白井三二朗の「白黒つけてやるッ」
FC2カウンター



プロフィール

白井三二朗

Author:白井三二朗
漫画家。
代表作は「ジョバレ」(ヤングマガジンアッパーズ)
「Dear Monkey西遊記」
「射鵰英雄伝 EAGLET」(月刊少年シリウス)
現在、ホビージャパンwebコミック「コミックダンガン」にて『ざしきのののの』を連載中。

横浜出身の野球人。虎党。お酒だいすき。

イラスト・漫画
お仕事募集中です。


下記アドレスにご連絡ください。
shirai32row☆yahoo.co.jp(☆を@にしてください)



リンク・1 連載中     『ざしきのののの』

ホビージャパンwebコミック「コミックダンガン」にて『ざしきのののの』を連載中です。  無料ですのでお気軽にご覧ください!

ざしきのののの のののの呪文をクリックしてサイトにとぼう!



リンク・2 白井三二朗の新刊

『ざしきのののの』第1巻  発売中です!

『ざしきのののの』第1巻 画像をクリックするとamazonにいきます



リンク・3 絶版マンガ図書館

絶版マンガ図書館さんから、白井の過去作品『ジョバレ』『Dear Monkey 西遊記』が配信!  画像クリックでサイトに行きます。 

ジョバレ 『ジョバレ』 DearMonkey西遊記 『Dear Monkey 西遊記』



投票コーナー

新しい投票を設置しました!

人気上位のキャラは出番が増える!?



リンク・4 作画中継

コチラにて↓ http://livechat.fc2.com/52021558

WS000001.jpg 画像クリックでも作画中継につながります



リンク・5 twitter

白井三二朗

↑こちらのアイコンから。



リンク・6 単行本紹介



リンク・7 pixiv

ここで描いたらくがきはpixivにまとめてあります。

画像をクリックするとpixivにいきます



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



過去ページ

こちらから各ページへジャンプ!



カテゴリ



月別アーカイブ



Twitter...A

白井三二朗 < > Reload




web拍手 by FC2
ごぶさた!
お久しぶりの更新です!


いやーーーーー
この二週間は大変だった!
知人やら依頼されたやらで、あちこちの作家先生のアシスタントに行ってきてました。


zakki-151.jpg





村枝師匠に始まり、エロやらファンタジーやら近世ヨーロッパ物まで・・・・・!
二週間、一日も休まずに四ヶ所をめぐってきた。

でも思ったより体力が尽きた感じはしなかったね。
まだまだイケるぜ俺!!!









やっぱり一番記憶に残ったのは、三番目に入った仕事場かな。

なんと作家先生が20代前半の女の子だ!
俺と一回りも違った!  うわあああ!

で、そこのみんながしていた話を聞いていて、すごく感動したのである。




俺の友達の漫画家は、みんな同世代か少し上の世代。
アラフォーってやつです。

このあたりの人達って、10年から20年仕事をしてきていて、いろいろ大変な時期でもある。
作品が二周目に入っていたり、業界の不振のアオリを食って本が売れなくなったり。

ネガティブな人は少ないので、落ち込んでしまうようなことはないんだけれども、
呑みながら話してるとどうしても苦労話が多くなってしまう。
愚痴っぽくなってしまう。





ところがだ。
20代の若い仕事場ときたらどうだ!

行き交う言葉がどれも、前向きで希望にあふれているじゃないか!



そりゃあ この業界で何年も生きてきて色々な体験をしてる輩とは、姿勢が違って当然だけれども。
でも、これはとっても素晴らしいことじゃないか。
おれ感動しちゃったよ。


持てる力を目の前の仕事に全て傾けようとする姿は美しいね。
俺もこれからは、周りにそう思わせることができるような仕事ぶりをしたいもんです。

見習うよ!













web拍手 by FC2

コメント
なんだか
君の文章までもが、前向きになってる気がする。

素晴らしきかな、若さ!
俺もたまには若いやつと飲みたいね(^_^;)

とわいえ、大概年下としか遊んでないんだが・・・(笑)
[2011/10/12 12:50] URL | 深紫 #- [ 編集 ]

Re: なんだか
あんまり若い人は酒を呑まないですからね
機会は減っちゃっても仕方ないかなー
[2011/10/14 02:21] URL | 白井三二朗 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://sanjirou.blog42.fc2.com/tb.php/267-ca7834a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


