白井三二朗の「白黒つけてやるッ」
FC2カウンター



プロフィール

白井三二朗

Author:白井三二朗
漫画家。
代表作は「ジョバレ」(ヤングマガジンアッパーズ)
「Dear Monkey西遊記」
「射鵰英雄伝 EAGLET」(月刊少年シリウス)
現在、ホビージャパンwebコミック「コミックダンガン」にて『ざしきのののの』を連載中。

横浜出身の野球人。虎党。お酒だいすき。

イラスト・漫画
お仕事募集中です。


下記アドレスにご連絡ください。
shirai32row☆yahoo.co.jp(☆を@にしてください)



リンク・1 連載中     『ざしきのののの』

ホビージャパンwebコミック「コミックダンガン」にて『ざしきのののの』を連載中です。  無料ですのでお気軽にご覧ください!

ざしきのののの のののの呪文をクリックしてサイトにとぼう!



リンク・2 白井三二朗の新刊

『ざしきのののの』第1巻  発売中です!

『ざしきのののの』第1巻 画像をクリックするとamazonにいきます



リンク・3 絶版マンガ図書館

絶版マンガ図書館さんから、白井の過去作品『ジョバレ』『Dear Monkey 西遊記』が配信!  画像クリックでサイトに行きます。 

ジョバレ 『ジョバレ』 DearMonkey西遊記 『Dear Monkey 西遊記』



投票コーナー

新しい投票を設置しました!

人気上位のキャラは出番が増える!?



リンク・4 作画中継

コチラにて↓ http://livechat.fc2.com/52021558

WS000001.jpg 画像クリックでも作画中継につながります



リンク・5 twitter

白井三二朗

↑こちらのアイコンから。



リンク・6 単行本紹介



リンク・7 pixiv

ここで描いたらくがきはpixivにまとめてあります。

画像をクリックするとpixivにいきます



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

05 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



過去ページ

こちらから各ページへジャンプ!



カテゴリ



月別アーカイブ



Twitter...A

白井三二朗 < > Reload



売れ行きって・・
やれやれ、3月だというのにこの陽気。
お彼岸ではあるけど花見を半袖で出来ちゃいそうだね。

zakki 15

今日はホビージャパンに行ってサイン本を書いてきました。100冊!
近いうちにフェアで売り出していただけると思うので、
詳しくわかったらまた告知いたしますよ。
『ざしきのののの』






しかし、話によるとのののの単行本がイマイチ売れていないようだ。
くそー・・・・・!
残念です。面白いマンガになるよう、がんばったのになあ。






ま、いまや内容と売れ行きは関係ない世の中だからねえ・・・・・
人の目に付きやすいきっかけをつかんだだけで、あっさりバカ売れするものだし。

逆に言えば、
売れなかったからといってツマラナイという事にはならないのですよ( ~д~)
我ながらなんという開き直り







できることなら売れる作品を分析して追っかけたいけど、
つまるところ、
売れ線の分析なんて結果論にしかならないから、苦手なのである。

「アレはここが良いから売れたんだよ」
って言われても、同じ事をして売れなかったものなんてゴマンとあるしね・・・。

売れなかった物は減点法で、売れた物は加点法でしか見ないから
一見正しいように見える。
だがその実、売れなかった作品にも長所はあり、売れた作品にも欠点はあるのだ。
もし結果が逆だったら、無視した長所をほめたたえ、無視した短所をあげつらうはず。
そう考えると馬鹿馬鹿しくなるよね。
あの手の議論は
話してる人が自分の分析力を誇示したいだけなんだとすら思ってますよ。





そんなことに時間費やすより、
いっぱい描いて「数打ちゃ当たる」作戦の方がよっぽど合理的なんじゃないかと、
今は思ってます。
量だよ量!
なので、早く次回作描かねば!
がんばろう!





でも、のののに未練がある人は
今からでも単行本買ったり感想アンケート送ってくれていいのよ(≡^∇^≡)

さりげなく貼る『ざしきのののの』1巻リンク










スポンサーサイト

web拍手 by FC2

コメント

はじめまして、Dear Monkeyの頃からのファンです。
連載お疲れ様でした。

あだちみつる先生も同じ様なこと言ってましたね。

のののも面白かったですが願わくはハードな展開の話がみたいです。
次回作にも期待してます。
[2013/03/22 21:56] URL | 北野 #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/03/23 15:16] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/03/26 02:28] | # [ 編集 ]

Re: タイトルなし
> はじめまして、Dear Monkeyの頃からのファンです。
> 連載お疲れ様でした。
>
> あだちみつる先生も同じ様なこと言ってましたね。
>


ありがとうございます!

あだち先生もそうおっしゃっておられたんですね!
私は伝聞で細野不二彦先生が仰っておられたと聞きました。
 やはり行き着くところはそうなるんですねえ。
[2013/03/29 17:12] URL | 白井三二朗 #- [ 編集 ]

『ざしきのののの』2巻は
『ざしきのののの』2巻は「つゆ子/ののの」かけかえカバーとか
あと、中とびらは、お遊び企画
「つゆ子」&「ののの」の抱き枕カバー絵(実際にやったらお金かかるから風の絵)セットとか(^^)
入れて軽い感じだと、手に取りやすいかも(でも実際にやるとお金かかりますね)
[2013/04/06 19:47] URL | ふう #- [ 編集 ]

Re: 『ざしきのののの』2巻は
むー・・・ 二巻出せたらいいんですが(>_<)
[2013/04/16 20:23] URL | 白井三二朗 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://sanjirou.blog42.fc2.com/tb.php/387-c5e5e44a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)