白井三二朗の「白黒つけてやるッ」
FC2カウンター



プロフィール

白井三二朗

Author:白井三二朗
漫画家。
代表作は「ジョバレ」(ヤングマガジンアッパーズ)
「Dear Monkey西遊記」
「射鵰英雄伝 EAGLET」(月刊少年シリウス)
現在、ホビージャパンwebコミック「コミックダンガン」にて『ざしきのののの』を連載中。

横浜出身の野球人。虎党。お酒だいすき。

イラスト・漫画
お仕事募集中です。


下記アドレスにご連絡ください。
shirai32row☆yahoo.co.jp(☆を@にしてください)



リンク・1 連載中     『ざしきのののの』

ホビージャパンwebコミック「コミックダンガン」にて『ざしきのののの』を連載中です。  無料ですのでお気軽にご覧ください!

ざしきのののの のののの呪文をクリックしてサイトにとぼう!



リンク・2 白井三二朗の新刊

『ざしきのののの』第1巻  発売中です!

『ざしきのののの』第1巻 画像をクリックするとamazonにいきます



リンク・3 絶版マンガ図書館

絶版マンガ図書館さんから、白井の過去作品『ジョバレ』『Dear Monkey 西遊記』が配信!  画像クリックでサイトに行きます。 

ジョバレ 『ジョバレ』 DearMonkey西遊記 『Dear Monkey 西遊記』



投票コーナー

新しい投票を設置しました!

人気上位のキャラは出番が増える!?



リンク・4 作画中継

コチラにて↓ http://livechat.fc2.com/52021558

WS000001.jpg 画像クリックでも作画中継につながります



リンク・5 twitter

白井三二朗

↑こちらのアイコンから。



リンク・6 単行本紹介



リンク・7 pixiv

ここで描いたらくがきはpixivにまとめてあります。

画像をクリックするとpixivにいきます



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



過去ページ

こちらから各ページへジャンプ!



カテゴリ



月別アーカイブ



Twitter...A

白井三二朗 < > Reload




web拍手 by FC2
ののの18話 公開!
隔週金曜日はののの更新日!



今回は陰陽師・桐生くんのお姉さんが登場!
ののの調伏のためにタッグを組んで襲いかかってくる!
「新たなる刺客ののの巻」


nonono 29
こちらからどうぞ→『ざしきのののの』


なにげに今回のネタはジョバレを描いた頃からストックにあった。
え?
のののがまだ出来てないのにストックにあるって、どういう事かって?
見ればわかるんじゃないかな・・・









Jコミさんの西遊記もたくさんの方に読んでいただいているようでありがたいです!
DearMonkey西遊記

感想もどれも面白かったというものばかり!嬉しい!

あー、でもそれが連載当時だったらなー。
単行本さえ売れてれば、もっとやりたかったネタも描けたかもしれないのに。
人の目に届くというのは大事。







今の出版業界は、雑誌の収益よりも単行本の収益で利潤を得ている場合がほとんどなので、
雑誌での人気以上に単行本の売れ行きが連載の命運を左右します。

ぶっちゃけ、単行本の売れ行きを決めるのは、実は出版社が刷る部数だったりする。
部数が多ければ人の目にも触れやすいからね。
その部数を決めるのは、書店さんの注文や販売担当の判断。
その注文や判断の数字を左右するのは・・・・・

単行本1巻発売・最初の1週間の売れ行きなんだそうだ。


つまり、皆さんも長く続いてほしい漫画があったら、
アンケートはがきを出すよりも、単行本1巻を発売後すぐに買った方が貢献できるわけですよ。
金を払わないと貢献できないというのが世知がらいね・・・・・

(もちろん、単行本1巻の部数を決めるのにアンケートはがきは有効な材料なので、
ハガキを出すことが応援になることには違いありません)





さらに細かいことを言いますと。

単行本は全書店にバランスよく配布されるものではない。
田舎の小さな書店には置いてなくて、
都市部の大型書店に多く入荷されるなんて事はよくあることだ。
そのため、小さな書店で見つけられず、
大型書店で大量に余ったまま返品されてしまうというケースも多くある。
売れなかった可哀想な本というのは、こういうパターン。

なので、都市部の大型書店で購入するというのが
作品にとって一番ありがたい形なんだそうだ。

ちなみにAmazonの購入は、そこからの注文を出版社がさほど重視しないので
あまり貢献度高くないらしい・・・・。 ふーん。








つまり、発売後すぐに大型書店で単行本を買うというのが一番いいわけだそうです。
もう一回言うよ!
「発売後すぐに大型書店で単行本を買う」


はっ! ・・・・・これ、1巻発売直前に言うことだったか!?

『ざしきのののの』第1巻
『ざしきのののの』1巻 発売中!


なんしても『ざしきのののの』
白井のフルスペックで描いてますのでどうぞよろしく~!





web拍手 by FC2

コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/12/14 23:44] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://sanjirou.blog42.fc2.com/tb.php/366-a89c4c48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


