白井三二朗の「白黒つけてやるッ」
FC2カウンター



プロフィール

白井三二朗

Author:白井三二朗
漫画家。
代表作は「ジョバレ」(ヤングマガジンアッパーズ)
「Dear Monkey西遊記」
「射鵰英雄伝 EAGLET」(月刊少年シリウス)
現在、ホビージャパンwebコミック「コミックダンガン」にて『ざしきのののの』を連載中。

横浜出身の野球人。虎党。お酒だいすき。

イラスト・漫画
お仕事募集中です。


下記アドレスにご連絡ください。
shirai32row☆yahoo.co.jp(☆を@にしてください)



リンク・1 連載中     『ざしきのののの』

ホビージャパンwebコミック「コミックダンガン」にて『ざしきのののの』を連載中です。  無料ですのでお気軽にご覧ください!

ざしきのののの のののの呪文をクリックしてサイトにとぼう!



リンク・2 白井三二朗の新刊

『ざしきのののの』第1巻  発売中です!

『ざしきのののの』第1巻 画像をクリックするとamazonにいきます



リンク・3 絶版マンガ図書館

絶版マンガ図書館さんから、白井の過去作品『ジョバレ』『Dear Monkey 西遊記』が配信!  画像クリックでサイトに行きます。 

ジョバレ 『ジョバレ』 DearMonkey西遊記 『Dear Monkey 西遊記』



投票コーナー

新しい投票を設置しました!

人気上位のキャラは出番が増える!?



リンク・4 作画中継

コチラにて↓ http://livechat.fc2.com/52021558

WS000001.jpg 画像クリックでも作画中継につながります



リンク・5 twitter

白井三二朗

↑こちらのアイコンから。



リンク・6 単行本紹介



リンク・7 pixiv

ここで描いたらくがきはpixivにまとめてあります。

画像をクリックするとpixivにいきます



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



過去ページ

こちらから各ページへジャンプ!



カテゴリ



月別アーカイブ



Twitter...A

白井三二朗 < > Reload



いざ三回戦!
いよいよ梅雨も明けて夏本番!
高校野球の季節がきた!



神奈川県大会では、
我が母校が一回戦・二回戦ともにコールド勝ち!

昨日はTVKで中継されていたので観戦したけど、
普通の公立校としてはかなりいいチームに仕上がっていた!
積極的な走塁に好感が持てるぜ!

そしてなんといっても次の三回戦・・・。
春センバツの全国覇者、東海大相模との対戦が決まったのだ!


おおお!
強烈な難敵だけど、面白いじゃないか!
これまで通りの自分たちの野球をやって、全力で立ち向かってほしい!!
ひとつでも先の塁を狙う姿勢を忘れずに!

いっちょ喰っちまえ!!!   がんばれよー!!







テレビで観戦してたらだんだん高校野球マンガを描きたくなってくる。
でも、今どきどんな野球ものならイケるんだかわからないなあ。
ってなこと思いながら落書き。



zakki-137.jpg


青の祓魔師を横目で見ながら描いてたらこんなんなった。
あー、そーか。こっちの攻め方はあるか。
やんちゃなバッテリーですね?


って俺が描いたらバツ&テリーになるんちゃうの?











スポンサーサイト

web拍手 by FC2

コメント

「ラストイニング」がいいですなあ。おお振りも好き。

ダイヤのAは、ついに主人公がほとんど登場しない漫画に成り下がってしまった
ので、最近惰性で読んでる感じ。

終了したものなら、MAJORは主人公が馬鹿だから嫌い。
ONE-OUTSは、厳密には野球漫画というべきかどうかというのもあるけどこういう
のは大好き。

あー、そういう意味ではザワさんはびみょーに好き。
[2011/07/15 13:07] URL | さつ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
むむ、こうしてみると最近の野球マンガってあまり満足に読んでおりませんでした。
バイブルがキャプテンとたろーくんの白井としては、
近年の泥だらけ血だらけ感に欠けるスポーツ漫画がイマイチ物足りなくって・・・・。



[2011/07/19 02:14] URL | 白井三二朗 #- [ 編集 ]


今時、根性の時代ではないですからな。
読者は「根性?なにそれ、おいしいの?」的な。

血まみれというと、やはりアストロ球団ですな。
バロン森のように死人が出るような漫画がいいのかねっ

もしくは、逆境ナインのような。
[2011/07/21 16:57] URL | さつ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
血みどろだからって
選手がバックスクリーンに激突して感電死するような漫画とキャプテンを一緒にせんといてください(汗)

アストロ好きですけどね。
逆境はむしろギャグとして読んでますので、むしろ同じ系譜に挙げるなら
緑山高校でしょう!

ああいう個性丸出しな野球漫画なら、一周回ってアリかもしれませんね。
[2011/07/21 18:18] URL | 白井三二朗 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://sanjirou.blog42.fc2.com/tb.php/247-f11bf18b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)