白井三二朗の「白黒つけてやるッ」
FC2カウンター



プロフィール

白井三二朗

Author:白井三二朗
漫画家。
代表作は「ジョバレ」(ヤングマガジンアッパーズ)
「Dear Monkey西遊記」
「射鵰英雄伝 EAGLET」(月刊少年シリウス)
現在、ホビージャパンwebコミック「コミックダンガン」にて『ざしきのののの』を連載中。

横浜出身の野球人。虎党。お酒だいすき。

イラスト・漫画
お仕事募集中です。


下記アドレスにご連絡ください。
shirai32row☆yahoo.co.jp(☆を@にしてください)



リンク・1 連載中     『ざしきのののの』

ホビージャパンwebコミック「コミックダンガン」にて『ざしきのののの』を連載中です。  無料ですのでお気軽にご覧ください!

ざしきのののの のののの呪文をクリックしてサイトにとぼう!



リンク・2 白井三二朗の新刊

『ざしきのののの』第1巻  発売中です!

『ざしきのののの』第1巻 画像をクリックするとamazonにいきます



リンク・3 絶版マンガ図書館

絶版マンガ図書館さんから、白井の過去作品『ジョバレ』『Dear Monkey 西遊記』が配信!  画像クリックでサイトに行きます。 

ジョバレ 『ジョバレ』 DearMonkey西遊記 『Dear Monkey 西遊記』



投票コーナー

新しい投票を設置しました!

人気上位のキャラは出番が増える!?



リンク・4 作画中継

コチラにて↓ http://livechat.fc2.com/52021558

WS000001.jpg 画像クリックでも作画中継につながります



リンク・5 twitter

白井三二朗

↑こちらのアイコンから。



リンク・6 単行本紹介



リンク・7 pixiv

ここで描いたらくがきはpixivにまとめてあります。

画像をクリックするとpixivにいきます



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



過去ページ

こちらから各ページへジャンプ!



カテゴリ



月別アーカイブ



Twitter...A

白井三二朗 < > Reload



スポンサーサイト

web拍手 by FC2
バトン
以前書いたことがありますように、俺は連載デビューがヤングマガジンアッパーズでした。


そのアッパーズ時代から、現在でも担当してもらっている編集さんがいるのですが、
その方は「魔女っ娘つくねちゃん」のまがりひろあき先生の担当でもあります。


まがり先生は相当な藤子っ子だとか。

俺も藤子不二雄作品は子供の頃に大量に読んでおりますので、
今度いっぺんお話しようということになっているのですが、
全然実現してません。
俺の進行を危惧するその担当が、ちっとも会わせてくれんのですよ。


・・・ちっ!








ってなところに、まがり先生からメールをいただきました。

なにやらバトンとやらを俺に渡すそうで。




まだこういうのってよくわからんのですが、わからないなりにつながせていただきます。

まがり先生、遅くなってゴメンなさい。





☆ルール
・バトンを回したらその人に伝える
・5日以内に書く
・5日以内に書かなかったら×ゲーム有
・回した人がルールを守れているかチェック



…という事ですが強制しませーん。

だそうです。

5日以内!?  
  
忙しくてとても無理でした。
さっくり破って申し訳ない。




○お名前は?

白井三二朗



○回す人5人は?

馬場民雄先生
田中ほさな先生
佐々木ミノル先生
箱宮ケイ先生
直江春巻くん



村枝賢一師匠にも渡そうかと思ったんですが、いつもえらい忙しそうなんで遠慮しました。
ってか、皆さん忙しそうなんですけどね。


○↑記の人達とは、どんなきっかけで知り合った?

みなさんマンガ関係です。




○↑記の中で一番に知り合ったのは誰?

馬場先生ですね。




○五人の良いところは?

マンガを飯の種にするためなら色んなことをうっちゃれる根性

本人は否定するかもしれませんが、たぶん皆さんスゲーこれがあると思います。




○五人を色で例えると?

馬場先生・・・・・・水色。いつもそんな感じの色のタオル持ってたような気がする。
田中先生・・・・・・緑。ミドレンジャーなイメージなのです。
佐々木先生・・・・白。   なぜかな?会った時そんな色の服が多かったような気がするからか?
箱宮先生・・・・・・あの・・・・実はまだ会ったことないんすけど・・・・。ブログのイメージで濃紺。
直江くん・・・・・・・こちらも緑。一時期ガチャピンの携帯もってたからだろう。




○バツゲームは

ありませーん



○五人との出会いは?

馬場先生・・・・・・村枝プロの兄弟子です。10年前に村枝プロの入った時に紹介していただきました。その頃から、しょっちゅうネームを読んでもらっては知恵を借りております。

田中先生・・・・・・俺がサンデーの増刊に読切を持ち込んでいた頃、既にそこで連載されていました。初めてお会いしたのは確か、椎名先生と一緒に村枝先生のところへ遊びに来られた時じゃなかったかな?

佐々木先生・・・・シリウスの盟友でございます。初対面は講談社の忘年会だったと思います。その後も何度か作家で集まって呑んでますね。

箱宮先生・・・・・・だからまだ会ってないんだってば!担当編集が同じよしみでリンクをはらせていただきました。近いうちに初対面を果たしましょう。

直江くん・・・・・・・彼はジョバレ、西遊記のほとんどを手伝ってくれたアシスタント君です。最初から戦力として計算できるアシでしたが、特に西遊記の後半ではめざましい活躍をしてくれました。たしか一番最初のきっかけは岩本佳浩先生の紹介だったと思います。




以上です。

このバトンってどういう役割があるのかな?リンクをたどっていくってこと?

それなら普通のリンクでいいよな・・??
まあいっか。






と、ここで本日はもう一つ。

ようやく完成しました。





eaglet002.jpg

「射英雄伝 EAGLET」第1巻

7月23日(木)発売



よく見ると帯に誤字がありますが、直しといたから大丈夫。


今までの白井三二朗の単行本とイメージが違いますので、ご注意ください。
CGやらデザインやら、いろいろ試しております。


それでは、どうぞよろしくお願いいたします!






スポンサーサイト

web拍手 by FC2

コメント

お忙しい中ありがとうございましたー
[2009/07/21 15:07] URL | まがり #aIcUnOeo [ 編集 ]


しょんぼり・・・・
[2009/07/21 20:20] URL | 深紫'72 #- [ 編集 ]

バトンやりましたー。
と、いいつつほとんど白井先生と旧知の顔ぶれですw

バトンって
ネットで知り合ったけど深くは知らない人に話題をふってみるとか
旧知だけど今さら聞けないことを聞いてみたりとか
書くネタがないときに重宝してみたりとか
そんな使い方ですかね??

単行本発売おめでとうございまーす。

[2009/07/23 19:57] URL | 直江春巻 #lRfFlTdM [ 編集 ]

Re: タイトルなし
どういたしまして。

こちらこそ遅くなって申し訳ありませんでした。
[2009/07/24 09:29] URL | 白井三二朗 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
> しょんぼり・・・・

これって草野球で勝てなかったことの返信ですよね?

結局は引き分けでしたが、反省点ははっきりしていたから次に活かせると思います。
[2009/07/24 09:31] URL | 白井三二朗 #- [ 編集 ]

Re: バトンやりましたー。
> と、いいつつほとんど白井先生と旧知の顔ぶれですw
>
ありがとうございます。
ってかホントに知ってる輩ばっかだね。

ごくろうさまでした。


>
> 単行本発売おめでとうございまーす。

ありがとうございます。

二巻もわりとすぐ出るみたい。
まだまだ当分バタバタしそうです。
[2009/07/24 09:35] URL | 白井三二朗 #- [ 編集 ]


あ、うん。そう・・・。

あ、単行本発売おめでとう。
[2009/07/24 15:05] URL | 深紫'72 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://sanjirou.blog42.fc2.com/tb.php/32-c68f93b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


