白井三二朗の「白黒つけてやるッ」
FC2カウンター



プロフィール

白井三二朗

Author:白井三二朗
漫画家。
代表作は「ジョバレ」(ヤングマガジンアッパーズ)
「Dear Monkey西遊記」
「射鵰英雄伝 EAGLET」(月刊少年シリウス)
現在、ホビージャパンwebコミック「コミックダンガン」にて『ざしきのののの』を連載中。

横浜出身の野球人。虎党。お酒だいすき。

イラスト・漫画
お仕事募集中です。


下記アドレスにご連絡ください。
shirai32row☆yahoo.co.jp(☆を@にしてください)



リンク・1 連載中     『ざしきのののの』

ホビージャパンwebコミック「コミックダンガン」にて『ざしきのののの』を連載中です。  無料ですのでお気軽にご覧ください!

ざしきのののの のののの呪文をクリックしてサイトにとぼう!



リンク・2 白井三二朗の新刊

『ざしきのののの』第1巻  発売中です!

『ざしきのののの』第1巻 画像をクリックするとamazonにいきます



リンク・3 絶版マンガ図書館

絶版マンガ図書館さんから、白井の過去作品『ジョバレ』『Dear Monkey 西遊記』が配信!  画像クリックでサイトに行きます。 

ジョバレ 『ジョバレ』 DearMonkey西遊記 『Dear Monkey 西遊記』



投票コーナー

新しい投票を設置しました!

人気上位のキャラは出番が増える!?



リンク・4 作画中継

コチラにて↓ http://livechat.fc2.com/52021558

WS000001.jpg 画像クリックでも作画中継につながります



リンク・5 twitter

白井三二朗

↑こちらのアイコンから。



リンク・6 単行本紹介



リンク・7 pixiv

ここで描いたらくがきはpixivにまとめてあります。

画像をクリックするとpixivにいきます



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



過去ページ

こちらから各ページへジャンプ!



カテゴリ



月別アーカイブ



Twitter...A

白井三二朗 < > Reload




web拍手 by FC2
大晦日
いよいよ今年もおしまい!
すっかり更新が滞ってしまってスイマセン(>_<)
日銭を稼ぎながら次回作を練り込んでおります!



2013年の10大ニュース的なことを書きたいけど、10個も思いつかないな。

やっぱ今年はアレか、富士山登頂になってしまうのか・・・・・
マンガでのニュースは無いの!?

あ、JコミFANディングがあったか。
過去作品とはいえ、あれだけの反応をいただけると本当に励みになります。
がんばらねば。




というところで年越しイラスト!

13 蕎麦娘 完成02
年越し蕎麦娘ー!


なんでも勝浦に萌え絵のポスターで客寄せする蕎麦屋が現れたらしく →この記事
そのポスターに触発されて一気に描き上げてしまったのがこちら。
真ん中が天ぷらそば、左がカレー南蛮、右が茶そばとなっております。

思った以上にいい感じに描けてしまったので、
コレどこかの蕎麦屋買い取ってくんないかね(意地汚い)


考えてみたら似たようなことを師匠と先輩がやっていらっしゃったw
あちらはうどんですが。
讃岐職人屋本舗

以前に箱で麺太郎のうどんを頂いたんだけど、ビックリするくらい美味かったよ・・・!




それでは皆さん、今後ともなが~いお付き合いをよろしくお願い致します!

良いお年を!








web拍手 by FC2

コメント
年越し蕎麦娘ー!
すいません(^^;)「すっかり多忙」に書いていた内容、部分的にこっちにおきました

>蕎麦屋の、3人看板娘・・・・・良い

>「天ぷらそば(天原 美鈴) カレー南蛮(南カレン「山姥に見られるけど実は帰国子女?」) 茶そば(戸隠もみじ)
>とかだったら意外と面白いかもw」

-----------------------------------白井三二朗の内容-----
>>蕎麦屋三人娘・・・たまこまーけっとみたいな感じっすかね
>>まさか名前まで決めてこられるとはw

>>カレー南蛮はインド人とのハーフ設定です。
>>父方の実家の日本料理屋を継ぐためにインドから来日してきて修行しているのですが、
>>何を作ってもカレーになってしまいます。本人はいたって本気です。

>>他の設定は何も考えていなかったのですが、戸隠という姓はいいですね。
>>いっそ忍者にしてしまいますか。
>>じゃあ天ぷらの美鈴ちゃんをどっかの姫の子孫にして、ずっと護衛してるとかでもいいのかも。

>>ま、こんなかんじにテキトーにマンガ出来てますw
[2013/12/31 17:28] URL | ふう #- [ 編集 ]

年越し蕎麦娘ー!2
>たまこまーけっと・・・・

そうですね(^^;)いまの旬でいうと、それが一番近いのかも、

でも、白井三二朗先生のアレンジで、熱血あり、どたばたあり、ほのぼのありの作品に仕上がるかも(とちょっと期待^^;;;;;)


美鈴ちゃんをお姫様って言うと・・・・・・

阿智太郎先生× まだらさい先生の『陰からマモル!』系ですね(^^)¥

忍者が女の子だと「もっと! 陰からマモル!」のほうか(^^;;;;;)

>インド人とのハーフ設定・・・・・

おお、それすごくよいです、インドの方に起こられそうですが(^^;)


でも、どじっ子って鉄板ですね(^^)/

意外とお店系で「みなみちゃん」が話しに絡んできそうです。

それで、ツバメたちが、部活の帰りに寄る店の物語^^)

長くなりましたが

良いお年を!
[2013/12/31 17:56] URL | ふう #- [ 編集 ]

食べ物の系
食べ物の系で(アニメで無く)で、今元気だなと思う、その1つが

高尾じんぐ先生の「くーねるまるた」だったりします(^^)

なんとなく、目の感じが「くーねるまるた」のマルタと

天ぷらそばの子「美鈴ちゃん」の雰囲気が似ていたので

(多分、ちょっとつり目がち、で、ネコを髣髴する雰囲気があるのかも^^)

「くーねるまるた」は1話1話が、かなり短く、多分、今の人の感覚にあっているのかなと・・・・

ととと、色々書くと、またとまらなくなくなりそうなので、楽しいお話を想像しつつ、このあたりで

寝ぼけ眼のふう
[2014/01/13 20:49] URL | ふう #mQop/nM. [ 編集 ]

Re: 食べ物の系
くーねるまるた・・・・
知りませんねえ スミマセン勉強不足で(^^;)
今度探してみます!
[2014/02/04 19:00] URL | 白井三二朗 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://sanjirou.blog42.fc2.com/tb.php/418-26d282be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


