白井三二朗の「白黒つけてやるッ」
FC2カウンター



プロフィール

白井三二朗

Author:白井三二朗
漫画家。
代表作は「ジョバレ」(ヤングマガジンアッパーズ)
「Dear Monkey西遊記」
「射鵰英雄伝 EAGLET」(月刊少年シリウス)
現在、ホビージャパンwebコミック「コミックダンガン」にて『ざしきのののの』を連載中。

横浜出身の野球人。虎党。お酒だいすき。

イラスト・漫画
お仕事募集中です。


下記アドレスにご連絡ください。
shirai32row☆yahoo.co.jp(☆を@にしてください)



リンク・1 連載中     『ざしきのののの』

ホビージャパンwebコミック「コミックダンガン」にて『ざしきのののの』を連載中です。  無料ですのでお気軽にご覧ください!

ざしきのののの のののの呪文をクリックしてサイトにとぼう!



リンク・2 白井三二朗の新刊

『ざしきのののの』第1巻  発売中です!

『ざしきのののの』第1巻 画像をクリックするとamazonにいきます



リンク・3 絶版マンガ図書館

絶版マンガ図書館さんから、白井の過去作品『ジョバレ』『Dear Monkey 西遊記』が配信!  画像クリックでサイトに行きます。 

ジョバレ 『ジョバレ』 DearMonkey西遊記 『Dear Monkey 西遊記』



投票コーナー

新しい投票を設置しました!

人気上位のキャラは出番が増える!?



リンク・4 作画中継

コチラにて↓ http://livechat.fc2.com/52021558

WS000001.jpg 画像クリックでも作画中継につながります



リンク・5 twitter

白井三二朗

↑こちらのアイコンから。



リンク・6 単行本紹介



リンク・7 pixiv

ここで描いたらくがきはpixivにまとめてあります。

画像をクリックするとpixivにいきます



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



過去ページ

こちらから各ページへジャンプ!



カテゴリ



月別アーカイブ



Twitter...A

白井三二朗 < > Reload




web拍手 by FC2
シルバーウイーク
今月はきつかった・・・

なんすかシルバーウイークってのは!という漫画家のつぶやき多数w
デンゲキバズーカも見事にあおりを受けて、締め切りガッツリ前倒しされました(>_<)

でも無事あがっております。よかった!



名称未設定 1



名称未設定 2



今月はシルバーウイーク直前の9月19日に発売です。
『デンゲキバズーカ!!』よろしくお願いします!







ところでまた登ってきました、富士山。

富士山には4つの登山道があります。
前回は一番ポピュラーな富士吉田口でしたが、今回は静岡側の富士宮口から。

二番目に人気のある登山道で、頂上までずっと見晴らしが良い登山道です。
先輩の馬場民雄先生と二人で登ってきました。


DSCF0145.jpg


早朝に家を出発。新幹線などを使って富士宮登山口へのバスに乗り込みます。
登山口着は10時前でした。

DSCF0145b.jpg

富士宮登山口から見た山頂。

DSCF0147.jpg

登山口です。
日曜日に登って、月曜日に下山という日程。
前日泊の登山客がたくさん降りてきてました。


DSCF0167.jpg

DSCF0173.jpg

この日の天気は概ね良好。
今回は、ずっとラジオで高校野球を鳴らしながら登りました。
うまく気が散ってくれたせいか、全然疲れなかった!

DSCF0188.jpg

DSCF0197.jpg

八合目まで来るともう雲が下になります。
11時から登り始めて、ここまでが2時くらい。
決して速いペースではありませんが順調です。

DSCF0213.jpg

富士山は火山性の岩が多く、標高高すぎて樹木もないので
山の風景を撮影してもあんまり面白くありませんw
むしろ空や雲を撮ったほうがいい。

DSCF0234.jpg

DSCF0224b (4)

今回は日没前に山頂に到着し、頂上の山小屋に一泊というプランです。
途中までは16時過ぎくらいに登頂できるかなーと思ってたんですが、
最後の9合目からの登りがさすがにキツイ!

DSCF0237.jpg

あの鳥居が山頂!


DSCF0239.jpg

着いたーーーー!!!
最後に少し時間がかかって、17時前くらいに着きました。







・・・・・・しかし、実はここはまだ真の山頂ではなかったのです。

IMG_20150816_171637.jpg

火口を囲む円周一帯が山頂であることには違いないのですが、
その外輪にも高低差があります。
そのもっとも高い場所が真の頂上。3776m!

IMG_20150816_172232.jpg

あれか・・・・
あれをまだ登るんか!!



IMG_20150816_173546.jpg

というわけでヒーコラ登頂!
前回はまだ富士山を制覇したとはいえなかった!

これで!日本最高点に到着でーす!








とまあ楽しい登山だったのですが。

今回は山頂についてからが地獄でした。

前回はなかった高山病にかかってしまい、山頂にいる間ずっと頭痛になってしまったのです。
やはり、五合目から山頂へ一気に標高を上げたのが良くなかったのかもしれません。

二日酔いのような頭痛でろくに山小屋で眠れず、
そのまま朝まで10時間耐えなければならないという苦行。
なんてこった・・・。


おまけに翌朝は土砂降りの豪雨!
なんでもその日静岡は洪水警報が出ていたとか・・・・
おいおいおいおい

でも頭痛がしんどいので一秒たりとも山頂にはいたくない。
馬場先生も下山に賛成してくださったので、雨の中をひたすら下山。

いやー最初の30分はひどかったw
真っ暗闇のなか、台風の山道を歩いてるみたいな状況でした(>_<)

zakki 023


富士山は雨風にたたられることは珍しくないので、半分は覚悟しておりました。
急ぎつつも丁寧に下山。
あまりにひどい雨だったので、あいにく写真はございませんw
悪しからず(>_<)




というわけで、今年の富士山登山レポでした。
あと2つの登山道・・・。
やっぱり制覇しなきゃいけないんだろうな~(笑)

それではまた!!







web拍手 by FC2

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://sanjirou.blog42.fc2.com/tb.php/452-2ff49d0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


