白井三二朗の「白黒つけてやるッ」
FC2カウンター



プロフィール

白井三二朗

Author:白井三二朗
漫画家。
代表作は「ジョバレ」(ヤングマガジンアッパーズ)
「Dear Monkey西遊記」
「射鵰英雄伝 EAGLET」(月刊少年シリウス)
現在、ホビージャパンwebコミック「コミックダンガン」にて『ざしきのののの』を連載中。

横浜出身の野球人。虎党。お酒だいすき。

イラスト・漫画
お仕事募集中です。


下記アドレスにご連絡ください。
shirai32row☆yahoo.co.jp(☆を@にしてください)



リンク・1 連載中     『ざしきのののの』

ホビージャパンwebコミック「コミックダンガン」にて『ざしきのののの』を連載中です。  無料ですのでお気軽にご覧ください!

ざしきのののの のののの呪文をクリックしてサイトにとぼう!



リンク・2 白井三二朗の新刊

『ざしきのののの』第1巻  発売中です!

『ざしきのののの』第1巻 画像をクリックするとamazonにいきます



リンク・3 絶版マンガ図書館

絶版マンガ図書館さんから、白井の過去作品『ジョバレ』『Dear Monkey 西遊記』が配信!  画像クリックでサイトに行きます。 

ジョバレ 『ジョバレ』 DearMonkey西遊記 『Dear Monkey 西遊記』



投票コーナー

新しい投票を設置しました!

人気上位のキャラは出番が増える!?



リンク・4 作画中継

コチラにて↓ http://livechat.fc2.com/52021558

WS000001.jpg 画像クリックでも作画中継につながります



リンク・5 twitter

白井三二朗

↑こちらのアイコンから。



リンク・6 単行本紹介



リンク・7 pixiv

ここで描いたらくがきはpixivにまとめてあります。

画像をクリックするとpixivにいきます



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



過去ページ

こちらから各ページへジャンプ!



カテゴリ



月別アーカイブ



Twitter...A

白井三二朗 < > Reload




web拍手 by FC2
ナイター騒動
ほかの絵を用意してたんだけど、
前回でんこちゃんを描いたんならコレを描かなきゃいけなかったと気づいて
あわてて描いた。

ekoko02.jpg

東北電力のマスコット・えここ。 がんばれよ!








せ・リーグ開幕が4月12日に再延期された。

この電力不足のご時世に
ナイターとは何事か!ということで揉めに揉めた挙句のやっとの決着。
早い時期の開幕に世論はスゴイ風当たりだったね。




ところがネットを見ていたらちょっと驚いた試算を見つけた。

節電状態の東京ドームの観客一人当たりの使用電力と
一般的な世帯における一人当たりの使用電力を比較すると、
実は東京ドームのほうが低くなるという・・・・・・・


えーーーーーー!? 本当!?



ネットでみかけた意見だし、
観客全員が家のブレーカーを落として野球観に行くというわけではないので、
ナンセンスな試算ではある。
だが、人を一ヶ所に集めて電力を使用したほうが
経済的であるという考え方も納得できる。

むむむ・・・・・・・







でも、俺個人の意見としては4月12日のセ・パ同時開幕に賛成。

足並みそろえてプロ野球を開幕し、
復興ののろしになってもらいたかったんだ!
だからこれでよし!




ちなみに、延長戦を取りやめとかいうクソルールがポシャったのが一番嬉しかったりする。

せっかくだから、調整も兼ねて
チャリティーのミニトーナメント戦でも西日本でやってくれれば
言うことないなあ。















web拍手 by FC2

コメント
えここ!
いいねぇ~~~(^o^)

いやほんと頑張れ、えここ!

で、開幕までにチャリティートーナメントをやるって意見に、賛成!
[2011/03/25 14:29] URL | 深紫 #- [ 編集 ]

Re: えここ!
> で、開幕までにチャリティートーナメントをやるって意見に、賛成!

すでに慈善試合の構想は進んでいるみたいですね。
日程の関係などで実際にできるかはわからないみたいですが。
できればオールスターみたいなお祭り的なのじゃなくて
トーナメント形式のちょっと本気が見たいです。

ちなみに新聞でこんな事言われてました。
星野監督(楽) 「セ・パでルールが違うのは指名打者制くらいで、あとは同じ方がいい。選手会が一番ホッとしているんじゃないか。これで新井も、ヒットが打てるようになるやろ



[2011/03/25 16:37] URL | 白井三二朗 #- [ 編集 ]

その記事
自分はニュースで聞いて、ちょっと笑ってしまった。

まあ心労がバット鈍らすってことなんだろうけどね(^_^;)
[2011/03/26 14:34] URL | 深紫 #- [ 編集 ]


福島原発の復旧がすぐにできそうにないので、節電状態は下手すれば半年1年続くかも
しれないですな。

セ・リーグは、チームの半分が東京電力下にいるので、夏のクソ暑い中でも、神宮や
ハマスタはデイゲームになるのですな。

つまり、今年も最下位確実の横浜銀行様はともかく、ヤクルトが優勝戦線から消えた
わけで、シーズン前ですが阪神CS進出おめでとう、ですな。
もしかしたら、夏はナイター強行するかもだけど。

そういえば、セが強行開幕を主張していた頃、「野球で東北を元気づけるとかおこがましい」
とかいう非難で渦巻いてましたが、
サッカーがチャリティマッチをやるそうで「サッカーで被災者を元気づけられれば」とか
言ってます。

えー、なんじゃそれ野球はだめでサッカーはいいのかね、と思うのはわしだけ?
[2011/03/26 20:21] URL | さつ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
> 深紫さん
> まあ心労がバット鈍らすってことなんだろうけどね(^_^;)

開幕でもめる前からあんなもんだったということには触れないでおいて!


> さつさん
> ヤクルトが優勝戦線から消えたわけで

評論家の中でも今年は中日か阪神って意見が大方みたいですね。
またしても真弓が延命とは・・・・管総理なみに運のいいこってす。

> えー、なんじゃそれ野球はだめでサッカーはいいのかね

ま、野球のほうは完全に上から目線の文脈でしたからね。反感買うのも当然でしょうか。
いずれにしても、そろそろ経済活動を上げていかないと国力が弱ってしまいますので、
派手なペナントにしていただきたいものです。



[2011/03/28 01:40] URL | 白井三二朗 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://sanjirou.blog42.fc2.com/tb.php/211-1c64f75a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


