白井三二朗の「白黒つけてやるッ」
FC2カウンター



プロフィール

白井三二朗

Author:白井三二朗
漫画家。
代表作は「ジョバレ」(ヤングマガジンアッパーズ)
「Dear Monkey西遊記」
「射鵰英雄伝 EAGLET」(月刊少年シリウス)
現在、ホビージャパンwebコミック「コミックダンガン」にて『ざしきのののの』を連載中。

横浜出身の野球人。虎党。お酒だいすき。

イラスト・漫画
お仕事募集中です。


下記アドレスにご連絡ください。
shirai32row☆yahoo.co.jp(☆を@にしてください)



リンク・1 連載中     『ざしきのののの』

ホビージャパンwebコミック「コミックダンガン」にて『ざしきのののの』を連載中です。  無料ですのでお気軽にご覧ください!

ざしきのののの のののの呪文をクリックしてサイトにとぼう!



リンク・2 白井三二朗の新刊

『ざしきのののの』第1巻  発売中です!

『ざしきのののの』第1巻 画像をクリックするとamazonにいきます



リンク・3 絶版マンガ図書館

絶版マンガ図書館さんから、白井の過去作品『ジョバレ』『Dear Monkey 西遊記』が配信!  画像クリックでサイトに行きます。 

ジョバレ 『ジョバレ』 DearMonkey西遊記 『Dear Monkey 西遊記』



投票コーナー

新しい投票を設置しました!

人気上位のキャラは出番が増える!?



リンク・4 作画中継

コチラにて↓ http://livechat.fc2.com/52021558

WS000001.jpg 画像クリックでも作画中継につながります



リンク・5 twitter

白井三二朗

↑こちらのアイコンから。



リンク・6 単行本紹介



リンク・7 pixiv

ここで描いたらくがきはpixivにまとめてあります。

画像をクリックするとpixivにいきます



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



過去ページ

こちらから各ページへジャンプ!



カテゴリ



月別アーカイブ



Twitter...A

白井三二朗 < > Reload




web拍手 by FC2
雑記
どういうわけか拍手ボタンが表示されなくなってる。
なぜに?

管理ページの設定をいじったりしてみたのだがよく判りません。
ブログデザイン自体替えないとダメだったりするのかな。
今の形は見やすくてお気に入りなのに。






zakki 22

落書き。西遊記の敵役女性陣。
久しぶりに描いたけど、みんなアピール力が高くてなかなか悪くないな。


構想段階では、ひつじもロリ少女で設定していたんだけど、
紙面の都合で人形に変更されました。
JコミFANディングのオマケにつけた設定資料に、
描けなかったひつじのラフが入っています。








twitterでも似たようなことをつぶやいたけど、
インターネットで告知するときには
自分はできるだけ本編の一部分もそのまま掲載するようにしています。

文字だけじゃマンガの魅力って伝わりにくいけど、
2,3P立ち読みして面白かったら、うっかり買ってしまうことがある。
特に『ざしきのののの』みたいなマンガは
1Pに小ネタが詰め込まれているので、数ページ見せるだけで十分だと思うしね。


白井のpixiv白井のtwitpicにあげている画像なんかは、
ぶっちゃけ転載も承知の上であげてます。その方が宣伝になるから。

佐藤秀峰先生の二次利用全面許可はそういう意味があるんでしょうね。







web拍手 by FC2

コメント
いやー熱いです(^^)
西遊記、内容的に、どたばたもあったけど、内容的にあついですね(^^)

敵役女性陣、ほんと、話の肝になってるキャラですね(^^)

結構重要なところに、しっかり出てきて、話の内容をしめていく(^^)かっこいいです。

あと、今思ったのだけど、手塚先生みたいに、スターシステムを参考にして

『ざしきのののの』の番外話で「学園ものの定番学園祭」で他のキャラクターのコスプレとしてコラボ企画で

出てもらうのも面白いかも(^^)「コミックダンガン」上では終わってしまったけど、どこかでそんな話見てみたいです
[2013/05/19 18:38] URL | ふう #- [ 編集 ]

Re: いやー熱いです(^^)
ありがとうございます!
西遊記は私の好きなものを詰め込んだ一本なので、
読んでいただけて嬉しいです!

私もスターバンクシステムはあこがれていまして、
『ざしきのののの』でも桐生くんのキャラデザは一度『西遊記』のゴクウにしていました。
ただ、ゴクウのイメージも崩れそうだったので、やめましたが。
『西遊記』のキャラは造形にひとくせあるので織り交ぜにくいんですよねw

むしろ、将来歴史物を描くことがあったら、
その時代にいるのののをゲストで登場させてみたいなと目論んでいますよ。


[2013/05/20 02:37] URL | 白井三二朗 #- [ 編集 ]

返信ありがとうございます。(^^)/
>『西遊記』のキャラは造形にひとくせあるの・・・

確かに『ざしきのののの』の話に混ぜてしまうと、『西遊記』的でなく、のののてきになってしまうと

キャラクターの持っているイメージ変わってしまいますね(^^;)

>『ざしきのののの』でも桐生くんのキャラデザは一度『西遊記』のゴクウにしていました。

確かに、ゴクウのイメージが崩れそうですね、それでできたのが「桐生くん」だったんですね(^^)

その話を聞いた後だと確かにぱっと見た感じ「桐生くん」≒「ゴクウ」(色のみ孫悟空)という感じが色濃く感じられます(^^)/


最後に

>将来歴史物を描くことがあったら・・・その時代にいるのののをゲスト・・・

のののをゲスト出演楽しみにしています。

(そのときの「ののの」どんな一面が見れるかぜんぜん想像できませんです、『ざしきのののの』の漫画のイメージが強烈すぎて^^;でもそれがまた楽しみでもあります)
[2013/05/21 01:43] URL | ふう #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://sanjirou.blog42.fc2.com/tb.php/401-aa944530
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


