白井三二朗の「白黒つけてやるッ」
FC2カウンター



プロフィール

白井三二朗

Author:白井三二朗
漫画家。
代表作は「ジョバレ」(ヤングマガジンアッパーズ)
「Dear Monkey西遊記」
「射鵰英雄伝 EAGLET」(月刊少年シリウス)
現在、ホビージャパンwebコミック「コミックダンガン」にて『ざしきのののの』を連載中。

横浜出身の野球人。虎党。お酒だいすき。

イラスト・漫画
お仕事募集中です。


下記アドレスにご連絡ください。
shirai32row☆yahoo.co.jp(☆を@にしてください)



リンク・1 連載中     『ざしきのののの』

ホビージャパンwebコミック「コミックダンガン」にて『ざしきのののの』を連載中です。  無料ですのでお気軽にご覧ください!

ざしきのののの のののの呪文をクリックしてサイトにとぼう!



リンク・2 白井三二朗の新刊

『ざしきのののの』第1巻  発売中です!

『ざしきのののの』第1巻 画像をクリックするとamazonにいきます



リンク・3 絶版マンガ図書館

絶版マンガ図書館さんから、白井の過去作品『ジョバレ』『Dear Monkey 西遊記』が配信!  画像クリックでサイトに行きます。 

ジョバレ 『ジョバレ』 DearMonkey西遊記 『Dear Monkey 西遊記』



投票コーナー

新しい投票を設置しました!

人気上位のキャラは出番が増える!?



リンク・4 作画中継

コチラにて↓ http://livechat.fc2.com/52021558

WS000001.jpg 画像クリックでも作画中継につながります



リンク・5 twitter

白井三二朗

↑こちらのアイコンから。



リンク・6 単行本紹介



リンク・7 pixiv

ここで描いたらくがきはpixivにまとめてあります。

画像をクリックするとpixivにいきます



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



過去ページ

こちらから各ページへジャンプ!



カテゴリ



月別アーカイブ



Twitter...A

白井三二朗 < > Reload



ミステリー
新作のネタを考え中・・・・考え中・・・・


zakki-17.jpg


まだ形にもなってないけどなんとなく落書き。
以前からミステリーをやってみたかったんだ、俺。
宗田理さんの2A探偵局シリーズとかが好きでねーー。
「みな殺し学園」とか「殺しの交換日記」が好きだった!


というわけで、
いろいろネタになりそうな本を買いあさって読んでます。
監察医の本とか、検事の本とか。
しかし、どれも現実の事件を冷徹に記録してるから、殺伐としてて気が滅入るんだよね。



でも、そのリアリティって俺があまり描けない物だから、
すごく重要。
うまく勉強して、新しい表現を見つけてみたい。





スポンサーサイト

web拍手 by FC2

コメント

失礼かもしれませんがミステリとは以外な気がしました。
本格が好きで綾辻行人さんや有栖川有栖さんなどをよく読みます。

小説では登場人物は記号でもいいくらいだと思いますけど、(本格だと特に)漫画ではそうもいかないので難しそうですね。
やはりキャラクターありきの探偵物などになるんでしょうか。

漫画ではないですけどドラマで「銀狼怪奇ファイル」や「左目探偵EYE」なんか面白かったのを覚えています。
[2013/04/02 22:28] URL | 北野 #- [ 編集 ]


コメントありがとうございます。
私は物語にどんでん返しや仕掛けがあるものが好きなので、その流れでミステリーに興味があります。
あと、アクションや人の死を扱える現代物のジャンルといえば… やっぱりミステリーですからね。

わかりやすく最近の作品で例えるなら、アニメのサイコパスとか面白かったです!
逆に推理クイズ的な漫画はちょっと苦手…

難しいジャンルなので、描けるかわかりませんが、頑張ってみます!
[2013/04/02 22:52] URL | 白井三二朗 #- [ 編集 ]

ミステリーといえば
ミステリーといえば、
「ミステリー小説」「ミステリ風ラノベ」「ミステリ漫画」「ミステリドラマ」
で、場面の見せ方、見せる台詞回しの間、キャラクターの心情の見え方
でかなり違ってきますね。
あとこの絵をみて
ミステリーに入るかわからないけど&かなり古いけど「刑事コロンボ」を連想してしまった。
コロンボのせりふ「うちのカミさんがね……」は
このキャラクターにしゃべらせると「うちのおじいちゃんがね……」
適になるのかなあ?
(でもこんな感じの話(「うちのおじいちゃんがね……」つながり)、どっかで見た感じがあるなー?)
ではでは
[2013/04/06 19:11] URL | ふう #- [ 編集 ]

Re: ミステリーといえば
名探偵はスター性もあって魅力的ですよね。
もっともミルキィホームズとかは全然探偵らしいことしてませんけど(笑)
[2013/04/16 20:25] URL | 白井三二朗 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://sanjirou.blog42.fc2.com/tb.php/389-87f4ac05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)