白井三二朗の「白黒つけてやるッ」
FC2カウンター



プロフィール

白井三二朗

Author:白井三二朗
漫画家。
代表作は「ジョバレ」(ヤングマガジンアッパーズ)
「Dear Monkey西遊記」
「射鵰英雄伝 EAGLET」(月刊少年シリウス)
現在、ホビージャパンwebコミック「コミックダンガン」にて『ざしきのののの』を連載中。

横浜出身の野球人。虎党。お酒だいすき。

イラスト・漫画
お仕事募集中です。


下記アドレスにご連絡ください。
shirai32row☆yahoo.co.jp(☆を@にしてください)



リンク・1 連載中     『ざしきのののの』

ホビージャパンwebコミック「コミックダンガン」にて『ざしきのののの』を連載中です。  無料ですのでお気軽にご覧ください!

ざしきのののの のののの呪文をクリックしてサイトにとぼう!



リンク・2 白井三二朗の新刊

『ざしきのののの』第1巻  発売中です!

『ざしきのののの』第1巻 画像をクリックするとamazonにいきます



リンク・3 絶版マンガ図書館

絶版マンガ図書館さんから、白井の過去作品『ジョバレ』『Dear Monkey 西遊記』が配信!  画像クリックでサイトに行きます。 

ジョバレ 『ジョバレ』 DearMonkey西遊記 『Dear Monkey 西遊記』



投票コーナー

新しい投票を設置しました!

人気上位のキャラは出番が増える!?



リンク・4 作画中継

コチラにて↓ http://livechat.fc2.com/52021558

WS000001.jpg 画像クリックでも作画中継につながります



リンク・5 twitter

白井三二朗

↑こちらのアイコンから。



リンク・6 単行本紹介



リンク・7 pixiv

ここで描いたらくがきはpixivにまとめてあります。

画像をクリックするとpixivにいきます



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

05 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



過去ページ

こちらから各ページへジャンプ!



カテゴリ



月別アーカイブ



Twitter...A

白井三二朗 < > Reload



『トゥルー・グリット』
忙しさにかまけて更新が滞ってしまいました。


レンタルにて映画『トゥルー・グリット』を視聴。

製作総指揮にスピルバーグ、監督・製作・脚本にコーエン兄弟という2010年のアメリカ映画。

<あらすじ>
トム・チェイニーなる男に父を殺害された少女マティは、彼が逃亡した先住民居留地にひとり向かい、元泥棒で大酒飲みの悪名高い保安官・コグバーンに復讐の助力を依頼する。娘ひとりでの仇討ちなど夢物語、とマティの依頼を一笑に付したコグバーン。しかし、チェイニーを生け捕ろうとするテキサス・レンジャーのラ・ビーフの協力を得て、ようやくコグバーンはチェイニー追跡に乗り出す。(wikiより)


true-grit-01.gif


もともとは1969年のジョン・ウェイン主演の名作西部劇映画『勇気ある追跡』のリメイクだけあって、
プロットはいたって王道。
だが、コーエン兄弟なので映像がぐっとリアルで詩的に仕上がっている。
白井の個人的な主観としては、90年代の映像ってこうだったよねーってのを思い出します。


コーエン兄弟が大丈夫な人は十分いけるんじゃないでしょうか。
普通に面白い。

ただ、コーエン演出が苦手な人にとっては、エンタメ性が少なくて物足りないかもしれない。
少女の仇討ちや、おっさん保安官の捲土重来ぶりとかは
本来もっと演出を利かせてもいいところだからねえ。

これを出崎演出で観たらもっとしびれそうな気がするなとひそかに思ってました。

とはいえ、かなりイケることは確か。
こんど昔のオリジナル版も観てみようと思ってます。








スポンサーサイト

web拍手 by FC2

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://sanjirou.blog42.fc2.com/tb.php/322-38c5ad7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)