白井三二朗の「白黒つけてやるッ」
FC2カウンター



プロフィール

白井三二朗

Author:白井三二朗
漫画家。
代表作は「ジョバレ」(ヤングマガジンアッパーズ)
「Dear Monkey西遊記」
「射鵰英雄伝 EAGLET」(月刊少年シリウス)
現在、ホビージャパンwebコミック「コミックダンガン」にて『ざしきのののの』を連載中。

横浜出身の野球人。虎党。お酒だいすき。

イラスト・漫画
お仕事募集中です。


下記アドレスにご連絡ください。
shirai32row☆yahoo.co.jp(☆を@にしてください)



リンク・1 連載中     『ざしきのののの』

ホビージャパンwebコミック「コミックダンガン」にて『ざしきのののの』を連載中です。  無料ですのでお気軽にご覧ください!

ざしきのののの のののの呪文をクリックしてサイトにとぼう!



リンク・2 白井三二朗の新刊

『ざしきのののの』第1巻  発売中です!

『ざしきのののの』第1巻 画像をクリックするとamazonにいきます



リンク・3 絶版マンガ図書館

絶版マンガ図書館さんから、白井の過去作品『ジョバレ』『Dear Monkey 西遊記』が配信!  画像クリックでサイトに行きます。 

ジョバレ 『ジョバレ』 DearMonkey西遊記 『Dear Monkey 西遊記』



投票コーナー

新しい投票を設置しました!

人気上位のキャラは出番が増える!?



リンク・4 作画中継

コチラにて↓ http://livechat.fc2.com/52021558

WS000001.jpg 画像クリックでも作画中継につながります



リンク・5 twitter

白井三二朗

↑こちらのアイコンから。



リンク・6 単行本紹介



リンク・7 pixiv

ここで描いたらくがきはpixivにまとめてあります。

画像をクリックするとpixivにいきます



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



過去ページ

こちらから各ページへジャンプ!



カテゴリ



月別アーカイブ



Twitter...A

白井三二朗 < > Reload




web拍手 by FC2
すき焼き鍋が美味かった
なかなかアイディアが出ない時は人と話をするにかぎります。
それも同業者ならなおのこと良し。




ってことで深紫’72さんとキャッチボールしてから一杯やりました。
実はジョバレ第一話の案も、あの人と酒を呑みながらムダ話してた時にできたものです。
これはちょいとした裏話。


と、まあそういうわけで酒を酌み交わしながらマンガの相談をするつもりだったのですが
なんとなくノリで、
毎度お世話になっている整体の先生やら
彼女同伴の他のマンガ家友達やら
野球友達の舞台役者さんやら
いろんな町内の友達を呼んでしまいまして。
いつのまにやら大所帯に。

とてもアイディアが出るような状況ではなくなっていた・・・・。



とはいえすげー楽しかったです。
気がついたら8時間呑んでた。





今年ももうすぐ終わっちゃうぞという話になった時。

そういや毎年やってる今年の漢字・・・・・あれ、今年は何スかね?という話になりました。


政権交代だのノリピー逮捕だのあったけど、
やっぱり今年はWBCでしょー!

野球好きが多かったので当然そうなります。
そうだ!イチローが決めたし世界一にもなったんだ!
今年の漢字は「一」ですね!
と、おれが言おうと思ったとき、隣の巨人ファンの役者さんが言いました。











「わかった 今年の漢字一文字は 『原』 だ」

zakki024+.jpg













zakki025.jpg








web拍手 by FC2

コメント
お~~~
こないだはお疲れさん~~~~(>_<)

いやぁ~~~楽しかったねぇ~~~焼酎のボトルが2本空いちゃったもんなぁ~~
自分もそんなに飲むとは思わなかったものなぁ(^^;)
けど、焼酎だったからか、記憶は飛ばなかった(笑)

確かに漫画のネタ話はできんかったけど、おおいにストレス発散できたんじゃない?
最後の一言までは(苦笑)

また飲もう。やはり皆で飲む酒は百薬の長だね。



・・・・・・けど、確かに「原」はあるかもなぁ~~~~(^^;)
[2009/11/20 12:37] URL | 深紫 #- [ 編集 ]

Re: お~~~
そこそこ呑んだはずですが、俺も二日酔いとか全くありませんでした。
ちょうどいい呑み方をしたようです。


かなりの長時間呑んでたんですがね。
[2009/11/20 14:31] URL | 白井三二朗 #- [ 編集 ]


絶対無いけど「渚」に一票で。
明日そっち方面行くので「釣りチチ渚」のコミックス買って行こう。。。
[2009/11/22 01:06] URL | なぎさっち #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
どっかの記事では「薬」が有力候補でしたねえ・・・
のりぴーとインフルか。

嫌なニュースより気持ちいいニュースで決めて欲しいものですね。
[2009/11/22 20:59] URL | 白井三二朗 #- [ 編集 ]

来年の
来年の漢字は「虎」だから大丈夫っすよ。

[2009/11/23 23:06] URL | 直江春巻 #lRfFlTdM [ 編集 ]

Re: 来年の
「虎」は星野阪神のリーグ制覇の年に選ばれているからなー

日本一にならにゃならんね!


ちなみにCATVでやってるアイアンマンのアニメって見た?
俺はまだ観てないんだが。
なんでも主人公は社長のおっさんではなく
御曹司のコドモという設定だとか?
[2009/11/23 23:52] URL | 白井三二朗 #- [ 編集 ]

アイアンマン
CATV入ってないので見れてないです。
予告はアメコミ屋の店頭で見ました。
たしか製作がマッドハウスなのでほぼ和製です。
2010年春からって聞いてましたけど
もうやってるんですか?

[2009/11/26 01:02] URL | 直江春巻 #lRfFlTdM [ 編集 ]

Re: アイアンマン
マッドハウスか!
録ってみます。

俺の好きな作家さんのブログで書かれていただけなので
未確認だけど、もう3話目くらいらしいね。
[2009/11/26 04:30] URL | 白井三二朗 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://sanjirou.blog42.fc2.com/tb.php/72-2aee14d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


