白井三二朗の「白黒つけてやるッ」
FC2カウンター



プロフィール

白井三二朗

Author:白井三二朗
漫画家。
代表作は「ジョバレ」(ヤングマガジンアッパーズ)
「Dear Monkey西遊記」
「射鵰英雄伝 EAGLET」(月刊少年シリウス)
現在、ホビージャパンwebコミック「コミックダンガン」にて『ざしきのののの』を連載中。

横浜出身の野球人。虎党。お酒だいすき。

イラスト・漫画
お仕事募集中です。


下記アドレスにご連絡ください。
shirai32row☆yahoo.co.jp(☆を@にしてください)



リンク・1 連載中     『ざしきのののの』

ホビージャパンwebコミック「コミックダンガン」にて『ざしきのののの』を連載中です。  無料ですのでお気軽にご覧ください!

ざしきのののの のののの呪文をクリックしてサイトにとぼう!



リンク・2 白井三二朗の新刊

『ざしきのののの』第1巻  発売中です!

『ざしきのののの』第1巻 画像をクリックするとamazonにいきます



リンク・3 絶版マンガ図書館

絶版マンガ図書館さんから、白井の過去作品『ジョバレ』『Dear Monkey 西遊記』が配信!  画像クリックでサイトに行きます。 

ジョバレ 『ジョバレ』 DearMonkey西遊記 『Dear Monkey 西遊記』



投票コーナー

新しい投票を設置しました!

人気上位のキャラは出番が増える!?



リンク・4 作画中継

コチラにて↓ http://livechat.fc2.com/52021558

WS000001.jpg 画像クリックでも作画中継につながります



リンク・5 twitter

白井三二朗

↑こちらのアイコンから。



リンク・6 単行本紹介



リンク・7 pixiv

ここで描いたらくがきはpixivにまとめてあります。

画像をクリックするとpixivにいきます



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



過去ページ

こちらから各ページへジャンプ!



カテゴリ



月別アーカイブ



Twitter...A

白井三二朗 < > Reload



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手 by FC2
没表紙
描くこともないので、『ざしきのののの』1巻表紙の没稿をあげましょ。



1巻表紙 サンプル04


萌え萌え表紙って、オタクじゃない普通の読者は手に取らない。

のののは萌え漫画のようでいて、
オタクじゃない人のほうが面白さを理解してくれる漫画だと思っていたので、
あえて落ち着いた表紙にしてみた。

それに書店に並んだ時にこの表紙は、
他の単行本と一線を画すと思うので冒険したわけ。





―――――が、地味だということで却下。
新しい絵に変更しました。

うーん、そうそう漫画が売れる時代でもないので
一風変ったことをしないといけないと思ってやったんだがなー。



ま、この絵で説得できなかったのは俺の画力が足りないが故。
研鑽が必要でございます。







スポンサーサイト

web拍手 by FC2

コメント
これ
これを そのまま クリアファイル に しても いい感じです (^^)

この絵 聞いていた ののの の ルーツになる 要素全て はいってますね
ただ物語中で押入れから どら◯えもんのように でてきた 場面はなかったような?(^^)
この絵オビ入れるた 日本マリの 絵にすると さらに落ち着いた 感じになりますね
そうすると いまはやりの 日常系のマンガを連想する表紙になったかも
(^-^)/
[2013/11/09 00:55] URL | ふう #- [ 編集 ]

没タイトル
最近の、漫画の表紙って、主人公又は、サブ主人公が、大きく出てますね(^^)、

多分、どんなキャラが、話を盛り上げるのか、を、読者に印象付ける意味で、

没表紙は、印象づけが薄かったのかも(^^;;)

でも、この絵、若干視点(構成)を変えて、第24話のつゆ子が、ままごと?(日常)なんか、しているところ

こっそり・・・的にすれば、・・・・。

でも、そうすると、単行本の小さな絵でなく、ポスターぐらいの大きな絵だと映えるのかな(^^;)

(生意気言ってすいません^^;)

ではでは、寒くなってきましたので、体調管理気をつけて、お仕事がんばってください(^^)/
[2013/11/10 22:56] URL | ふう #- [ 編集 ]

Re: 没タイトル
そのとおり、キャラを前面に出して、というのが先方の要求でした。

ただ、その手の表紙は今溢れかえってますからねえ・・・・(^^;)
同じことをすると純粋に画力勝負になってしまって、勝ち目がないと判断して、
このシブイ表紙を描いてみたというわけです。

キャラを押す、というだけではなく、
作品世界を押す、という方法もありえるんじゃないかと考えまして。

まあしかし、いずれにしても結果は今ひとつだったので、まだまだこれからも精進が必要ということですね。
[2013/11/12 22:55] URL | 白井三二朗 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://sanjirou.blog42.fc2.com/tb.php/415-cd33847a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。