白井三二朗の「白黒つけてやるッ」
FC2カウンター



プロフィール

白井三二朗

Author:白井三二朗
漫画家。
代表作は「ジョバレ」(ヤングマガジンアッパーズ)
「Dear Monkey西遊記」
「射鵰英雄伝 EAGLET」(月刊少年シリウス)
現在、ホビージャパンwebコミック「コミックダンガン」にて『ざしきのののの』を連載中。

横浜出身の野球人。虎党。お酒だいすき。

イラスト・漫画
お仕事募集中です。


下記アドレスにご連絡ください。
shirai32row☆yahoo.co.jp(☆を@にしてください)



リンク・1 連載中     『ざしきのののの』

ホビージャパンwebコミック「コミックダンガン」にて『ざしきのののの』を連載中です。  無料ですのでお気軽にご覧ください!

ざしきのののの のののの呪文をクリックしてサイトにとぼう!



リンク・2 白井三二朗の新刊

『ざしきのののの』第1巻  発売中です!

『ざしきのののの』第1巻 画像をクリックするとamazonにいきます



リンク・3 絶版マンガ図書館

絶版マンガ図書館さんから、白井の過去作品『ジョバレ』『Dear Monkey 西遊記』が配信!  画像クリックでサイトに行きます。 

ジョバレ 『ジョバレ』 DearMonkey西遊記 『Dear Monkey 西遊記』



投票コーナー

新しい投票を設置しました!

人気上位のキャラは出番が増える!?



リンク・4 作画中継

コチラにて↓ http://livechat.fc2.com/52021558

WS000001.jpg 画像クリックでも作画中継につながります



リンク・5 twitter

白井三二朗

↑こちらのアイコンから。



リンク・6 単行本紹介



リンク・7 pixiv

ここで描いたらくがきはpixivにまとめてあります。

画像をクリックするとpixivにいきます



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



過去ページ

こちらから各ページへジャンプ!



カテゴリ



月別アーカイブ



Twitter...A

白井三二朗 < > Reload




web拍手 by FC2
落書き
今夜は『凪のあすから』最終回!

第一話から、「これは良作のはずだ!」と見きって推し続けていたけれども、
まさかこんな怒涛の展開を見せてくれるとは思わなかったw

2クール目以降、評価もあがっているようで何より何より(^^)


凪のあすから 02+
『凪のあすから』 潮留美海



白井は新番組を見始めた時に切るか切らないかの基準を持っているんですが、
そのラインはキャラの演出。
「キャラの感情が共感持てるか」を基準にして見ています。
それができている作品はたいてい裏切らないね。

逆に、どんなに魅力的な設定だったり、派手なキャラクターだとしても
共感しにくい演出の作品は途中で引き込まれなくなる。


キャラへの共感ってホント大事なんだな。








web拍手 by FC2

コメント
凪のあすから、落書き(^^)/
4月になって、気持ち的に少し落ち着いたんで、戻ってきました。(^^;)

っと、それはおいておいて、

「凪のあすから」の番組、内容も、色んな(構成、背景[のシミの付け方・・・]、音、間、etc)趣向?(あれ、なんかこの日本語の使い方間違っているかも?^^;)で、感情を揺さぶる部分が、随所にあって良かったです。(^^)/

(少し荒削りな感じがしましたけど^^;偉そうですね、わたしって、スイマセンm(_ _)m)


監督さんはじめ、スタッフの方たちが、次に作る話は、また洗練され、また違った持ち味をもって、っと期待して、楽しみにしたいと思います(^^)/

ps、「少し荒削りな感じ・・・」は若々しいも含んだほめ言葉です(*^v^*)ので(あ、またまた、わたしって偉そうですね^^;)
[2014/04/06 16:29] URL | ふう #mQop/nM. [ 編集 ]

今期あにめその1
●シドニアの騎士
すごく内容が濃いのに(アニメ的に^^;)、普通にみれっるって、なんか凄い^^


●はいきゅー
はい、現代のすぽこんものです^^、でも、場面場面にちりばめられた、カットカットに、いろんなドラマが見えて、これから始まる物語を期待させてくれて面白そうです^^。

●エスカ&ロジーのアトリエ
すこし、間の使い方が不思議(今までの番組とちょっと違う感じがする^^;多分ゲームの雰囲気が色濃く出ているんだと思うけど)な番組です。

まだ1話だけですけれど、あまり詰め込みすぎず、要点を流す感じで見せた感じの第1話で・・・

でも、ゲームとか「モノローグ的な・・・・は少なく」とにかく場面転換で全体の内容を説明するに終始した感じでした(多分何話かおいて山あり谷ありと思うけど^^;話の内容的に・・・)、すごくファンタジーてきで、そんなジャンルを盛り上げてほしい^^お話です。

●ご注文はウサギですか?

町並みの雰囲気が魅力的(多分この番組の核になる部分^^)で、その中の、それぞれのキャラを小さな話(出来事・・・・というより出会いかな?・・・うまく言葉に出来ない^^;)

そんな感じの印象を受けました。

●僕らはみんな河合荘

 キャラが良い感じに立っていて、なんか楽しそう^^、けっこうどたばた系?


●星刻の竜輝氏
●魔法科高校の劣等生
●彼女がフラグをおられたら
●龍々嬢七々々の埋蔵金

これは、ライトノベルが原作のアニメで、アニメ、原作とうまく住み分けを意識して作られている

の感じの印象を受けました(原作まだ読んでいないので、ちょっと読んでみようかな^^;そんな気持ちを起こさせる、うまいです・・・^^:)


●健全ロボ ダイミダラー

内容的に、結構ぶっ飛んでいて、おお、ココまで吹っ飛んだ内容をやって良いんだ、という印象を受けました
(ロボのデザインが結構特徴的で・・・・)


●ブラック。ブレッド

世紀末間のアニメで、とにかくアクション系の中に・・・ちょっと黒いところが入っている。

そんな印象を受けました、今後どんなアクションが展開されるか^^

●極黒のブリュンヒルデ
●悪魔のリドル

 この番組は「推理物」で、アニメ見ていても、結構色々考えないと、という印所を受けました。


●ブレイクブレイド
●キャプテンアース

 これらは、今の王道ロボット物の印象ですね^^


●虫師 続編

 すごく淡々と進んでいってるけど。多分見れば見るほど、癖になりそうな予感^^


●黄金のコルダBlue♪Sky

 これは、「成長の物語」、女性向けの恋愛けいゲームのアニメなんだけど、話てきに見ていて楽しませてくれるような予感^^

●一週間フレンド

 物語の設定自体、凄く不思議ちゃんだけど、それが物語りをぐっと引き締めていて、色んな内容を凄く新鮮に見せてくれる^^)、それなので、色々と思っている変なフィルターをはずしてくれているような気がする


●棺姫のチャイカ
 おお、天然ちゃん^^、色々と想像してみるけど、キャラクターの行動パターンが想像できなくて、
色々と新鮮に見れて&適度に脱力^^、そんな感じで、キャラだけでなく、物語も楽しめる予感^^;


●最強の弟子ケンイチ
 いやー^^n何といいますか、昭和的(ほめ言葉としていっています)、凄くお約束が入っていて、
いやー漫画的で^^えへへ

●ぴんぽん
絵はすごく癖がある絵だあけど、すごく動く動く(^^)、それに、カット、間、途中でかっと割りの動きを変えて
そして割り込みいれてくる、なんか、凄くアニメ(動く絵)的で、話がスムーズに入ってくる^^)/
「でも、これ、漫画、ラノベでやろうとすると、凄く難しそう^^;、かなり、読者の想像力と、テンポをうまく引き出さないと、この感じ(アニメの世界観)が出せないから、人によって、かなりばらつきのある話になりそう、
【でも、それが出来たら、凄く魅力的な作品になりそうです(*^v^*)】」

つつつつっと偉そうに言っているけど^^;;;;;、わたしの勝手な感想ですので、気にしないですのでです

寝ぼけ眼のふう
[2014/04/12 18:29] URL | ふう #mQop/nM. [ 編集 ]

凪のあすから
まだまだ、メディアミックスで出てくる漫画&お話少ないけど、

今度は、それぞれの、キャラクタの雰囲気を生かした、四こま見てみたいかも・・・・^^)

こんな感じの漫画、げろたん先生が書いたら、また違った感じで、ほのぼのして面白いかも^^)/

っと、それはおいておいて、
美海ちゃん、1くーる目からずっと見て&思い返すと、「すき、気になる、嫌いetc・・・」心の変化が時とともに変化するところとか、OP&EDに話の中の心情もちらちらにじませるとかすごく良く考えて(色々実験しているのかな?)なんか、時代が動いているのかなと感じてしまうような気がする^^;)、なんかうまく言葉が出てこない^^;)

なんかうまくいえない、寝ぼけ眼のふう
[2014/04/27 21:11] URL | ふう #mQop/nM. [ 編集 ]

Re: 凪のあすから
す、すごいw
アニメチェックすごいですね~w
白井はまだピンポンとハイキューくらいしか見てません(>_<)
むしろちゃんと見てるのは朝ドラの花子とアンくらいかな・・・・
ある程度たまったら一気見するつもりなのですが、なかなか腰が上がらないです

むしろ最近は教養番組見てるかも
「サイエンスZERO」とか「オイコノミア」とか「らららクラシック」とか
あと、東京限定ですが「東京号泣教室」というアイドル番組見てますねー

いかん 仕事しろって話だ・・・
[2014/04/30 00:48] URL | 白井三二朗 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://sanjirou.blog42.fc2.com/tb.php/426-6b2fa655
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


