白井三二朗の「白黒つけてやるッ」
FC2カウンター



プロフィール

白井三二朗

Author:白井三二朗
漫画家。
代表作は「ジョバレ」(ヤングマガジンアッパーズ)
「Dear Monkey西遊記」
「射鵰英雄伝 EAGLET」(月刊少年シリウス)
現在、ホビージャパンwebコミック「コミックダンガン」にて『ざしきのののの』を連載中。

横浜出身の野球人。虎党。お酒だいすき。

イラスト・漫画
お仕事募集中です。


下記アドレスにご連絡ください。
shirai32row☆yahoo.co.jp(☆を@にしてください)



リンク・1 連載中     『ざしきのののの』

ホビージャパンwebコミック「コミックダンガン」にて『ざしきのののの』を連載中です。  無料ですのでお気軽にご覧ください!

ざしきのののの のののの呪文をクリックしてサイトにとぼう!



リンク・2 白井三二朗の新刊

『ざしきのののの』第1巻  発売中です!

『ざしきのののの』第1巻 画像をクリックするとamazonにいきます



リンク・3 絶版マンガ図書館

絶版マンガ図書館さんから、白井の過去作品『ジョバレ』『Dear Monkey 西遊記』が配信!  画像クリックでサイトに行きます。 

ジョバレ 『ジョバレ』 DearMonkey西遊記 『Dear Monkey 西遊記』



投票コーナー

新しい投票を設置しました!

人気上位のキャラは出番が増える!?



リンク・4 作画中継

コチラにて↓ http://livechat.fc2.com/52021558

WS000001.jpg 画像クリックでも作画中継につながります



リンク・5 twitter

白井三二朗

↑こちらのアイコンから。



リンク・6 単行本紹介



リンク・7 pixiv

ここで描いたらくがきはpixivにまとめてあります。

画像をクリックするとpixivにいきます



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



過去ページ

こちらから各ページへジャンプ!



カテゴリ



月別アーカイブ



Twitter...A

白井三二朗 < > Reload




web拍手 by FC2
らくがきまとめ
すっかり更新をサボっていたので
まとめて落書きをあげましょう


セイバー 02

Fateのセイバーさん

Fateはさすがの面白さだけど、もうちょっとキャラ遊びがあってもいいように思える。
それによってキャラの泣ける話とかも降りてきそうなもんなんだけど、
そこに頼らない所がゲーム原作ゆえか。




ぬ~べ~ 美樹

地獄先生ぬ~べ~ 細川美樹

お察しの通り、ドラマで高校生設定になってて、
巨乳小学生じゃなくなっていたことが悲しくて描いたw




zakki 030

オシシ仮面

ドラえもんのオシシ仮面。ライオン仮面の弟の設定だというのに、俺はなぜか妹設定だと思っていた。
兄の仇を討とうとして火炙りになったけなげな妹と思い込んでいましたw
白井の不幸少女好き属性は筋金入りのようです。




zakki 025

ホームズ(犬)

おなじみの方です。
なんで描いたんだか忘れたw








web拍手 by FC2
まどか誕生日
まどかの誕生日だってことで描きました


まどか マギカ 02b


いま、某カードゲームのイラスト作業をしているおかげで、
こういう光の効果は慣れてきてる。



それとは別にちょくちょくデッサンの練習と称して可愛い絵も描いてるんだけど、
やっぱりこういうアクション絵の方が迷いがないな・・・。

ガッ!って力がはいる絵はイメージしやすいわ。







web拍手 by FC2
練習
140908c.jpg

艦これの金剛描きました。



練習をいっぱいしたくて、新しい塗り方を模索中。
白を下地に影側だけ着色すると、早く仕上がって楽ですね。

写真を横に描きました。篠崎愛ちゃんありがとうw







web拍手 by FC2
夏の終わり
なんかここ数日やたらに涼しいっすな

高校野球が終わると夏が突然去ってしまう気分。



zakki 018


今年の甲子園は超遅球や機動力特化チーム、北信越の大躍進など、
例年にはなかなか見られない変わった大会で面白かった。
でもえてしてこういう年は、正統派の横綱が勝つもんなんだな。

大阪桐蔭優勝おめでとうー!





web拍手 by FC2
りりかは普通の女の子
りりか

りりかSOS

なんと19周年だということで描きました。

7月7日に第一回放送だったので、その日がりりかの誕生日という設定。
(実際、作中の第一話でりりかは誕生日を迎えている)
しかもそれが一年後の最終回に行う誕生日パーティー
(放送した実際の日にちは9ヶ月後ですが)につながるので、
りりかの誕生日は作品において重要な日とも言えます。


リアルタイムで見てたわけじゃないけど、白井はこの作品が大好き。
中盤の盛り上がりとラスト2話は何度見ても泣ける!!
自分の作品作りに結構影響与えてます。





さて、というわけで7月7日に19周年を迎えたこの作品。
それを記念して、昨日大地丙太郎監督が出演者やスタッフを呼んで座談会を開いていました。

裏話や思い入れが聞けて楽しかった!
もしりりかSOSをご覧になったことがある方は、こちらで聞けるので是非どうぞ。
大地丙太郎チャンネル
「過去の番組」というところに録画が載っているはずです。










web拍手 by FC2




