白井三二朗の「白黒つけてやるッ」
FC2カウンター



プロフィール

白井三二朗

Author:白井三二朗
漫画家。
代表作は「ジョバレ」(ヤングマガジンアッパーズ)
「Dear Monkey西遊記」
「射鵰英雄伝 EAGLET」(月刊少年シリウス)
現在、ホビージャパンwebコミック「コミックダンガン」にて『ざしきのののの』を連載中。

横浜出身の野球人。虎党。お酒だいすき。

イラスト・漫画
お仕事募集中です。


下記アドレスにご連絡ください。
shirai32row☆yahoo.co.jp(☆を@にしてください)



リンク・1 連載中     『ざしきのののの』

ホビージャパンwebコミック「コミックダンガン」にて『ざしきのののの』を連載中です。  無料ですのでお気軽にご覧ください!

ざしきのののの のののの呪文をクリックしてサイトにとぼう!



リンク・2 白井三二朗の新刊

『ざしきのののの』第1巻  発売中です!

『ざしきのののの』第1巻 画像をクリックするとamazonにいきます



リンク・3 絶版マンガ図書館

絶版マンガ図書館さんから、白井の過去作品『ジョバレ』『Dear Monkey 西遊記』が配信!  画像クリックでサイトに行きます。 

ジョバレ 『ジョバレ』 DearMonkey西遊記 『Dear Monkey 西遊記』



投票コーナー

新しい投票を設置しました!

人気上位のキャラは出番が増える!?



リンク・4 作画中継

コチラにて↓ http://livechat.fc2.com/52021558

WS000001.jpg 画像クリックでも作画中継につながります



リンク・5 twitter

白井三二朗

↑こちらのアイコンから。



リンク・6 単行本紹介



リンク・7 pixiv

ここで描いたらくがきはpixivにまとめてあります。

画像をクリックするとpixivにいきます



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -



過去ページ

こちらから各ページへジャンプ!



カテゴリ



月別アーカイブ



Twitter...A

白井三二朗 < > Reload




web拍手 by FC2
モノ申す!
我が家のご本尊であらせられます。



虎神さま――――――!!!

toragamisama01.jpg




しかし、のんきに寅縞パンツを拝んでいる場合ではない。
今の阪神の状態は決しててよくはないのだ。

なんといっても観ててじれったいのが、

金本・・・・・・。









肩の故障で引き手が弱いのか、
ずっとバットのヘッドが下がってる状態。
内野フライばっか上げてるので K-POPと呼ばれてるような有様だよ。

外野守備も故障の影響でバランスが悪くみえる。
フライの追い方は後ろから入れてないし、送球ができないので走者に走られまくりだ。




でも、百歩、いや千歩譲ってだな。

技術的な調子は、試合に出ることによって上向くことを期待してもいい。
大まけにまけて、それは認めるとしよう。



しかし、俺が気に入らないのは最近のプレースタイルだ!!!!!

一点を争う試合で、きわどい前方のライナーにチャージをかけない!

二塁ランナーがホームに向かっているのに
本塁送球を最初から試みようともしない!(しかもブランコだぞ!?)

走者がいるのに、最低でも進塁させようと喰らいつく意図が見えない!

今の金本には、牙をまったく感じないんだ!!



きっと5年前の金本だったら、きわどいボールが飛んできた時には
ケガを躊躇することなく飛び込んでいただろっ
もっとガッツを見せろってんだよ!
白井先生はガチで怒ってるよ!!







はあ・・・・  スッとした・・・・


ペナントを獲るチームってのは、
必ず若手とベテランが両輪となって活躍するもの。

今回のケガ人多発をきっかけに、徐々に若手が力を発揮し始めている。

どこかで必ず金本たちベテランの力が必要になるのだから、
そのときまでに牙を研ぎなおしてほしいね!














――――――それにはチーム内の競争を巧みに操らないといけないだろうな・・・・

そもそも真弓はもうちょっと・・・・・・

web拍手 by FC2

コメント

問題は、お荷物と化してしまった金本ではなく、そんな人間をスタメンで使ってる
真弓ですな。
怪我した鳥谷を、おそらく連続試合出場という個人記録のためだけに、チームの
勝利を度外視して使ってるし、小林や久保田を降格しようともしない。

岡田もたいがいだったけど、真弓は中日から金をもらってんのか、と言いたいほど
馬鹿すぎる。
[2011/05/20 01:25] URL | さつ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
真弓監督をはじめとした首脳陣には怒り心頭です。

次の回に投手に打席が回ってくるのがわかっていながら
遠い打順にリリーフをおかない凡ミス

異常に多い本塁憤死

不調の選手を再生させるとかとは程遠いベンチワーク

なんなんすかね!
例えば小林宏なんかは、かなり不安定ですが右打者にはかろうじて通じることがあります。
それなら小嶋と併用して右打者専用にすればまだ活路もあるかと思うのですが、
いつまで経ってもイニングを任せる形態しかやらない。
KKKの形にとらわれて適材適所をやってくれない。

監督をすげかえてくれるなら今年を犠牲にしてもいい、
とすら思ってしまいますよ!


暗黒だった90年代は、そもそも貧弱なチーム編成だったので
たまに活躍する田村とか川尻とかにキャッキャするくらいでしたけど、
今は上手なタクトさえ振れば十分勝てる戦力のはず。

こんなイライラする暗黒はいやだ!


く・・・・・  また語ってしまった・・・・・



[2011/05/20 02:07] URL | 白井三二朗 #- [ 編集 ]


あー
山脇は確かにはよ辞めろ、としか言いようがありませんな。

しかし、残念ながら今の阪神の首脳陣を担う年齢層の方々は、ことごとく
暗黒時代を背負って立った方々です。彼らに期待するのは無理ってもので。
矢野あたりが監督になれるようになるまでは、外部招聘で時間稼ぎするしか
ないんでしょうな。

小林や久保田を使うんなら、上園あたりを試してみてもいいのに、とは思う。
西村や阿部、鶴は何をやってるのだろうとも思うし、真弓はなぜ入れ替えを
考えないのかさっぱりわかりませんな。
[2011/05/20 11:56] URL | さつ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
わかった 逆だ

久保が金本スタメン落としの契約をしてるんじゃないかという噂がありますが

むしろ久保以外が全員 金本をスタメンにしてくれという契約をしてるんですよ



[2011/05/20 22:49] URL | 白井三二朗 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://sanjirou.blog42.fc2.com/tb.php/231-b6ad1705
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


