白井三二朗の「白黒つけてやるッ」
FC2カウンター



プロフィール

白井三二朗

Author:白井三二朗
漫画家。
代表作は「ジョバレ」(ヤングマガジンアッパーズ)
「Dear Monkey西遊記」
「射鵰英雄伝 EAGLET」(月刊少年シリウス)
現在、ホビージャパンwebコミック「コミックダンガン」にて『ざしきのののの』を連載中。

横浜出身の野球人。虎党。お酒だいすき。

イラスト・漫画
お仕事募集中です。


下記アドレスにご連絡ください。
shirai32row☆yahoo.co.jp(☆を@にしてください)



リンク・1 連載中     『ざしきのののの』

ホビージャパンwebコミック「コミックダンガン」にて『ざしきのののの』を連載中です。  無料ですのでお気軽にご覧ください!

ざしきのののの のののの呪文をクリックしてサイトにとぼう!



リンク・2 白井三二朗の新刊

『ざしきのののの』第1巻  発売中です!

『ざしきのののの』第1巻 画像をクリックするとamazonにいきます



リンク・3 絶版マンガ図書館

絶版マンガ図書館さんから、白井の過去作品『ジョバレ』『Dear Monkey 西遊記』が配信!  画像クリックでサイトに行きます。 

ジョバレ 『ジョバレ』 DearMonkey西遊記 『Dear Monkey 西遊記』



投票コーナー

新しい投票を設置しました!

人気上位のキャラは出番が増える!?



リンク・4 作画中継

コチラにて↓ http://livechat.fc2.com/52021558

WS000001.jpg 画像クリックでも作画中継につながります



リンク・5 twitter

白井三二朗

↑こちらのアイコンから。



リンク・6 単行本紹介



リンク・7 pixiv

ここで描いたらくがきはpixivにまとめてあります。

画像をクリックするとpixivにいきます



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



過去ページ

こちらから各ページへジャンプ!



カテゴリ



月別アーカイブ



Twitter...A

白井三二朗 < > Reload



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手 by FC2
JコミFANディング
Jコミ様の目玉プロジェクト「JコミFANディング」
その第二回に、白井も参加させていただくことになりました!!



tubame_tenten-01.jpg

こちらから→【JコミFANディング商品3】 白井三二朗PDFセット






セットの主なラインナップです。


【JコミFANディング商品3】 白井三二朗PDFセット

以下の電子書籍が入ったコレクター向けの限定セットで、DRMフリーのPDF版ですので、
どんな端末にも自由にコピーして読むことが出来ます。

3000円コース(100名まで):1~3までが貰える。
8000円コース(25名まで) :1~6までが貰える。
2万円コース(5名のみ) :1~7までが貰える。


(1) 『Dear Monkey 西遊記』・完全版 (全6巻+コミックス未収録回)
(2) 『ジョバレ』・完全版 (全2巻+豪華特典)
(3) 「ざしきのののの」をより楽しめるセット
--
(4) 読み切り2本:『白球一心っ!!(44p)』・『忍風甲子園(106p)』
(5) 「ざしきのののの」 生原稿1枚(直筆サイン入り)
(6) 直筆サイン入りハガキ
--
(7) 白井三二朗との飲み会(「ジョバレ」テレカもプレゼント)







(1) 『Dear Monkey 西遊記』・完全版 (全6巻+コミックス未収録回)

ちょくちょく言われた「単行本未収録回が読みたいー!」の声にお応えし、
実家に残ってた雑誌の切抜きをご用意いたしました!
メカクレっ娘のアミナ姫復活ですw 
amina01_20130426125734.jpg


また、雑誌ではカラーだったけど単行本では白黒にしたページを、
雑誌バージョンのカラーページに復活させました。
DMSaiyuki-01.jpg
単行本表紙などのカラー素材もタイトルロゴ無しバージョンで収録いたします。

また、簡単なものではありますが、
当時使用していた設定資料もつけました。
DM_saiyuuki_siryou 01
当時のことを一言付け足してまとめてます。




さらに、諸般の都合で実際には描けなかった一話を
ネームの状態ですが公開いたします。
ゴクウ過去編ともいえる物語で、白井もお気に入りの一話なので
今回の機会は非常に嬉しい!

saiyuuki_botsu 04
ただ、3回シリーズの予定だったものの1話だけなので、途中で終わっていますが・・・。

それに加えて、紙面の都合上描けなかった終盤の構想メモを
オマケで足しました。
『Dear Monkey 西遊記』が好きな方はきっと喜んでいただける内容だと思います。



(2) 『ジョバレ』・完全版 (全2巻+豪華特典)

こちらも雑誌と単行本では差し替えられた絵がちょっとだけあります。
オマケで雑誌バージョンの絵を掲載いたします。



(3) 「ざしきのののの」をより楽しめるセット

『ざしきのののの』はまだ2巻が出ていないのですが、
出たとしても一話だけ単行本未収録になってしまう予定です。(またやっちまった・・・・)
なので、その一話をセットに追加することにいたしました。

さらに、先日ブログであげたののの没テイクの初期ネームと
全話(!)のネームを差し上げます。

img-117173856-0003.jpg
PC作業が増えたので、編集さんに送っていたネームのデータが残ってたんだよ。
何が幸いするかわからないね。



(4) 読み切り2本:『白球一心っ!!(44p)』・『忍風甲子園(106p)』

まさか増刊サンデーで描いていた新人時代のものまで晒すとは・・・・(ToT)
オリジナルの野球漫画2本です。
拙いところがたくさんあるので甘い目で見てやってください。

赤松先生には「デビュー作提供しませんか?」と打診されたのですが、
断固として拒否いたしましたw



(5) 「ざしきのののの」 生原稿1枚(直筆サイン入り)

実はコレがすごい特典なんじゃないかと思っているのですが・・・。
肉筆生原稿を差し上げます。

mihon 1
『ざしきのののの』からPC仕上げを導入していますが、
線はアナログのペンで引いて、それをスキャンして作業しています。
したがって、スキャン後のアナログ原稿は
未完成な上に必要のないものになってしまうのです。

そこで今回は特典としてプレゼントすることにしました。
アニメのセル画みたいなものでしょうか。

上のサンプルのように、ベタ・ホワイト・トーンの処理を施していない未完成なものですが、
実際の原稿そのものになります。
私のキャラペンもですが、スタッフの皆さんの丁寧な背景をご堪能あれ!



(6) 直筆サイン入りハガキ

生原稿だけだとキャラの比重に不公平が生じるので、
こちらも描くことにしました。
量もそこそこあるので赤松先生に「大変だよ」と言われましたが、
なんとかします(^^;)



(7) 白井三二朗との飲み会(「ジョバレ」テレカもプレゼント)

JコミFANディングの目玉がこの飲み会なので、
白井もやらせていただくことにしました。
何を話せばいいのやら?
村枝先生の裏話とかするわけいかないよなあww

とにかく酒を飲めるというだけで白井はご満悦なので、楽しみです。










なおこの企画では、
白井からの直筆サイン葉書プレゼントがあるのですが、
購入者様の方で描いて欲しいキャラクターのリクエストがあれば
受け付けることにいたします。



その段取りをJコミ様を通じて行うのは、手順的に難しそうなので、
私個人の方に直接連絡を頂くことにしました。

ご購入の決済が確定した上で、
以下の仕事用メールアドレスにご連絡ください。

s_jirou☆mail.goo.ne.jp(☆を@にしてください)


ここに、
件名に「『FANディング』キャラリクエスト」と入れて
都道府県と氏名とリクエストのキャラを書いてください。



たぶんこれで大丈夫だと思いますが、何か問題があったらまたアナウンスいたします。
購入人数や入金が確定してからの作業になると思いますので、
まだサイン書きはしばらく先になります。
ご希望のある方はどうぞご遠慮なく申し出てください。







上でも申し上げましたが、数量限定商品ですので
人数が規定に達したら締め切らせていただきます。

記事の上にあるリンク先、JコミFANディングページから購入申し込みが可能になります。



それではどうぞよろしく~






スポンサーサイト

web拍手 by FC2

コメント

購入を検討しています。
電子書籍を購入したことがないのですが、「購入者別に電子透かしが挿入されます。」とあったのが気になりました。
名前やアドレスなどが表示されるんでしょうか?
コピー防止の為なのかもしれませんが、読む際に気にならないのか少し抵抗があります。
電子書籍は皆そういうものなのでしょうか?
[2013/04/27 13:54] URL | 北野 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
> 購入を検討しています。

ご検討ありがとうございます!

> 電子書籍を購入したことがないのですが、「購入者別に電子透かしが挿入されます。」とあったのが気になりました。
> 名前やアドレスなどが表示されるんでしょうか?
> コピー防止の為なのかもしれませんが、読む際に気にならないのか少し抵抗があります。
> 電子書籍は皆そういうものなのでしょうか?

Jコミ情報室様に聞いてみました。以下のようになっているそうです。

Jコミでは(A)不可視の内部型,(B)可視な画像型の二種類の電子透かしを使っております。
(A)は堅牢で外すのはとても面倒なものです。
(B)はPDF内の数十ページに1つ程度小さく画像が入っているものですが、
読み楽しみを損わないよう配慮しております。


読む分にはさほどの支障はないようですね。
[2013/04/27 14:20] URL | 白井三二朗 #- [ 編集 ]


素早い返信ありがとうございます。
申し込みました。躊躇してる間に完売してしまわずに良かったです。
遠方のため飲み会には参加出来ませんが楽しい場になるといいですね。
[2013/04/27 16:57] URL | 北野 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
ご購入ありがとうございます!
おかげさまでさっそく生原稿コースは売り切れました!
[2013/04/27 21:01] URL | 白井三二朗 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://sanjirou.blog42.fc2.com/tb.php/396-950f0e34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。