む、     こりゃ、気に入った我々が率先して啓蒙活動をせにゃなるまい!

と思ったので、書かせていただきます。






ここ数年で一番衝撃を受けたアクション映画といえば、
いろいろ傑作もありましたが、俺の場合はなんといっても「マッハ!!!!!!!!」です。



ノーワイヤー、ノーCG、ノースタントをうたったそのバトルは、様々なアクションを観てきたはずの俺たちに鉄槌を喰らわせてくれました。

タイの映画ですので、主人公はムエタイを駆使するのですが、
中国拳法の手数の多さの楽しさと、ボクシングのパンチ力の迫力が融合されたような刺激。
さらにそれに、より痛硬そうなヒジ撃ちヒザ蹴りが加わるんですから。


とにかく強い!速い!痛い!

すごいぞムエタイ!すごいぞトニー・ジャー!


その「マッハ!!!!!!!!」のプラッチャヤー・ピンゲーオ監督がはなった新作が、今回観てきた映画、

「チョコレート・ファイター」です。








ある作家が一本の作品を世に出したあと。
そのつぎの二本目を作る時はよほどの注意をしてかからないといけません。

同じレベルのものを作っても、お客さんは「質が落ちたな」と感じるのです。


どういうことかといいますと―――――

お客さんの見る目が、一作目に触れたことによってワンランク肥えてしまうことが原因です。
いまさら一作目と同じレベルのものを提出しても、それは既にお客さんにとって格下のものになってしまっている・・・・・・と、いうわけです。
しかもそれに期待値などが加わってしまいますから、よりハードルは高くなっていきます。

なので、作品を出す側も、お客さんがしているのと同じくらいの、
いや、それ以上の成長や変化を、常に求められます。

これはとても難しいことで、私も自分でわかっていながら、なかなか実践できない点であります。






さて、では「マッハ!!!!!!!!」の監督はその難題をどうクリヤーしたのか。
やってくれました、今回のムエタイ主人公は

華奢な女の子。


chocolate01.jpg
「チョコレート・ファイター」パンフレット



えーっ?  女の子があのムエタイのアクションを~?
できんのか~??


それがやってんだよ!

chocolate04.jpg


主人公・ゼンを演じるジージャーは、トニー・ジャーによって開発されたムエタイアクションの痛硬い刺激を、みごと踏襲してました。

なにより面白いのが、ジージャーとド迫力ムエタイが、
まったく不似合いなこと。

見た目、そこらの中学生となんら変わりません。
アクション女優といえば、どうしてもモデル体型で迫力が前面に押し出されそうなものですが、
ジージャーは、まるでとなりにでも住んでいるかのような自然感をたたえています。

そんな素朴な感じの小娘が、トニー・ジャーのアクションをするんよ!?
これは新感覚!

現実にあるかのように非現実的なことを描くことが、物語の醍醐味であるのならば、
ジージャーが超絶アクションやってるだけでもう十分エンターテインメントです。




しかも可愛いんだなこの娘。


chocolate02.jpg
chocolate03.jpg
「チョコレート・ファイター」パンフレットより


あえて喩えてみるなら、
ムエタイができる宮崎あおい、
トニー・ジャーの動きができる蒼井優・・・・・


・・・・・言い過ぎたか?    まあいいや




もっといっぱい告知したら、この娘日本でも売れるような気がします。  うん。






興味のある方はぜひ。


東京では新宿ピカデリー1館のみ

全国では、各地8館で上映中です。






‥‥‥‥‥す‥‥、少なっっ!!!!!!!!


映画『チョコレート・ファイター』公式サイト








web拍手 by FC2

コメント
タイ・アクション
こんばんは。
ジージャーいいですよね!ぜひともこれから活躍してほしいものです。
彼女はテコンドー9段の上に、この映画のために4年間ムエタイを修行したとか。
それだけ映画にかける思いが強いというか、それだけ危ないシーンが多かったというか(^^;

トニー・ジャーの作品は「マッハ!!!!!!!!」のほか「トム・ヤム・クン! 」もありますのでぜひご覧ください。
同監督の「七人のマッハ!!!!!!!」もありますが、トニー・ジャーは出ておらずちょっと出来はいまいちかと…。
[2009/06/06 00:11] URL | 八雲慶次郎 #1KzszvyQ [ 編集 ]

Re: タイ・アクション
コメントありがとうございます。

「チョコレート・ファイター」に味をしめて、「ハイキックガール」にも興味を持ってます。
面白いのかな・・・・・?


七人のマッハとトムヤムクンも以前観ましたね。

観たはずなんですが・・・・・・

内容さっぱり覚えてません。

やっぱりファーストコンタクトの衝撃を超えるのは難しいようです。
[2009/06/08 21:20] URL | 白井三二朗 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://sanjirou.blog42.fc2.com/tb.php/21-be9693a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


