白井三二朗の「白黒つけてやるッ」
FC2カウンター



プロフィール

白井三二朗

Author:白井三二朗
漫画家。
代表作は「ジョバレ」(ヤングマガジンアッパーズ)
「Dear Monkey西遊記」
「射鵰英雄伝 EAGLET」(月刊少年シリウス)
現在、ホビージャパンwebコミック「コミックダンガン」にて『ざしきのののの』を連載中。

横浜出身の野球人。虎党。お酒だいすき。

イラスト・漫画
お仕事募集中です。


下記アドレスにご連絡ください。
shirai32row☆yahoo.co.jp(☆を@にしてください)



リンク・1 連載中     『ざしきのののの』

ホビージャパンwebコミック「コミックダンガン」にて『ざしきのののの』を連載中です。  無料ですのでお気軽にご覧ください!

ざしきのののの のののの呪文をクリックしてサイトにとぼう!



リンク・2 白井三二朗の新刊

『ざしきのののの』第1巻  発売中です!

『ざしきのののの』第1巻 画像をクリックするとamazonにいきます



リンク・3 絶版マンガ図書館

絶版マンガ図書館さんから、白井の過去作品『ジョバレ』『Dear Monkey 西遊記』が配信!  画像クリックでサイトに行きます。 

ジョバレ 『ジョバレ』 DearMonkey西遊記 『Dear Monkey 西遊記』



投票コーナー

新しい投票を設置しました!

人気上位のキャラは出番が増える!?



リンク・4 作画中継

コチラにて↓ http://livechat.fc2.com/52021558

WS000001.jpg 画像クリックでも作画中継につながります



リンク・5 twitter

白井三二朗

↑こちらのアイコンから。



リンク・6 単行本紹介



リンク・7 pixiv

ここで描いたらくがきはpixivにまとめてあります。

画像をクリックするとpixivにいきます



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



過去ページ

こちらから各ページへジャンプ!



カテゴリ



月別アーカイブ



Twitter...A

白井三二朗 < > Reload



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手 by FC2
いざアメリカ!
WBCおもしろいねー!!

台湾との試合はすごかった!
台湾代表をナメているわけではないのだが、日本野球が2次ラウンドで負けるわけにはいかない!

鳥谷の盗塁と井端のタイムリーにはしびれたぞ!!!

侍japan-02




9回2死ってのはアウトになったら試合終了だから、セオリーは盗塁禁止なんですよ。
でも、状況的にはどうしても2塁に行きたい。
どうしても・・・・!

そこを鳥谷は走った!これがどれだけ勇気あるプレーかわかるか!? わかるよね!

その余勢をかって翌日のオランダ戦では爆勝!
いける!いけるぞ!





心配なのは、日程のことだ。

東京ラウンドが終わったらアメリカへ渡って準決勝になるのだが、
日本は試合までに一週間近く間隔があいてしまう。
それに対して、アメリカ本土で二次ラウンドを戦っているチームは
すぐに準決勝に入ることになる。

試合間隔があいて、勘を取り戻すのに時間がかかる東京組か・・・・
それとも、連戦に疲弊したアメリカ組か・・・・
どっちのほうが不利なんだろうか。


普通は試合感覚が近いほうが有利なんだよね。
しかも負けたら終わりの一発勝負だから実に心配。
そこさえ勝てれば、三連覇いけると思う!
そのためにも、今日の試合で勝って、アメリカ組の2位と試合する組み合わせを狙いたい!

がんばれ!侍ジャパン!





拍手返信



>台湾戦凄かったですね。たまたまテレビをつけていて音声だけ聞いていたのですが、最後は身を乗り出して釘付けになってしまいました。普段、あまり野球は観る方じゃありませんが、あれだけの熱戦を見せられてしまったので最後まで侍ジャパンを応援しようと思います。それにしてもアメリカが敗退とは・・・・。野球の勢力図に詳しくない自分には衝撃的でした。

うううう・・・・・  
負けちゃいましたね・・・・ 

走塁ミスとか、コントロールの不安定さとかいろいろありましたが、
侍ジャパンは、想像を絶するプレッシャーの中で
最大限のパフォーマンスをするために全力を尽くしていたと思います。
そんな彼らをみんなで拍手で出迎えてあげたいです!

ある解説者の方がおっしゃっていましたが、
メジャーリーグで強いのはアメリカの選手じゃなくて
カリブ海の選手なんだそうです。
ある意味、本当の勢力地図が浮き彫りにされたのかもしれませんね。

次のWBCは4年後ですが、
実は2年後にWBCに匹敵する国際大会を検討中だそうです。

WBCは資金の流れが不透明なので、日本が中心になって新しい大会を立ち上げるんだとか・・・。
まだ詳しくはわかりませんが、楽しみですね!




スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://sanjirou.blog42.fc2.com/tb.php/385-7c655768
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。