白井三二朗の「白黒つけてやるッ」
FC2カウンター



プロフィール

白井三二朗

Author:白井三二朗
漫画家。
代表作は「ジョバレ」(ヤングマガジンアッパーズ)
「Dear Monkey西遊記」
「射鵰英雄伝 EAGLET」(月刊少年シリウス)
現在、ホビージャパンwebコミック「コミックダンガン」にて『ざしきのののの』を連載中。

横浜出身の野球人。虎党。お酒だいすき。

イラスト・漫画
お仕事募集中です。


下記アドレスにご連絡ください。
shirai32row☆yahoo.co.jp(☆を@にしてください)



リンク・1 連載中     『ざしきのののの』

ホビージャパンwebコミック「コミックダンガン」にて『ざしきのののの』を連載中です。  無料ですのでお気軽にご覧ください!

ざしきのののの のののの呪文をクリックしてサイトにとぼう!



リンク・2 白井三二朗の新刊

『ざしきのののの』第1巻  発売中です!

『ざしきのののの』第1巻 画像をクリックするとamazonにいきます



リンク・3 絶版マンガ図書館

絶版マンガ図書館さんから、白井の過去作品『ジョバレ』『Dear Monkey 西遊記』が配信!  画像クリックでサイトに行きます。 

ジョバレ 『ジョバレ』 DearMonkey西遊記 『Dear Monkey 西遊記』



投票コーナー

新しい投票を設置しました!

人気上位のキャラは出番が増える!?



リンク・4 作画中継

コチラにて↓ http://livechat.fc2.com/52021558

WS000001.jpg 画像クリックでも作画中継につながります



リンク・5 twitter

白井三二朗

↑こちらのアイコンから。



リンク・6 単行本紹介



リンク・7 pixiv

ここで描いたらくがきはpixivにまとめてあります。

画像をクリックするとpixivにいきます



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



過去ページ

こちらから各ページへジャンプ!



カテゴリ



月別アーカイブ



Twitter...A

白井三二朗 < > Reload




web拍手 by FC2
まもなく新連載
もうすぐ始まるので火曜金曜のブログ更新を復活しようと思ってたのに、早速忘れてた!



来週21日土曜から新連載はじまります。
一応担当さんに告知の許可もらってからいろいろ宣伝します。

今回は児童誌で、特殊能力を使うハイパー野球物です。




ご存知の方は少ないと思いますが、昔似たようなことをやったっちゃあやったw

zakki 009
JコミFANディングで提供した『忍風甲子園』








さて、一週間前ということで軽く予告のネーム晒しです。


15.png

これは没になったネーム。
24Pくらいって言われてたのに、おもわず40Pで切ってしまったときのもの(笑)

いやー、
第一話だし多少は増ページさせてくれるかな?と目論んで
交渉と修正を前提に通らばリーチの40Pネームだったんだけど
やっぱ無理だったわw

というわけで、24Pでネーム切り直し。

XBBネーム第一話150122 (12)

こちらは本番のネームから抜粋。



雑誌のHPを見ると、第一話はネットでも読めるようなので、
連載開始の際にはリンクも張りましょう。




それでは続報をお待ちください~
zakki 007
今回のヒロインさんでした





web拍手 by FC2
没表紙
描くこともないので、『ざしきのののの』1巻表紙の没稿をあげましょ。



1巻表紙 サンプル04


萌え萌え表紙って、オタクじゃない普通の読者は手に取らない。

のののは萌え漫画のようでいて、
オタクじゃない人のほうが面白さを理解してくれる漫画だと思っていたので、
あえて落ち着いた表紙にしてみた。

それに書店に並んだ時にこの表紙は、
他の単行本と一線を画すと思うので冒険したわけ。





―――――が、地味だということで却下。
新しい絵に変更しました。

うーん、そうそう漫画が売れる時代でもないので
一風変ったことをしないといけないと思ってやったんだがなー。



ま、この絵で説得できなかったのは俺の画力が足りないが故。
研鑽が必要でございます。








web拍手 by FC2
ありがとうございました!
白井三二朗 JコミFANディング 終了しました!

WS000017.jpg
クリックするとFANディングページへ!


おかげさまでご好評をいただき、120名様(支払いがまだの方もいるので、もう少し増えるかも)
のご購入をいただきました!

ご支援まことにありがとうございました!!

ご購入ももちろん嬉しいのですが、
支援者様からの熱いコメントもありがたかったです! 
支援者の声



zakki-29.jpg


なお、FANディング商品のデータ頒布は、もう少し先になりそうです。
それぞれに個別の電子透かしを挿入するので、なかなか手間がかかるようです。

申し訳ありませんが、お買い上げいただいたお客様、いましばらくお待ちください。
具体的にはわかりませんが、数週間はかかりそうな気が・・。











今回の企画に参加して、経済学の面白いところを見せてもらった。

値段の高いものから売れていったり、
最終日の駆け込み需要が激しかったり。

コミケの同人誌が、
たった40Pしかないのに1000円で売れるのが以前から不思議に思っていたんだが、
ようやくその意味がわかった気がする。
あれは場所と日時が制限される限定商品だからなんだね。




白井のFANディングは最終日にすごい追い上げを見せて
完売まであとひとケタというところまで迫ってたんだけど、ちょっとだけ届かなかった。
くそー!残念!
自分でも買ってしまおうかという誘惑にも駆られたけど、一応やめときました(笑)

もっとも、Jコミ主宰の赤松健先生によると

達成率96%とか「惜しい!」と思われるかもしれませんが、
実は早々の「完売」は販売機会を大幅にロスしていると考えられますので、
今回のような「ちょっとだけ余った(^^;)」というのが理想的とも言えるのです。
(でも完売は完売で嬉しいけどw)


なんだそうです。
確かに在庫を作りすぎてしまって損になる、という性質のものではないわけだし。
なるほど。

いろいろ勉強になるわあ。









↓拍手ボタン  画像を入れられるようにして復活しました!
web拍手 by FC2
JコミFANディング
Jコミ様の目玉プロジェクト「JコミFANディング」
その第二回に、白井も参加させていただくことになりました!!



tubame_tenten-01.jpg

こちらから→【JコミFANディング商品3】 白井三二朗PDFセット






セットの主なラインナップです。


【JコミFANディング商品3】 白井三二朗PDFセット

以下の電子書籍が入ったコレクター向けの限定セットで、DRMフリーのPDF版ですので、
どんな端末にも自由にコピーして読むことが出来ます。

3000円コース(100名まで):1~3までが貰える。
8000円コース(25名まで) :1~6までが貰える。
2万円コース(5名のみ) :1~7までが貰える。


(1) 『Dear Monkey 西遊記』・完全版 (全6巻+コミックス未収録回)
(2) 『ジョバレ』・完全版 (全2巻+豪華特典)
(3) 「ざしきのののの」をより楽しめるセット
--
(4) 読み切り2本:『白球一心っ!!(44p)』・『忍風甲子園(106p)』
(5) 「ざしきのののの」 生原稿1枚(直筆サイン入り)
(6) 直筆サイン入りハガキ
--
(7) 白井三二朗との飲み会(「ジョバレ」テレカもプレゼント)







(1) 『Dear Monkey 西遊記』・完全版 (全6巻+コミックス未収録回)

ちょくちょく言われた「単行本未収録回が読みたいー!」の声にお応えし、
実家に残ってた雑誌の切抜きをご用意いたしました!
メカクレっ娘のアミナ姫復活ですw 
amina01_20130426125734.jpg


また、雑誌ではカラーだったけど単行本では白黒にしたページを、
雑誌バージョンのカラーページに復活させました。
DMSaiyuki-01.jpg
単行本表紙などのカラー素材もタイトルロゴ無しバージョンで収録いたします。

また、簡単なものではありますが、
当時使用していた設定資料もつけました。
DM_saiyuuki_siryou 01
当時のことを一言付け足してまとめてます。




さらに、諸般の都合で実際には描けなかった一話を
ネームの状態ですが公開いたします。
ゴクウ過去編ともいえる物語で、白井もお気に入りの一話なので
今回の機会は非常に嬉しい!

saiyuuki_botsu 04
ただ、3回シリーズの予定だったものの1話だけなので、途中で終わっていますが・・・。

それに加えて、紙面の都合上描けなかった終盤の構想メモを
オマケで足しました。
『Dear Monkey 西遊記』が好きな方はきっと喜んでいただける内容だと思います。



(2) 『ジョバレ』・完全版 (全2巻+豪華特典)

こちらも雑誌と単行本では差し替えられた絵がちょっとだけあります。
オマケで雑誌バージョンの絵を掲載いたします。



(3) 「ざしきのののの」をより楽しめるセット

『ざしきのののの』はまだ2巻が出ていないのですが、
出たとしても一話だけ単行本未収録になってしまう予定です。(またやっちまった・・・・)
なので、その一話をセットに追加することにいたしました。

さらに、先日ブログであげたののの没テイクの初期ネームと
全話(!)のネームを差し上げます。

img-117173856-0003.jpg
PC作業が増えたので、編集さんに送っていたネームのデータが残ってたんだよ。
何が幸いするかわからないね。



(4) 読み切り2本:『白球一心っ!!(44p)』・『忍風甲子園(106p)』

まさか増刊サンデーで描いていた新人時代のものまで晒すとは・・・・(ToT)
オリジナルの野球漫画2本です。
拙いところがたくさんあるので甘い目で見てやってください。

赤松先生には「デビュー作提供しませんか?」と打診されたのですが、
断固として拒否いたしましたw



(5) 「ざしきのののの」 生原稿1枚(直筆サイン入り)

実はコレがすごい特典なんじゃないかと思っているのですが・・・。
肉筆生原稿を差し上げます。

mihon 1
『ざしきのののの』からPC仕上げを導入していますが、
線はアナログのペンで引いて、それをスキャンして作業しています。
したがって、スキャン後のアナログ原稿は
未完成な上に必要のないものになってしまうのです。

そこで今回は特典としてプレゼントすることにしました。
アニメのセル画みたいなものでしょうか。

上のサンプルのように、ベタ・ホワイト・トーンの処理を施していない未完成なものですが、
実際の原稿そのものになります。
私のキャラペンもですが、スタッフの皆さんの丁寧な背景をご堪能あれ!



(6) 直筆サイン入りハガキ

生原稿だけだとキャラの比重に不公平が生じるので、
こちらも描くことにしました。
量もそこそこあるので赤松先生に「大変だよ」と言われましたが、
なんとかします(^^;)



(7) 白井三二朗との飲み会(「ジョバレ」テレカもプレゼント)

JコミFANディングの目玉がこの飲み会なので、
白井もやらせていただくことにしました。
何を話せばいいのやら?
村枝先生の裏話とかするわけいかないよなあww

とにかく酒を飲めるというだけで白井はご満悦なので、楽しみです。










なおこの企画では、
白井からの直筆サイン葉書プレゼントがあるのですが、
購入者様の方で描いて欲しいキャラクターのリクエストがあれば
受け付けることにいたします。



その段取りをJコミ様を通じて行うのは、手順的に難しそうなので、
私個人の方に直接連絡を頂くことにしました。

ご購入の決済が確定した上で、
以下の仕事用メールアドレスにご連絡ください。

s_jirou☆mail.goo.ne.jp(☆を@にしてください)


ここに、
件名に「『FANディング』キャラリクエスト」と入れて
都道府県と氏名とリクエストのキャラを書いてください。



たぶんこれで大丈夫だと思いますが、何か問題があったらまたアナウンスいたします。
購入人数や入金が確定してからの作業になると思いますので、
まだサイン書きはしばらく先になります。
ご希望のある方はどうぞご遠慮なく申し出てください。







上でも申し上げましたが、数量限定商品ですので
人数が規定に達したら締め切らせていただきます。

記事の上にあるリンク先、JコミFANディングページから購入申し込みが可能になります。



それではどうぞよろしく~







web拍手 by FC2
ののの最終話!
今日は『ざしきのののの』最終話更新日!


最後は、つゆ子と春日部の出会いの物語で幕を閉じようと思います。

nonono-13-07.jpg

「夏の思い出ののの巻」




こちらからどうぞ→『ざしきのののの』



楽しい漫画描かせていただきました。
ご声援ありがとうございました! 
web連載はお手軽にアンケート出せますので、ぜひぜひご意見ご感想お寄せください。

『ざしきのののの』、ご縁さえあれば続きを描きたいと思っております。
興味のある編集さんいない~!?(笑)








皆さんのご声援に感謝して、ちょっとサービス。
『ざしきのののの』を描き始める前に、いくつもの没ネームがあったのですが
その一番最初のプロトタイプを公開しちゃいましょう。

こちらにアップロードしてます

パスワードは nonono です。
期限は一ヶ月ですのでご了解ください。

ダウンロードしたJPEGをそのままブラウザで見るのが一番楽かな?




なんとこの段階ではまだ、座敷わらしはのののじゃありませんでした。
つゆ子のキャラクターと方向性は同じなのですが、
座敷わらしのキャラがまだ弱いですね。
あとオチも弱かったw
やっぱりのののの尻振り呪文は偉大だな


このネームはイグレットの連載中に持込用で描いていたのですが、
その後一年間いろんな形を試し、
いろんな方の意見を参考にして(エロ漫画家中心w)
ようやく今の形になったというわけです。

没ネームで上手く描けてないところもたくさんあるので、
晒すのは恥ずかしいんだけど、
最後だから出血大サービスだ!





また次回作、がんばりますのでよろしくお願いいたします!







拍手返信


続きを読む web拍手 by FC2




